2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.07 (Sun)

2015年明治安田生命J2リーグ第17節ジェフ千葉戦@フクアリ

前節セレッソ戦に続き、上位対決です。
場所はフクアリ。「俺たちのフクアリ」という呼称問題は置いといて、
札幌サポーターが大好きなスタジアムであることは間違いありません。
それは準ホームで使いたいくらい。

そして、土曜ナイターという好条件もあり、
アウェイ席(アウェイ自由席、アウェイコーナー自由席)は完売。
1800枚は売れたそうです。
そんな情報が試合日の昼に既にあり、サポーターもみなぎっている状態。
チケット買えて良かった。

土曜半ドンの仕事を定時で終わらせ、フクアリへ。18時頃にはスタジアムに着きました。
スタジアム外周を歩きアウェイ側へ向かっていると、反対方向にあるはずの札幌ゴール裏から
大歓声が聞こえます。あと、試合開始前のパフォーマンスを終えたドールズ+月下美人とすれ違った。
OGのN口Yちゃんもいた!

入場してタコス食べた。

応援席に行きますと、2階席まで立ち見状態。
上位対決、サッカー専用スタジアム、ナイター、アウェイ席完売の条件があり
試合開始前からボルテージ上がりっぱなしです。
代表戦かと思うくらいの熱気。
気合や本気度がすごい! これは選手も発奮するだろうなあ。

試合の方は・・
関塚氏の戦術なのかジェフの選手が近い距離でパス交換をし、空いた逆サイドに展開するという展開?
で、なかなかボールの奪いどころが定まらない感じ?体は張っていて、昨年までであれば簡単に失点を
していたかもしれない。失点シーンはナザリトのディフェンスとか色々ありますが、どフリーなのがね・・
左右ウイングバックが前兄弟でしたが諸々の要因で前への推進力がなかったのが残念。

前節のセレッソ戦もそうでしたが、勝ちきるにはまだまだ足りないことがあるんでしょうね。
怪我人続出を考えればしょうがないのかな。あと、上位相手だと?都倉が効いてないのが残念。
上位対決2連続引き分けを生かすには次からの下位との試合を勝ち続けるしかない!

1-1
Edit  |  13:04  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |