2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.03.31 (Mon)

2014年J2第5節京都サンガ戦@西京極

夜勤明けで京都まで行ってきました。
桜のシーズンにインですが、観光などはせずに西京極へ直行。
昨年の10月も行っているので道中こなれたものです。
関東は大雨でしたが西へ行くごとに晴れ間が見えてきました。
西京極についたのはキックオフ1時間前。

スタジアムグルメに出店の告知があったパティスリーヒロヤの
シュークリームを食べましたが、、
「普通」

西京極といえばコンサドーレにとっては鬼門で有名。
2007年の昇格のときの1勝しかしていません。
そのときは遠征していないので、僕は京都の強さもあり、
苦い思い出しかありません。
開幕して新しいチームは見ておきたいという気持ちが大きかったのでそれでも来た!

で、雨降ってたんですよ。
最初のほうは強い風も吹いていて、立て看板が吹っ飛ばされるという事態に。
壊れたのかそのまま撤去されました。京セラメディカルかわいそす。

試合内容は、京都が大木体制から(面白いお爺ちゃん)バドゥ監督に代わって、
サッカーが変わり、以前よりは断然組みやすい相手になってました。
プレスも来ないし、京都に強いFWがいなかったから、奈良・薗田で跳ね返せた。
攻め込むも点がとれず、ミスからピンチを迎える、一進一退。
砂川が攻守ともにやはり効いていました。
前半最後の方から京都のショートパスが繋がりだし、ボールポゼッションを
奪われました。そして失点。なんとか追いつき同点のまま試合終了。

ここまでの印象だと、ボランチの弱点は相手が鬼プレスしてこなければ
宮澤・河合でなんとか大丈夫。CBは相手に強いFWがいなければ大丈夫。
砂川に頼っている部分はあるが、砂川が退いたあとも菊岡がいれば問題ない。

京都が弱体化したのは確かだと思う、少なくとも今の時点では。
今後、どうなっていくかはわかりませんが。
今回の京都相手で勝点3はとれるチャンスはあったはずだし、もちろん0の可能性もあった。
意見が分かれるところでしょうが、試合終了直後のスタジアムで揉めるなよ。

基本的には勝点3とれる試合だと思ったので、もっとやれる、満足するなという感想です。
選手をねぎらいつつも、叱咤するていうのでいいんじゃないの?
仕事で上の立場になってみないと、まとめ方や褒め方、育て方とかわからないと思う。
色々と考えたことはあったのですが、試合後のバドゥ監督のコメントを見たら
そんなことバカバカしくなりました。
まあ、社長の耳にも入ってるんだろうからなんらかのコメントあると思うが。

ちなみに応援自体は良かったと思いますよ。試合開始前は声出す人数いなくて困りましたが、
試合自体が面白かったし、追いつけ逆転しろで声出てきて盛り上がった。

試合後は関西サポの飲み会に参加してきました。

次の観戦はきっと岡山戦。
Edit  |  16:13  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.31 (Mon)

03/30のツイートまとめ

skymary_sp

帰宅しました。
03-30 23:43

跳ねすぎて右太ももが肉離れ
03-30 23:20

小田原着
03-30 22:58

バドゥ監督って面白いなー。 RT @consadole: 【J2:第5節 京都 vs 札幌】バドゥ監督(京都)記者会見コメント http://t.co/t7ZLtEYjV5 #consadole
03-30 22:06

眠い
03-30 21:44

新幹線のうしろの席の人がキャリーケースを俺の座席との間に置いていて、リクライニングできない(>_<)
03-30 20:56

新幹線乗車しました。さらば京都。次の観戦は岡山の予定。
03-30 20:53

ゆずる君ばりは訂正してお詫び申し上げます(´・ω・`)
03-30 20:47

結構寒い
03-30 20:45

試合後のいざこざは余計だったけど、単純に試合、応援は楽しかったぜえ。ヱビスビールも美味しかったぜえ。身体も心地いい疲れ。
03-30 20:39

Edit  |  03:30  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.30 (Sun)

03/29のツイートまとめ

skymary_sp

LINE導入してみました。使い方がわからないけど。
03-29 23:36

昨日、増税前の最後の給油に行ってきた。レギュラー155円であった。
03-29 14:12

明日は試合開始頃には弱雨かしら。
03-29 12:55

RT @fsntweet: 【磐田】藤ケ谷、後援会発足で感謝の今季初完封だ! - http://t.co/9XHZkncwOK 磐田GK藤ケ谷陽介が"感謝の今季初完封"を誓った。4月1日に自身の後援会が発足することを受け、「ありがたいし、一生懸命なプレーで応えたい」と闘志を…
03-29 08:30

ジュビロってまだ完封してないのか・・
03-29 08:29

RT @fsntweet: 【磐田】藤ケ谷、後援会発足で感謝の今季初完封だ! - http://t.co/99Dtn1LXXQ  J2ジュビロ磐田のGK藤ケ谷陽介(33)が28日、"感謝の今季初完封"を誓った。この日は30日のアウェー・栃木戦に向け完全非公開で調整。4月1日…
03-29 08:28

Edit  |  03:29  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.29 (Sat)

03/28のツイートまとめ

skymary_sp

銀の匙良かった
03-28 21:59

銀の匙の録画見てる。札幌駅、大通公園キター
03-28 21:28

医療崩壊する改訂だと思う
03-28 21:25

何があったステファノ。
03-28 21:24

RT @Stefan0Lilipaly: Sapporo is fantastic ❤️
03-28 21:24

今回の診療報酬の改訂ひどいな。
03-28 21:21

蛙。
03-28 20:29

岡山仕事でちょっと行っただけ。
03-28 19:09

4/26,27で休みとれたー。岡山戦行こうかなー。
03-28 18:59

松山光メールマガジンがキター差出人 松山光だ。
03-28 15:06

Edit  |  03:27  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.28 (Fri)

03/27のツイートまとめ

skymary_sp

ステファノがインドネシアにチョコレートファクトリーを宣伝してる
03-27 21:46

銀の匙の映画見たいけど、もう日中しかやってないじゃないか。アナと雪の女王見たいけど一緒に見る相手がいないじゃないか。
03-27 21:19

今年はベトナムに旅行に行く予定。来年はインドネシアか? オランダか?
03-27 12:28

RT @consadole: [ 京都:3/30(日)札幌戦「パティスリーヒロヤ 京都太秦」出店 ] http://t.co/X5cnGVuXwq #consadole
03-27 12:17

3月期ボーナスちょっと出てた
03-27 11:18

そろそろ有線マウスに戻ろうかな。今は無線マウスだけど電池交換が面倒だ。
03-27 11:04

Edit  |  03:30  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

03/26のツイートまとめ

skymary_sp

日本始まったな 伊勢神宮イントロダクションムービーに植松伸夫や元スクエニスタッフ集結 - きまぐれニュース72 http://t.co/iap4B56flQ
03-26 19:36

ヒゲ梶か!
03-26 19:19

RT @fsntweet: Jリーグ参入目前のFC大阪、その異色経営の秘密~入場料無料でも高収益、新営業戦略 - http://t.co/o9c5ESsyVq サッカーの地域リーグをご存じだろうか。全国リーグである日本フットボールリーグ(JFL)と都道府県リーグの間に位置す…
03-26 19:18

RT @prende_il_titol: ブログを更新しました。 『もう一度・・・』 http://t.co/715WR70URy
03-26 19:15

将来的に北海道に帰ろうかなーって、ちょっと最近思ってきた。
03-26 18:19

筋トレしても筋肉痛が出なくなってきた。維持であればこのままの負荷で、もっと筋肉量増やしたければ負荷を上げればいいってこと?
03-26 17:21

保有人数多いよなあ。41-6(9番、12番、21番、22番、31番、35番)=35人。その割にボランチとCBがいない。
03-26 16:16

というわけで、国旗をぽちった。試合出られるのかな・・
03-26 15:33

ステファノのwiki見たけど、ずっとオランダ育ちで(ユトレヒトユース?)、2011年10月にインドネシア国籍を取得、2013年8月にインドネシア代表としてデビュー。http://t.co/M9CBmGxzNc
03-26 15:31

来月の岡山戦の土日休みがとれそうかはまだわからない。
03-26 15:12

Edit  |  03:26  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

03/25のツイートまとめ

skymary_sp

盟主 RT @hawks_News24: 日本代表FW豊田が始球式に登場…鳥栖とソフトバンクが共同イベント - SOCCER KING http://t.co/QiJbYv6QL4
03-25 17:24

3月28日の登録に間に合わなくて出場可能は7月という展開はないよね?
03-25 12:25

ベトナム国旗に続きインドネシア国旗も買わなきゃいかんな。でも、オランダで生まれ育ったんでしょう?
03-25 12:24

RT @finder02: 【緯度経度】NYタイムズ「安倍たたき」「反日」支える日本人学者 ワシントン・古森義久 - MSN産経ニュース http://t.co/4BR0cN7K0v
03-25 00:02

Edit  |  03:35  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.25 (Tue)

03/24のツイートまとめ

skymary_sp

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース スタンド覚醒。星の宿命が動き出す――。 2014年4月4日、放送開始! http://t.co/tr7LkF9ceF #jojo_anime
03-24 19:29

RT @duoeel: 暴力を振った警察は事前に番号を取り除いておいた、民衆が警察の身元を確認できないために。これは台湾の警察。台湾国民の税金で養っている警察。何も持っていない民衆を殴った警察。呆れた、言葉を失った。 http://t.co/EnZ9v850By
03-24 09:36

RT @tetuyasusi: 暴力政府。RT “@ngisedjr: これは台湾の警察による暴行。 http://t.co/BdUCMQ0iYd
03-24 09:36

Edit  |  03:29  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

03/23のツイートまとめ

skymary_sp

左膝裏が痛い
03-23 20:29

夜勤に行くか
03-23 18:17

U-22選抜6失点か
03-23 15:19

無観客試合ー。玉乃かよっ!
03-23 14:52

仕事したくないー。
03-23 07:06

Edit  |  03:30  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

03/22のツイートまとめ

skymary_sp

RT @FIFI_Egypt: ◻台湾で何が起きているのか?学生はなぜ国会議場を占拠したのか「サービス貿易協定」とは?報道されないニュースを徹底解剖! http://t.co/pmbvZ6O3sH
03-22 22:43

RT @pokapokaemi: これ、夫に台湾の友達が送ってきた写真。こんなすごいことになってる。 http://t.co/pnPhiKazxo
03-22 22:24

瓶ビールを二人で飲むくらいがちょうどいい。
03-22 21:59

今年もJ2大混戦の予感。
03-22 21:02

ふくやの明太子買った甲斐があったわ。
03-22 21:00

RT @consadole: ギラヴァンツ北九州 戦 スタジアム内における「松山光プロジェクト」プロジェクトメンバー登録金額のご報告 http://t.co/V71C3RvcpQ #consadole
03-22 20:07

まあ無失点で勝ったのはいいけどね。
03-22 17:55

Edit  |  03:32  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

03/21のツイートまとめ

skymary_sp

岡田武史饒舌だな
03-21 21:18

Edit  |  03:32  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

03/19のツイートまとめ

skymary_sp

松山光ハチマキ届いてたー。
03-19 22:13

車のローン払い終わったー。
03-19 22:13

残業になったが、本当にしたい仕事ができない。
03-19 21:39

3連休中の内2日出勤です。まあ、その分他に休んでサッカー行ってるのでね! 北九州戦も生中継見れるし。
03-19 21:37

RT @fsntweet: 日本サッカー協会の運営はももくろ以下?チケット転売問題をももくろライブはクリアし、日本代表戦のチケットは転売で高騰止まらず - http://t.co/3po5SQyyK6 もいろクローバーZの運営には出来ても、何故かJFAは出来ないのだろうか?…
03-19 20:14

仕事疲れたわー
03-19 20:00

「中台協定」反対の学生らが議場占拠 台湾 「産業切り捨てにつながる」 - MSN産経ニュース http://t.co/8aif6pdz3l
03-19 16:04

Edit  |  03:31  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

03/18のツイートまとめ

skymary_sp

寝る
03-18 21:44

RT @domesoccer: ブログ更新: FIFA運営の八百長監視システムからJが初の警告…不正関与はなし http://t.co/fjR7VggE5i
03-18 20:49

疲れた眠い
03-18 20:37

確かにあった。 RT @portega09: ちなみに俺も昔オリンピック代表とか行って戻るとチームで上手く見せたくなり裏への飛び出しとか少なくなった時に当時の岡田監督にお前がそんなとこ(中盤)で良いプレー出来るわけがないと一蹴された。(笑)それから無心で走りまくったら結果がつい
03-18 12:00

Edit  |  03:47  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.18 (Tue)

03/17のツイートまとめ

skymary_sp

上里・深井・ソンジンなしって、 去年の最終戦と大体同じ。そりゃあ難しい試合になる。ボランチとセンターバック今後どうするのかな。やっぱりぱうr・・ボランチは前兄なんとかならんかな。
03-17 16:45

昨日の試合はメインスタンドからだったのですが、 メインから見るとウチのゴール裏の応援は揃っていて均整がとれているなと思いました。よく訓練されてるw
03-17 16:39

5月に福岡に仕事で行くので、三原豆腐店を調べてみたが一人入店は無理っぽい?
03-17 15:50

とりあえず、サポーター1人増やしました。結構詳しくなってた。
03-17 12:09

次は京都戦に参戦します。
03-17 12:09

永坂出たのかhttp://t.co/Vu1KJQrU80
03-17 09:23

松山くんがない 『キャプテン翼』の銅像7体が作者・高橋氏の地元・葛飾区に完成 http://t.co/tvDO6nGYaI
03-17 06:58

Edit  |  03:30  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.17 (Mon)

2014年J2第3節湘南ベルマーレ戦@BMWスタジアム

2連勝中の湘南と1勝1分の札幌。
いい試合が見られると思っていた時期が俺にもありました。

今年は野々村社長の意向をくみ取り、サッカーに興味ない人を誘うことにしていますので、
4人ほぼ新規の人を誘いました。よって、ゴール裏でなくメインスタンドで。

メインスタンド自由席アウェイ寄りには札幌サポーターも結構多かったですねー。

メインから見てるとウチのゴール裏の応援は揃っていて均整がとれているなと思いました。


試合の方は、まあ、スタメンを見たときに金山以外は去年からいる選手なので
磐田戦、山形戦でできなかったパスサッカーができるかなと思っていたのですが、
湘南の走りとプレスとウェリントンの高さ・強さにやられ、湘南スタイルを
見せつけられました。
山形戦と大体似たような感じだったかも。

去年も深井・上里が怪我でいなくなってからは攻撃の形が作れなかったのを思い出しました。
櫛引・奈良だと高さがないし、ソンジンの穴も埋まっていない。
補強しなかったのはCBとボランチ。その弱点が未だあります。
CBは財前が好きなパウロンが出られれば、高さについては解決する、はず。
ボランチは小野加入、深井・上里復帰まで我慢しなきゃいけないかな。
河合のバタバタ振りは相変わらずで。ボランチから繋げる、パスを出せる選手は
今の時点では前兄が有力なので、期待はしています。セットプレーも。
前兄入ってるのになんで日高がCK蹴るんだ?

磐田・山形・湘南と難しい相手が続いていて、今のチームがどれだけできるのかは
未知数です。スロースターターだしね。ただ、ボランチ・CBという弱点が明確にあることは事実。
次の北九州戦は気持ちよく勝って欲しい。次節はスタメン入れ替えありかな?

試合時間は短く感じたので面白かったんだろうね。相対性理論か・・


あ、一名はサポーターになりそうですよ。
Edit  |  16:28  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.17 (Mon)

03/16のツイートまとめ

skymary_sp

上里深井ソンジンの穴が埋まってないよ。
03-16 20:45

前たのむ
03-16 17:21

やはり河合の出来かな。去年からだけど上里がいないとボールが回らない。前じゃだめか?湘南はフリーランニングが多い後半藤田出てきてクロス入れられたらやだなあ
03-16 16:54

いきなりチャントかぶり
03-16 16:05

湘南の選手紹介カッコ悪すぎるだろ
03-16 15:55

今日のスタメンは去年からいる選手なので本来のパスワークに期待
03-16 15:40

よく訓練されてるw
03-16 15:19

メインスタンドから見てるけど、ウチの応援って揃ってるね。
03-16 15:19

ベルマーレサッカースクールの子たちが卒業で、場内を一周。札幌ゴール裏からも拍手
03-16 15:07

名良橋はカラテカ矢部にしか見えない
03-16 14:37

Edit  |  03:29  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.16 (Sun)

03/15のツイートまとめ

skymary_sp

運動不足の母親をジムのプールに連れ出したんだが、20年前、自分が小学生のときに水泳の習い事で母親に送ってもらっていたことを思い出した。
03-15 19:52

インドネシア料理屋に来たらそっちの人ばかりでござる。
03-15 19:49

向こうが湘南スタイルなら、こっちは雪崩攻撃だ。
03-15 19:48

この時間まだ寒い。明日から暖かくなるという予報もあるが、
03-15 17:21

森脇把握w
03-15 17:09

Edit  |  03:32  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

03/14のツイートまとめ

skymary_sp

RT @domesoccer: ブログ更新: 次節は北九州VS水戸の柱谷兄弟対決!凄味のある告知画像が話題に http://t.co/J541V7LrJB
03-14 21:56

出費がかさむのう・・
03-14 18:47

TDN((((;゜Д゜))) RT 中田翔、剛力似谷口に「間違い犯しそう」 http://t.co/pTe3XpYJ1O @nikkansportscomさんから
03-14 18:00

RT @ayat0926: 今日の日経流通新聞裏一面にJスタグル特集記事が♪ こういうのが一般紙にも載るとスタジアムのイメージUPにいいよね^ ^ http://t.co/k4oiXz1Wns
03-14 12:52

ホワイトデーは白い恋人で決まりでしょ?
03-14 12:27

RT @jubno10: 日本代表選手たちと猫 http://t.co/9GcH3ir1ad
03-14 12:19

Edit  |  03:32  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.14 (Fri)

03/13のツイートまとめ

skymary_sp

車の点検のため代車だが、乗り心地悪うございます。
03-13 13:23

Edit  |  03:31  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.13 (Thu)

03/12のツイートまとめ

skymary_sp

頭がモヤモヤするよ。
03-12 08:28

Edit  |  03:31  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.11 (Tue)

03/10のツイートまとめ

skymary_sp

旅に出たいかもしれない。
03-10 20:42

なまらわやだべや訳 マジヤバくね?
03-10 17:00

湘南戦はサッカー初心者を連れて行くのでスタンド観戦です。
03-10 16:46

日曜開催は試合後挨拶もそこそこに慌ただしく帰らなきゃいけないから、サポーター仲間と試合の感想を語り合うこととか、宴会できないから嫌。
03-10 16:46

昨日の夜は関東暖かかったから薄着で寝落ちしたら朝寒い
03-10 07:48

出勤。眠い!
03-10 07:47

Edit  |  03:31  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.10 (Mon)

2014年J2第2節モンテディオ山形戦@札幌ドーム

開幕戦で磐田に勝利した我が札幌。
内容の伴っての勝利ではなく、ホーム開幕戦に真価が問われます。

昨年のホーム開幕戦に引き続き関東の友人をまた連れて行きました。
札幌グルメもそれなりに紹介しなければならないので、試合当日の昼食は
札幌ドーム近くのラマイ(スープカレー)にしました。
サポーター仲間のアドバイス通りに開店と同時に行ったところ注文も
スムーズにできました。ポーク、辛さ4、スープ普通、ライス150gです。
あまり辛いのは得意ではないのですがちょうどよかったです。
野菜も多く、スープ・ライスは普通でよかったです。

札幌ドームへは12時頃に到着。
まだまだ入場に列が並んでいる。
すごい行列だ!と思ったけど、北2ゲートしか空いてないからか。
経費削減のためにゲート絞ってるのかな。
あまりに観客数多い時だと、利用者不便になるけどね。

松山光プロジェクトマッチと銘打ちお金を集めていましたがw
宏太がサインを書いて千円のステッカーを手売りしてたのが印象的でした。
それしか見てないけど。僕も振込み(JALカード支払い)で入金しましたよ。
試合日だけで340万円近く集まったそうです。すごいですね。
恐らく今までのパーソナルスポンサーを軽く凌駕してそう。
今後も松山光関連のグッズ展開などもあるのかな?

松山光との2ショット写真も撮りました。


さて、試合ですが試合後の報道やインタビュー、他の方の感想なども踏まえた結果、
・ディエゴと萬代の高さ強さ、山形のプレスにてこずった
・ラインが下がって河合がてんてこまい、セカンドボールも拾えず
というところでしょうか。

コンディションや怪我人など色んな理由があるんでしょうが、
逆転負けを食らう可能性もあった試合で勝ち点1で粘ったところがよかった点かな。
こちらもチャンスはそれなりにあったけど。

現地での自分の感想は内容的にももっとやれたはず、と思った。
山形のプレスをもう少しポゼッションでかいくぐって欲しかった。
前兄の投入面白いかなと思ったんだけど。

まだまだ今年のチームの真価は見えてきません。
Edit  |  16:43  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.10 (Mon)

03/09のツイートまとめ

skymary_sp

帰宅しました
03-09 22:25

飛行機の中で荒野よりが頭の中でリフレインされた。
03-09 21:16

羽田に到着しました
03-09 20:48

搭乗します
03-09 18:27

海鮮丼食べてたら山形の選手が入ってきた。レプリカユニ着てるからガン見されたw
03-09 17:35

クラシックウマー。瓶だけど
03-09 17:28

新千歳空港着
03-09 16:51

前田遼一の初ゴールは讃岐か。讃岐J3落ちの危機
03-09 16:42

ようやく最後尾に着いた
03-09 11:51

まだまだ最後尾とぐろ
03-09 11:49

Edit  |  03:30  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.09 (Sun)

03/08のツイートまとめ

skymary_sp

三菱は韓国人を獲らないと聞いたことがある。三菱が韓国企業に裏切られたとか? 唯一が湘南監督のチョウキジェ。だった気がする。
03-08 18:27

5時だけどまだ明るいね
03-08 17:03

新千歳空港に着きました
03-08 16:35

搭乗します
03-08 14:18

横浜駅で札幌サポーター発見
03-08 12:09

羽田空港へ向け出発
03-08 11:15

RT @Vornaga: 「ありがとう、徳島。」柿谷曜一朗 http://t.co/uq83wIY5hM
03-08 09:36

Edit  |  03:30  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.08 (Sat)

03/07のツイートまとめ

skymary_sp

RT @derorinkuma: ( ・(ェ)・)つ 岡崎慎司がどこで白い恋人を買って帰ったのがマインツ公式Twitterが教えてくれたぞ!【あと顔がネタ過ぎ】 http://t.co/q49BPowoyh #でろブロ
03-07 22:28

利きビール当たった。キリン
03-07 21:14

宴会一次会でログアウト。二次会の誘いから逃げてきた
03-07 21:14

仕事終わったー!
03-07 17:25

雪が舞ってる
03-07 07:42

Edit  |  03:31  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.07 (Fri)

03/06のツイートまとめ

skymary_sp

土屋ホーム
03-06 21:19

イーグルショット! RT @consadole: ついにホーム開幕です!札幌ドームでお待ちしています! http://t.co/Qq6wvoCIg7 #consadole
03-06 20:11

京都戦の新幹線おさえましたー。
03-06 19:33

制作費ゼロw
03-06 18:49

都倉と上原慎のイケメンツインタワー
03-06 17:09

明日の仕事を惰性で終わらせれば札幌だー
03-06 13:53

都倉の家系ってすごいんだっけ・・ 華麗なる一族
03-06 08:01

都倉まじか。この間の情報はガセではなかったのか。
03-06 07:57

Edit  |  03:31  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

03/05のツイートまとめ

skymary_sp

夜勤疲れるでござる
03-05 23:06

インドネシアのポスコ事故って本当に報道されないな。ソースを見ると捏造ではなさそうなんだが。どうなんだろう。
03-05 12:37

Edit  |  03:29  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

03/04のツイートまとめ

skymary_sp

富士山が噴火する夢を見たんだよね
03-04 17:46

今日はひどい夢を見てうなされて起きた。
03-04 13:11

Edit  |  03:32  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.04 (Tue)

03/03のツイートまとめ

skymary_sp

栃木対磐田はある程度餃子ダービー
03-03 16:14

持ち株会の招待券きてた
03-03 13:42

おはようございます。筋肉痛ですが心地よい朝です
03-03 07:42

Edit  |  03:29  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

2014年J2第1節磐田戦@ヤマハスタジアム

2014年シーズン開幕です!

新幹線で浜松駅へ。浜松駅からすぐのところに行列のできる餃子屋さんがあり、
行ってみました。開店時間少し前に着いたのですが既に30人以上並んでいました。
15分程でお店に入れ、ギョーザ、ライス、半ラーメンのセットを食べましたが、
まあ美味しかったのですが、・・行列に並ぶほどでもなくない?
かなりの人気店で店内が殺伐としていました。
栃木対磐田はある程度餃子ダービーだね。

浜松駅から磐田駅へ電車で移動しヤマハスタジアムへシャトルバス。
交通系電子マネー使える気配がなかった。
スタジアムへ着いたのは13時過ぎだったかな?
寺田ちひろ見たかった・・
ヤマハスタジアムはトイレが綺麗でした。
スタジアムグルメのアウェイ側はひどい仕打ちだったそうですが。
先乗りしていたサポーター仲間がいた席はUSのすぐ隣じゃねーか!
身の危険を感じながらも応援。

雨が結構強かったです。
久々の応援なのでのどの調子が整っていなく、声が枯れます。
そして前半途中から頭痛がしてきた。
風邪か?

試合内容は・・金山に尽きますね。
GKの玉突き移籍の中、よく獲れたなあ。
守護神認定ですわ。S山だったら何点とられてたかわからない。
雨だったし。
金山を信頼してのバックパスが多かった(ジュビロ戦だからしょうがい)
フィードも正確だった。
フィールドプレイヤーに関しては小山内がやはり目立ちました。
昨年の天皇杯甲府戦に引き続きCBでいいプレーをしていました。
ボランチに入った上原拓は、よくまだわからない。凡ミスも多かったし。
日高・河合が復帰できたのはフィジオセラピストのおかげ?
内村もまあいいプレーでした。謙伍はジュビロ相手でなければやれるのかな?

雨の中、勝てて良かった。
ジュビロはようやく負け癖を解消できる、自信を取り戻すと思っていてこの敗戦、
なかなかショックだと思います。昨年のガンバも宇佐美・ロチャがいたからこそだったわけで、
ジュビロも勝ち続けるには苦労するかも。

さて、頭痛の方は試合終了とともに楽になりました。
気分のせいだけではないと思うんですが、恐らく
久しぶりの応援で声出しを調節できず、少し過呼吸になっていたかも。
ヤマハスタジアムアウェイ側は屋根がなく、自分の声が反響しないから
どれだけ声が出てるのかわからなかったかも。

試合終了後は磐田駅までのシャトルバスを利用したのですが、バスが全然来ない。
試合終了は16時で、磐田駅に着いたのが17時15分頃。
北海道から来たサポーターの方が、予約した飛行機に乗れなかったりしたそうです。
ヤマハスタジアム自体かなり久しぶりで、もしかしたら10年くらい?
そのときはバスツアーだったのでバスのアクセスはわからないのですが、
ジュビロの運営ってこんな感じ?

だからJ2落ちるんだよ!
Edit  |  16:27  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT