2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.09.11 (Sun)

2016年夏休み 伊勢・鳥羽1

今年の夏休みは伊勢・鳥羽に行ってきました。
サミットがあったことと、その関連でブラタモリの特集があったことが決め手。

新幹線ひかりで名古屋駅へ。
名古屋駅から近鉄という手段もあったのですがJRで。
鳥羽まで。

JR鳥羽駅の近くにある貝を焼いてくれるお店が並んでいる駅前商店街で、
浜焼き?を。
さざえ、大あさり、はまぐり、ひおうぎ。

貝だけ食べ、またすぐ近くにある赤福鳥羽店へ。
そこでイートイン。かき氷を食べました。
白い恋人の事件後に赤福もアレだったので、親近感を覚えます。

次に遊覧船に乗ろうと思ったのですが、時間が合わずに
隣にあるミキモト真珠島へ行きました。

ミキモト真珠島よかったです。3時間も長居してしまいました。
まずは真珠ができるまでの行程を勉強。科学者の視点で見ます。
海女さんの実演を見たり。高級真珠ジュエリーを見たり。
御木本幸吉さんすごい人です。
そしてなぜか二宮尊徳の名前も。
色々必要なときはミキモトにしよう。

遊覧船に乗りました。
本当はイルカ島に寄れるのですが、最終便のため遊覧のみ。

その後宿泊先に。
鳥羽駅には宿泊先とのシャトルバス乗り場があります。
5分ほどで鳥羽グランドホテルへ。
売りはバイキングの食事らしい。
バイキングなので期待はしていなかったが、どれも美味しい。
刺身のレベルも高い。肉も美味しい。

温泉はちょっと熱かった。
Edit  |  22:43  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |