2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.15 (Mon)

2014年夏休み ベトナム旅行 その3

2014年9月8日(月)

この日はハノイ観光の目玉、世界遺産「ハロン湾」です。
ホテル日航ハノイに7時50分に集合。

ツアー参加者は10人前後
ハロン湾までは大型バスで3時間ほどかかります。
ハノイの雑踏を大型バスが行くというのも滑稽な光景で・・
ツアーガイドさんも、林家たい平似で、トークがお上手でした。
中国のことをdisってのが笑った。
ちなみに、現地日本語ガイドの方は英語はあんまり通じないっぽいですね。
で、そのガイドさん曰く、ベトナム男性は30歳を超えて独身だと回りから白い眼で見られるそうです。

ハロン湾ですが、東側にある台風の影響で船になることはできませんでした。
ほとんど荒れてなかったのですが、ツアーの安全上ということで。
ハロン湾の街の散策になります。昼食はハロンのホテルのレストランで。
それもまた美味しい!

ハロン散策では市場とお寺に行ってきました。
市場では雑貨と、野菜・海産物・肉などの市場も。肉は豚を解体してたり、
海産物は桶にシャコやエビが生きたままいたり、面白い。

ハロンの景観、奇岩も少しは見れました。
ハロン自体ツアーの3時間で見るものではなく、広い範囲を数日かけて回るそうですよ。

行きと帰りにお土産物屋のトイレに寄ったのですがお店も大きく、日本語が通じました。
会計も明瞭で、割高なんでしょうが、お土産を買うには一番良かったです。

ハロン-ハノイの風景も田んぼ、畑が広がり牧歌的で良かったです。

ガイドさんが「日本のビール美味しいね。キリンとかアサヒとか」ってのたまいやがったので、
「サッポロ飲め!レコンビン札幌にいたやろ!」と言っておきました。

さて、ホテル日航ハノイに着き、食事をどうしようかと思いましたが
昼食でお腹いっぱいになるので、カフェで売っていたパンを買って
自分のホテルに持ち帰って食べました。

パンうめぇ!!
Edit  |  13:37  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |