2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.26 (Sun)

2015年夏休みシンガポール 一日目

さて、羽田空港まで電車乗り継ぎで行きました。
やっぱり羽田は便利。駅について10分でにェックイン、出国手続き可能。
海外旅行に行くのに羽田発着を条件にしてしまう。

飛行機は古かったなあ。777-200
昼便だったので、ビデオプログラムを楽しみにしていましたが、
見たいものあまりなし。ハイキュー1,2話あった。
モニターも小さいしな。

フライト時間7時間時差1時間で、現地時間17時30分に到着。
チャンギ国際空港は看板に日本語表記ありました。
市内へはシャトルバスサービスがあるも、45分待ちと言われ、タクシーを勧められました。
タクシー長蛇の列でしたが、何とか乗れ、ホテルへ。市内まで35SGDくらいだったかな?
現金は羽田空港で200SGD両替していった。10000円:90SGDくらい。
ベトナムのときもそうだったけど、現地のATMでクレジットカードで引き出すのが一番いいのかな?
タクシーと、ホテルチェックインなど大きな問題なし。
こっちの言ってる英語は通じてるようでしたが、聞き取り厳しいなー。

さて、ホテルに着いたのが7時くらい。
普通のお部屋です。ただ、シャワーの水圧が低かったかな。
到着日の夜にはセントーサ島に渡り、
ウィングス・オブ・タイム鑑賞
水(霧?)にレーザー当ててのプロジェクションマッピングです。

ホテルから徒歩でMRT Little Indiaの駅へ。
地下鉄に乗り、Harbourfrontの駅へ。
ショッピングセンター内のセントーサ島へ行くモノレールへ乗り換え。

日本から予約していったんですが、チケット売り場で予約確認書とチケットを引き換えろと
言われました。(何とかニュアンスでわかる)
20:40から開始。ショー自体はまあまあ。

21時も過ぎ、先ほどのショッピングセンターのフードコートで食事。
空いているところでワンタンメン食べましたが、、微妙。
中華系の人の英語全然聞き取れない。

シンガポールの地下鉄はチケットの買い方さえわかれば乗りやすいです。
車両も横に広く、席の譲り合いもありました。
やはり、何よりシンガポールは安全ですね。

ということで、ショーを見て一日目終了。
Edit  |  13:45  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |