2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.18 (Mon)

2016年讃岐うどん巡り

讃岐戦、岡山戦では試合翌日に讃岐うどん巡りをすることが定番となっています。
岡山戦後はレンタカーで香川県内へ移動。
今回はいつものメンバーと、讃岐うどん巡り初めての方を加えての5人。
なのでレンタカーはプリウスα。すいません、大きい車は運転できません・・

・よしや
すだちぶっかけ小400円
朝にぴったりなさっぱりした味。
店員さんがコンサドーレユニに気づいてくれ、お話し。
カマタマーレの試合にも来るんですよ!と、宣伝しときました。

・海侍(かいじ)
肉わさびぶっかけ小400円
夏限定のメニュー。きゅうりのわさび漬けがのってます。
美味しかったが、きゅうりとうどんを一緒に食べるのが難しかった。
もう少し薄く切ってもいいかも。
家族でやってるのかな?子供が手伝ってました。

・中村うどん
かまたま小280円
他店舗と合わせ3回目の訪問。
つるつる系のうどん。うまい!

・こだわり八輻(はちや)
かけ+きつねあげ小330円
駐車場の車がほとんど香川ナンバー。
行列というわけではありませんが、昼時に続々とお客さんが入ってきます。
正に地元のお店。
正直、麺は普通に感じた。
きつねは大きかった!

・長田in香の香
行列長く断念

・日の出製麺所
営業時間が短く、時間内に到着したはずですが、麺終了のため断念。
お土産は買いました。


今回は、珍しいメニューに手を出したので揚げ物は食べなかったです。

・坂出駅で解散、となったわけですが何らかのイベントやっていて、なぜか呼び止められる。
自分が函館ユニTシャツを着ていたからなのですが、なんとカマタマーレ讃岐の恐らくスタッフの方。
チラシ配り、営業活動をやっておられました。お疲れ様です。
サッカーが縁で香川県に来て、観光してうどんを食べに来ました。
Edit  |  19:51  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |