2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.06.28 (Tue)

GREAT EARTH 第7回 富良野ライド112㎞(2日目のみ)

すっかり趣味となったロードバイク。
今年はまずこのイベント参加を目標にして、春先から練習してきました。
昨年買ったホイール、ステム、サドルなどでパーツとしてもグレードアップ、
乗りやすさも向上してます。

富良野までは旭川空港利用で。
空港到着時に仲間が迎えに来てくれていました。
それから美瑛町の「青い池」に行ったり、
翌日の朝食など買い出しに行ったり、
夕食は鳥せい+各自買った炭水化物。
宿はみんなで泊まる ログ所縁
北海道は景色が雄大でした。

仕事で忙しかったですが、良く眠ることはでき、体調はまずまずでした。
BCAAや芍薬甘草湯などを飲み、いざスタート会場へ。

結構な雨ですがな(´・ω・`)
霧雨くらいだと思っていたのに。

第1エイドからは上りが3km程。
勾配もそこまででなく、軽量ホイール効果で順調に上れました。

第2エイドでは素材の味をいかしたふらのバーガー美味しかった。
ただ、雨は強いまま。
かなり体力が削られてきたので、つよぽんがビニール袋に穴を開けて
合羽作ってくれた。
メロン販売店の方、ビニール袋ありがとう。
今度からはウインドブレーカーちゃんとしなきゃな。
サドルバッグもイベントの時は大きいのにして。

合羽効果で体も温まってきて体力も戻りました。

その後は長い下り、すごい怖い。
50km/hくらいで姿勢高くしてブレーキかけた。
路面も濡れているのでね。

第4エイドで鹿汁とおにぎり。
温まるが、外の気温は低いまま。

雨のためそこからショートコースに切り替える人も多かったとか。
頑張って112km行きます。

第5エイドまではアップダウンのあるコース。
雨はやんできたので、そこそこのペースですすみます。
疲れは出てきた。。

第6エイドから戻ってくるところでまた雨。
そしてどしゃ降り。

寒い中、最後のエイドでメロンアイス。

(パンクした仲間等を待ったりして)
最後尾になりながらも制限時間3分前にゴール。

辛いコンディションの中、なんとか完走できました。
また仲間に助けられましたが、同時に自分の成長(ホイール効果)も感じました。

ライド後はそそくさと撤収準備。
軽く着替えて、温泉へ。
帰りの電車の時間があるので10-20分くらいで上がりました。
18時富良野駅発旭川方面行の電車。
地図を見て旭川空港に直線距離で近いと思った千代ヶ岡という駅で下車。
タクシー乗り場なんてないだろうという予想はしていたのですが、
全くの無人駅。小さな駅舎にタクシー会社の案内もない。
途方に暮れそうになりましたが、近くにセイコーマートがあり、
そこでタクシーを呼び、空港へ向かいました。
タクシーが来るまでに20分かかりましたが、乗車時間は10分以内。

空港に着いたのは離陸1時間前。
チャーシュー麺食べて、ソフトクリーム食べて満喫。

その後、自宅までなんとかたどり着きました。

Edit  |  15:13  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |