2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.04 (Mon)

2016函館旅行

土日月で夏休みにして、母親と函館に行ってきました。
先週は富良野だったので、2週連続で北海道。

初日は昼過ぎに函館に着いて、
あいにくの雨だったから屋内でも楽しめるもの、と思い
北島三郎記念館に行ってきました。(自身2度目)
サブちゃんの人生を辿りました。

その後はサポーター仲間と食事。
活いかの刺身は、ゲソの部分がまだ動いてた。
どれもこれも美味しい。
函館は美味しいものがいっぱい。
宿泊は駅前のホテル。

次の日の朝は朝市に行って、海鮮丼。
コンサドーレサポーターのお店で、
試合のマッチデープログラムにも広告を出してた
櫻桂というお店。

試合後は五稜郭のホテルにチェックインしてから五稜郭を少し散策。
その後に函館山に行った。
早い時間だから夜景でもなくて、霧がかかってた。
函館山はロープウェイよりも、バス・一日乗車券を使って
登山バスがいいね。

夕食は初めて五島軒。
味はやはり良かった。
満腹なので旧函館区公会堂近くを歩く。

おわり。
Edit  |  18:22  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |