2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.13 (Mon)

2015年明治安田生命J2リーグ第7節カマタマーレ讃岐戦遠征観光編

試合後、宴会まで時間があったのでサポーター仲間と栗林公園(りつりんこうえん)を散策。

桜は散っていましたがなかなか風光明媚な庭園です。


瓦町の宿をとりましたが、周辺は繁華街なんですね。
少しびっくり。
宴会のお店は宗教上の理由(サッポロビールを扱っているお店)で、
ここ。
鳥長

候補にしていた「一鶴」や「食工房DOI」は予約とれませんでした。

しかし、鶏専門店で骨付き肉ひなどり、おやどりを食べました。
それはつまり、ロリータと熟女。
両方美味しかったです。
ケンタッキーとは何だったのか・・
鳥刺しは食べられません。GBS怖い。。

ビールは黒ラベルの瓶。
応援してガラガラの喉にしみるぅ~。

以上、宴会編。
・・・・・・・・・・・・・・
以下、讃岐うどん巡り編

朝7時半に瓦町駅にサポーター仲間と合流し、
徒歩で1軒目

うどん馬鹿一代 釜バター小 490円
朝だというのにほぼ満席で、客層は地元の人と観光客半々くらいかな。
バターは隠し味程度。黒コショウと卵で、カルボナーラ風味。
麺はちょっとやわい。

レンタカーで2軒目
中西うどん ぶっかけうどん一玉 300円 ちくわ天120円
麺はコシが強い。ダシもすっきりと、これぞ讃岐うどんって感じ。

3軒目。じゃんけんに負けたので自分の運転で。アクア。
赤坂製麺所 しょうゆうどん小200円
うーん、しょうゆだけでなんで美味しいんだろう。麺はやわい。
名物はおばあちゃん。

4軒目。
須崎食料品店 しょうゆうどん小200円
(他にトッピングはできる。卵、半熟卵、食料品店の方に天ぷらあり)
赤坂製麺所より少しコシがある。
しょうゆうどん2軒続けてだったので、もう少しバリエーションつけて食べれば良かったかな。

午後に用事があったので、ここで自分が離脱。
午前の割と早いペースで4軒行きましたが、美味しいのでペロッといけましたね。
昼食は食べませんでしたけど。

また来たい。讃岐うどん巡り。
超有名店で何十分も並ばなくても、他にも沢山いいお店がある!
最近はコシが強い麺の方が好きになってきたかな。

・・・・・・・・・・・
さて、野暮用で京都へ。
時間ぴったりに坂出駅に送ってもらい快速マリンライナー(BGM瀬戸の花嫁)で岡山へ。
岡山から新幹線のぞみ自由席で京都で途中下車。自由席に座れた!

京都駅から目的のところまでは往復1時間弱で行けました。
結構ギリギリだったけど。

元々京都駅から小田原駅までのひかり号の最終を予約していたんですが、
早い電車に振り替えられ、それにも時間通りに乗れて良かったです。

帰宅は17時30分。

いい遠征でした。試合以外は。
Edit  |  17:54  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |