2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.17 (Mon)

2014年J2第3節湘南ベルマーレ戦@BMWスタジアム

2連勝中の湘南と1勝1分の札幌。
いい試合が見られると思っていた時期が俺にもありました。

今年は野々村社長の意向をくみ取り、サッカーに興味ない人を誘うことにしていますので、
4人ほぼ新規の人を誘いました。よって、ゴール裏でなくメインスタンドで。

メインスタンド自由席アウェイ寄りには札幌サポーターも結構多かったですねー。

メインから見てるとウチのゴール裏の応援は揃っていて均整がとれているなと思いました。


試合の方は、まあ、スタメンを見たときに金山以外は去年からいる選手なので
磐田戦、山形戦でできなかったパスサッカーができるかなと思っていたのですが、
湘南の走りとプレスとウェリントンの高さ・強さにやられ、湘南スタイルを
見せつけられました。
山形戦と大体似たような感じだったかも。

去年も深井・上里が怪我でいなくなってからは攻撃の形が作れなかったのを思い出しました。
櫛引・奈良だと高さがないし、ソンジンの穴も埋まっていない。
補強しなかったのはCBとボランチ。その弱点が未だあります。
CBは財前が好きなパウロンが出られれば、高さについては解決する、はず。
ボランチは小野加入、深井・上里復帰まで我慢しなきゃいけないかな。
河合のバタバタ振りは相変わらずで。ボランチから繋げる、パスを出せる選手は
今の時点では前兄が有力なので、期待はしています。セットプレーも。
前兄入ってるのになんで日高がCK蹴るんだ?

磐田・山形・湘南と難しい相手が続いていて、今のチームがどれだけできるのかは
未知数です。スロースターターだしね。ただ、ボランチ・CBという弱点が明確にあることは事実。
次の北九州戦は気持ちよく勝って欲しい。次節はスタメン入れ替えありかな?

試合時間は短く感じたので面白かったんだろうね。相対性理論か・・


あ、一名はサポーターになりそうですよ。
Edit  |  16:28  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |