2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.11 (Mon)

ホイール比較

海外通販で買ったフルクラムレーシングゼロ。
年末に2回程走ってみましたが、漕ぎ出しや山登りの軽さ、加速性はわかりましたが、
すごく変わったかまではわかりませんでした。それまでしばらく乗れてなかったから、
脚がなまっていたのもあります。

練習用として完成車についていた鉄下駄に変えて、しばらく走りました。
年末年始の休みはほぼ乗っていました。脚も戻ってきて、調子はいいです。
巡航速度は28-30km/hとなり、ケイデンスは80。
ホイールが重いので、惰性で漕ぐ感じ。

軽いホイールと重いホイールでは乗り方が違いそう。
特にレーシングゼロは硬くて、ロングライドには向かないとも書いてあるので、
イベント前は練習しないと。

ちなみに、鉄下駄ホイールにもPanaracerのRAIRチューブ入れてみましたが、
かなり回転が良くなった気がします。リアにもつけようとしたらバーストした・・

リアディレイラーの調整をショップにお願いしたらものの2-3分で終わりました。
ワイヤー伸びだそうです。その後少し乗り、ギアはすぐに入るようになりましたが、
ガッチャンは変わらず。TIAGRAの限界か。リアディレイラー替えたら変わるのかな?

今年はリアディレイラーとサドルの交換が目標。
その後はクランクと、ペダルをスピードプレイかな。
Edit  |  09:45  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |