2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.14 (Mon)

「進撃の巨人」Reading&Live Event「Attack 音 体感」 行ってきました。

進撃の巨人のイベントに行ってきました。
チケット争奪戦かなと思いましたが、一人一枚までの購入制限が効いたのか普通にとれました。

横浜アリーナには初めて行ったのですが、
新横浜駅で駅員が「進撃の巨人のイベントにお越しのお客様は・・」云々。
ちょっと恥ずかしいです。

アリーナ付近からは女性率(腐女子率)高かったです。

入場には横浜アリーナを1週させられました。
公演開始は19時の予定でしたが入場に時間がかかり19時10分から開始。

席は3Fスタンド席だったので期待はしていなかったですが
3F席の最前列、ステージ寄りだったので満足です。

メインはエレン、ミカサ、アルミン、ジャン、コニー、サシャの
壁外遠征前夜の心境を朗読劇にしたもの。
その合間にサントラに入っている曲のほとんどの演奏、歌唱あり。

また、立体機動装置をつけた調査兵団のワイヤーアクションあり。
超大型巨人さんの頭部お目見え。
Revoによる紅蓮の弓矢、日笠陽子、シネマスタッフなども。

進撃の巨人自体が明るい作品ではないので、会場の雰囲気も盛り上がりは少ない。
朗読劇も重い感じ。

終わりの声優陣の挨拶が面白かったです。
小林ゆうが芋食ってた。
ジャンが「ジャン!」って言ってた。
井上麻里奈がかわいかった。
アルミン役だから、朗読劇の全てを持って行った感じ。


全体的には完成度はやや低いです。
運営や映像、演出、音響なども含めて。
進撃の巨人ビジネスは始まったばかりですからね。
ラストは「自由の翼」じゃないのか?

6月に銀魂のイベントにも行きましたが、年季が違うのかな。

明るいトークショーも見たいですね。
リヴァイ役の人が来たらすごいだろうなあ。

2期はやるのか?
Edit  |  19:16  |  エンターテイメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |