2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.02 (Wed)

ACL 川崎F対WSW@等々力競技場

4月1日新年度で忙しいはずですが、私の職場では夕方にお偉いさんの会議がありまして、
早目に仕事を抜けられることとなりました。

そして行ってきました。ACL.川崎F 対 ウエスタンシドニーワンダラーズ(WSW)。
WSWは現在小野伸二が所属するクラブ。コンサドーレとは6月からの加入の仮契約を結んでいます。

等々力競技場へはかなり久しぶり。前回の降格決定試合は仕事で行けなかった記憶があります。
というか、等々力には悪い記憶しかないので記憶が消去されてしまっているのかもしれません。
調べてみると川崎フロンターレに最後に勝ったのは1997年ですって。
宮澤が高校三年のときの高校サッカーは見に行った記憶がある。

コンサドーレサポも結構いそうだったですが、目立つ人はおらず。
集団でいたら混ざろうかと思ってましたが2F席で見てました。
見るとWSWのユニを着ている日本人も多く、他に清水サポ、浦和サポも確認しました。
フェイエノールトユニも見つけました。

試合の方はコーナーキックでWSWが先制したものの、その後ほとんど川崎ペース。
終了間際の逆転弾で川崎が勝利しました。

試合内容・結果云々よりも、やはり普段のJリーグとは違う空気が新鮮でした。
WSWのサポーターの野太い声、試合見ずに歌うwなど、

確かにACLは行ってみたい。
Edit  |  18:35  |  その他サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |