2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.09 (Sat)

サイコンとビンディングペダル

サイコンとビンディングペダルを導入しました。

サイコンは色々迷いましたが、表示画面がスッキリしていたので
TOPEAK パノコンピューター

センサーの取り付けはなんとかやれました。少しゆるいかな?
スマホで使っているアプリ、Runtasticとの互換性なし?
Runtasticにセンサーのbluetoothを繋げると、サイコンに何も表示されないし。
とりあえず、センサーとサイコンを直接つなぎ、サイコンに速度とケイデンスを表示させることに。
スマホはバッグに入れ単独で起動。つまり、Runtasticとの連携はできませんでした。
まあ、でも速度とケイデンス表示されればいいかな。見やすいし。
本体の色赤だし。
心拍センサーも割と安いし、今後導入してみよう。

ビンディングペダルはとりあえずSPDにしてみることに。
シューズから選んだところ、SPD-SLとSPDの兼用シューズになりました。
色ですよ。青黒より、赤白でしょう。
シマノSH-R107
ちなみに、札幌ドームの向かいのサイクルショップで試着し色がなかったので、通販で買いました。
サイズは41でぴったり。
シューズはロード色が濃くなり、ペダルもPD-A600を考えていましたが、
いつものお店の店員さんからPD-T420を勧められ、在庫もそれしかないと
言われたので決めました。
まあ、かっこ悪いよね。シューズとペダルのアンバランスが~。
クリートもマルチリリースなので外しやすいですが。


とりあえず、これでやっていきます。
ただ、マンションの床に傷がつくのが怖い。どうしようかな。
Edit  |  17:25  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |