2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2014.04.28 (Mon)

2014年岡山戦後讃岐うどん巡り

岡山戦後は枯れた声のまま関西サポ飲みへ MOBY岡山本店
工場直送のビールということでお酒が苦手な僕もすっきり飲めました。

しかしながら完全に気持ちは晴れない、宴会後は岡山駅前のビジネスホテルへ。
ホテルエリアワン岡山。まあまあのビジネスホテルでした。
ちなみに往復航空券+ホテル1泊込で24100円でした。

朝食なしで。なぜ朝食なしかというと、

日曜日は香川県に渡り讃岐うどん巡りをしたのです。
(6月の讃岐戦は行けないのです)
讃岐うどん巡りのベテランサポーター仲間と二人で。

試合、24時までの宴会の翌朝6時起き、7時に岡山駅集合。
なかなかタフな予定であった。

岡山駅から快速マリンライナーに乗り瀬戸大橋を渡り8時に坂出駅着。
平成レンタカー 6時間でトータル5000円程度。安い! 軽自動車ですが。
運転に不安を覚えつつも
4軒巡りました。

1.なかむら
 数年前、自分に"うどん革命"を起こしたお店。思い出のかまたまを食べました。麺はつるつる系。270円

2.冨永
 民家です。小鉢、食後のコーヒー付きでなんと驚きの180円!? 味も美味しかったですよ。駐車場は広くなく、狭い道だった。

3.はゆか
 こちらは腰が強い系。おろしぶっかけで食べました。トッピングもしたかったなあ。280円

4.山田家
 どうでしょう藩おすすめのお店。落ち着いた雰囲気で食べられます。麺の腰が強く美味しいですが、天ざるうどん1320円は他のお店に比べてコストパフフォーマンスに劣る。


という自分的メモ。
讃岐うどん巡りをしたことがない人は一度是非!
うどん革命を起こしましょう。
Edit  |  19:20  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

チラッ|д゚)

又やろーぜ!!
うどん革命家 |  2014.05.01(Thu) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |