2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.26 (Mon)

2013年J2第31節水戸戦@ケーズデンキスタジアム

関東後援会バスツアーで水戸まで行ってきました。

最近は北関東アウェイは御無沙汰でしたが、今年は休みがとりやすいので。

昔は水戸市陸、笠松、ひたちなかと3会場すべて制覇したこともあったんですけどね。

途中SAで納豆ドッグを食べて水戸を喰う。ということで、

味はホットドッグに納豆をかけた味。そして見た目。

合わないわけではないんだけど、納豆を落とさないように食べるのが大変だった。

ケーズデンキスタジアムに着いた後、スタジアムグルメへ。

買ったのは笠間いなりとローズポークメンチカツ。美味しかったです。

程よく賑わいもあり。クラブライセンスに必要な競技場改修のための署名しました。

美人さんのかさま観光大使のお姉さんを横目に応援席へ。

気温は25℃ということだったが湿度が高いので声を出したり跳ねると汗ばむ。

やばい、試合開始前にのどが枯れた。

サポ仲間からのど飴をもらい、腹から声を出すようにした。

試合内容は報道通りで、連戦とピッチコンディションもあってか水戸ペースで

ボールが落ち着かない。

失点シーンは上里が負傷で外に出て10人のときのこちらのコーナーキック。

前俊のキックがミスになり水戸のカウンターになって、宮澤がボールを奪われ、

ちんたら戻るので中央がらあき。

宮澤のあほー!

宮澤と代わった河合が入ってからボールが落ち着き札幌側の右サイドから攻撃。

上原、フェホ、内村弾で逆転勝ち。

汗かいて応援した甲斐があった。

上原、奈良、フェホが出場停止になるが、そのまま松本、櫛引、三上でいいじゃないか。

シーズン当初はそんなにメンバーをころころ変えて大丈夫かと思ったけど、

今ではそれが強みになり選手層は厚くなっている。

次の岡山戦もよろしく。

帰りのバスの中でのサッポロクラシックは至高。

帰りのSAではことごとくつまみが買えなかったのが残念だったが。

次は栃木戦です。


ちなみにハーフタイムにホーリーくんからボールの投げ入れがありまして、

僕の方に飛んできました。試合後に引き換えてもらったものは笠間焼の湯のみでした。
Edit  |  16:30  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |