2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.29 (Mon)

2016年明治安田生命J2リーグ第1節東京V戦@味の素スタジアム

Jリーグ開幕です!(西住みほ風)

新宿の京王百貨店でお弁当を買って味の素スタジアムまで行くのがルーティンです(五郎丸風)。

味の素スタジアム着は開場ちょっと前。列がすごいことになっていた。
開場までに700人以上並んでいたらしい。

入場し、選手のコールをすると、体がビリビリきた。
この感じ、久しぶり。

試合については、攻撃の形が全くつくれず。
・ヴェルディにうまく守られた
・河合増川のじじいコンビが辛い
・福森(オーバーウェイトらしい)の不在でビルドアップできない
・マセードにもっと走ってほしい
・ジュリーニョのところでボールを奪われることあり、
 小野が交代した後のポジションで戸惑っていた?
・都倉はやっぱり1トップじゃないと生きない
・平均年齢高い。

この3年間は開幕戦自体は勝っている。
合宿の疲れは言い訳にはならない。
(むしろホーム開幕戦の方が深刻)

去年の福岡も3連敗してたし、
昇格した2007年、2011年だって開幕戦負けたし、
去年は開幕戦勝ったけど、ホーム開幕で長崎に何もできず負けた。
J1はほぼホームが負けたし、
まだまだこれから。
ただ、早く初勝利は欲しい。
チームとして、立て直しができるかどうかが重要。
監督の指導力もね。


試合後、
新幹線組、飛行機組、東海道線組がいたので品川で飲み会をしました。
安定の天狗。安くて美味しくてサッポロビール。
バイトのベトナム人の女の子にレコンビン知らないって言われた・・

また仲間とともにサッカーを見る生活が始まります。


この試合の観客動員数は9272人。
札幌ゴール裏は4200人だったそうです。他の席種も合わせれば
観客の半分は札幌サポーターだったということに。
Edit  |  17:14  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |