2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.12.14 (Fri)

ドラクエIV再び

ドラクエIVDS版買ってたんですよ。
3日でクリアしました。

まあ、PS版と変わらんです。
変わったところはコマンド画面でキャラの顔が表示され、
ロレンスとかオーリンとかパノン、サブキャラの顔が明らかになったことくらい。
ピサロの顔も。

I章:レベル7
II章:レベル11
III章:?
IV章:レベル9
V章:レベル34 15時間23分でクリア

パーティは勇者、アリーナ、クリフト、マーニャで固定。
打撃より魔法攻撃が好きなんです。好きな魔法はメラゾーマ。
SFC版Vではフローラに「やまびこのぼうし」を装備させて
メラゾーマ、イオナズン2連続というエグイ攻撃を。
PS2版では「やまびこのぼうし」はないようですね。

さて、天空シリーズということでV,VIもDS版が出るようです。
VIはやらないとしてもVはやるかな。PS2版もやってないですし。
Vは2008年春発売ですって。
「強き心は、時を越えて」
3世代に渡る冒険を是非。
また結婚悩むんだろうなあ・・
Edit  |  19:37  |  エンターテイメント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

★角笛どこ

バロンの角笛ってどこにあるの?
勇者もどき |  2008.01.13(Sun) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

バロンの角笛はゴットサイトの東の洞窟にありますよ
まりぃ |  2008.01.13(Sun) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |