2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.16 (Mon)

初めての聖地巡礼。ガルパンおじさん、Jリーグ観戦の後に大洗に行く。

今回の水戸遠征は水戸駅まで電車で、水戸駅でレンタカーを借りました。
11時30分にとんかつレストラン、クックファンへ。
開店前に10人以上列。開店と同時に席につきますが、
メニューを選んでいる間に注文をする順番が遅れてしまった。

ガルパンかつリアルバージョン(2名分)を食べました。
水戸戦に間に合わないため、急いで食べましたが、
とてもおいしかったです。さすがとんかつ専門店。

その後、試合。

試合後、大洗へ向かいました。
やや渋滞していましたが、大洗の最初の目的地、大洗駅に。
駅舎とイルカのオブジェをカメラにおさめました。
インフォメーションはガルパンだらけ。

大洗の町を車で行くと、劇中で見たような路地があります。
戦車が突っ込むことで有名な肴屋本店の前を通り、磯前神社へ。
戦車が下った階段を見ました。本堂よりも階段が人気。
というか、その先が海で絶景かな。

海岸線を戦車が疾走していたシーンは少し違ったかな?道はなかった。

その後、マリンタワー・ガルパンカフェ、リゾートアウトレット・ガルパンギャラリーへ。
ガルパンカフェはマリンタワー2Fと聞いていたけど、2Fってすごい高いじゃない!
まさかのコスプレ女子の接客がありますが長居はできず。
ガルパンギャラリーもゆっくり見たかった。

試合の応援で疲れたこともあり、潮騒の湯でゆっくり。
いいお湯でした。海も見えます。

大洗、いいところでした。
Edit  |  20:12  |  エンターテイメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |