2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.14 (Mon)

2016年明治安田生命J2リーグ第41節千葉戦@フクアリ

徳島戦で黒星を喫した札幌。今節負ければ3位転落の可能性があり、最低でも引き分けが必要です。
相手はプレーオフ争いから脱落した千葉ですが、ここにきて調子を上げている。
札幌はようやくヘイスが合流する。

場所は俺達のフクアリ。
ここにきて、最高潮の試合がコンサドーレサポーター大好きなアウェイで。
アウェイゴール裏、アウェイコーナー席は完売。メインの1/3もコンサドーレサポーターだった。

いつものように横須賀・総武線快速で行こうと思ったが東海道線に乗ったとたんに
人身事故のお知らせ。人身事故が多いのはトランプのせいか?
停車時間は40分程度。しょうがないので東京駅まで東海道線で行き、京葉線乗り換え。
京葉線嫌い・・

徳島戦では逆転されたときに泣きそうになってしまったが、
今回は先制されても信じて応援した。
応援が、選手に力になることを実感できる試合。
しびれる。この場にいられることを幸せに思う。
中継を見ると、後半30分過ぎの声量は本当にすごい。

試合内容はボランチの出来がよくなく、相手の楔をつぶせず、
ギャップを突かれてしまった。負ける可能性もあった。

でも、勝った。選手もスタッフもサポーターも頑張った。
決勝ゴールはロスタイム、内村のゴール。

2013年開幕戦。2012年J1をダントツの弱さで降格した次の年。
自信を喪失し、再スタートを切った、同じフクアリ。
そのときも内村のゴールで勝った、泣いた。

これだからサポーターはやめられない。

だが、まだ何も決まっていない。

J2優勝、昇格へ。
Edit  |  23:52  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |