2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.30 (Mon)

2013年の夏休み

熊本戦と合わせての観光。

土日月と三連休で、長崎→熊本に行ってきました。

長崎市内には2004年の天皇杯のときに行ったんですが、

母親がハウステンボスに行きたいと以前から言っておりまして

今回、熊本に合わせて行ってきました。


長崎空港からハウステンボスまではバスと船の交通手段がありまして

今回はどうせなので船で行きました。片道1900円。割と高い・・

何も見るものもなく、心地よい揺れで結構寝てしまった。

ハウステンボスに着いたのは13時頃。

ハウステンボス内に映画館があり、何故か上映されていた作品は

探偵はBARにいる2でした。

佐世保バーガーを食べ、観光の作戦会議。

とりあえず陶磁器やガラスなどの地味目を先に攻め、ほどほどにショッピングをしました。

ワイン、ビールの試飲、チーズ、ソーセージの販売をしているところもあり、

酒が飲めれば楽しいんだろうなと思いました。

ハウステンボスといえば、昔父親がお土産で買ってきた

「アニーおばさんのチーズケーキ」のイメージが強いんですが、変わらない美味しさでした。

ハウステンボス自体は見る範囲全てが洋風なので目の保養というかヨーロッパに入り込んだようで楽しかったです

それでいてサービスは日本の「お・も・て・な・し」。

催し物は大人、子供、カップルも楽しめる幅広いものがあります。

特にワンピースが多かったですね。

映像ソフトはもう少し内容を考えたほうがいいとも思いました。

壁に映像を映すショーなどもあって、

どうせ洋風なら進撃の巨人をやってしまえばいいんじゃないかね。

ハウステンボス満喫しました。

また行きたい。

宝くじ当たったら分譲の物件ほしい。
Edit  |  17:11  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.30 (Mon)

2013年J2第35節熊本戦@うまかなよかなスタジアム

いってきました熊本

実は熊本に親戚がいまして、2年前にも来ました。
そのときも負けました。

そしてスタジアム遠いですよね。

実は2004年の天皇杯、大分戦も行ってました。

熊本3回目です。

熊本交通センターから直行バスの1本目(2本しかない)に乗り開場前にスタジアムへ。
黒い悪魔(くまもん)の帽子を被った熊本県職員の方がコンサドーレの並び列に来て、
熊本のPRとくまもんグッズのプレゼント。こういう活動大事だと思います。

当日は小雨が降りましたが、試合には影響なし。湿度はそこそこ。
日が射すと暑かったです。スタジアムグルメは交通センターでとんこつラーメンを
食べたので遠慮しました。


試合は・・

攻撃が単調ですね。上里がいれば。
特に前俊と砂川が下がったあとは誰もゲームメークできない。
コーナーキックも蹴れない。

熊本が守りに入ったら、それはカテナチオではなく「武者返し」なのか!?


まあ、また行きます、親戚いるんで。

親戚と試合後に焼肉を食べに行って、そこで生の馬レバーを食べました。
くさみがなくて美味しかったです。

月曜日に熊本から東京に帰ったのですが、羽田行きの飛行機が選手と同じ便でした。
フェホ&パウロンでかい。
ウチの母親は曳地がイケメンと言ってました。
Edit  |  16:58  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.30 (Mon)

09/29のツイートまとめ

skymary_sp

旅行に便利なグッズを持っていくと旅先に置き忘れる法則。着払い…
09-29 18:52

ホテルに着。朝食バイキングつきで4300円。普通のビジネスホテル。お得
09-29 18:14

スカパーオンデマンドで上原のゴールを確認。現地ではファーのネットにかかってて見えてよくわからなかった。
09-29 17:50

シュート14本打ってたのか。現地ではそういう風には見えなかった。
09-29 17:13

上里の不在を痛感した試合なのでした
09-29 17:02

着いたで
09-29 12:24

交通センターからバス乗りました。
09-29 11:31

小雨パラパラ。湿度あり
09-29 11:27

熊本交通センターからのシャトルバス、まさかの2本(通常の路線バスはあり)。
09-29 10:54

熊本駅着
09-29 10:22

Edit  |  03:23  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.29 (Sun)

09/28のツイートまとめ

skymary_sp

ハウステンボス予想以上に楽しかった。宝くじが当たれば別荘買うかw ちなみに映像で恐竜が映ると狩りたくなるのはモンパルナスのせい?
09-28 20:43

ホテル日航ハウステンボスにイン
09-28 20:41

ハウステンボスに着いてから6時間経過。満喫。スマホのバッテリーも平気。
09-28 19:10

ハウステンボスではほとんどのお店でWAONが使える。マイル集めが捗るな。
09-28 15:31

アニーおばさんのチーズケーキ美味しいなあ
09-28 15:29

ハウステンボス入場。楽しいw
09-28 13:31

長崎空港着。これから船でハウステンボスに向かいます。
09-28 11:58

搭乗。
09-28 09:44

あまちゃん感動した。笑って泣けて復興を応援するドラマ素晴らしい。
09-28 07:53

あまちゃん見てから羽田空港に向かう
09-28 07:21

Edit  |  03:23  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

09/27のツイートまとめ

skymary_sp

今さらw RT @fsntweet: 2014年シーズンのチケット価格・料金改定について | 横浜F・マリノス 公式サイト - http://t.co/Imtk2CaCgD 改めて首都圏を中心としたJ1クラブについてお客様のチケット購入平均単価を調査したところ、それが最も高い
09-27 21:21

実は餃子の王将初です。
09-27 21:19

夏休み突入
09-27 16:32

でも日本シリーズに出られないかもしれないんでしょう?
09-27 07:01

Edit  |  03:24  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.27 (Fri)

09/26のツイートまとめ

skymary_sp

さて明日の仕事が終われば夏休み。
09-26 23:27

モンハン4、どのモンスターにも苦戦するけど倒したときは嬉しいね。
09-26 23:26

片桐はいりの顔デカイw
09-26 20:56

Edit  |  03:25  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.26 (Thu)

09/25のツイートまとめ

skymary_sp

あまちゃんにまさかの肩さん
09-25 20:00

ん?>阿蘇山の噴火警戒レベル「2」に引き上げ(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/fygcUPa9Hk
09-25 18:38

来月の仕事のシフトが出たぞー。天皇杯ジュビロ戦は欠席。京都戦は行く!
09-25 17:27

地元に~近い~>真駒内の藻南公園にクマ 札幌・南区(北海道新聞) http://t.co/WQSyyrhdds
09-25 16:09

ヤマハ行けないかも
09-25 10:37

ひどい渋滞だった
09-25 08:41

Edit  |  03:23  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.25 (Wed)

09/24のツイートまとめ

skymary_sp

盟主のTL
09-24 13:05

Edit  |  03:23  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.24 (Tue)

09/23のツイートまとめ

skymary_sp

レコンビンはユニフォームを逆に着たり、脱いだり面白いね。
09-23 09:52

Edit  |  03:22  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.23 (Mon)

09/22のツイートまとめ

skymary_sp

ロースコアでも面白い試合は面白いよねー!
09-22 20:38

11月10日までの勝ち星に応じて>2013パーソナルスポンサー 新規申し込みキャンペーン 第3弾 『倍返しキャンペーン』実施のお知らせ - ニュース | コンサドーレ札幌 http://t.co/piWNPjcRX5
09-22 17:29

今日の仕事あと3時間切った!
09-22 16:12

スマホでオンデマンド観戦だったが、4G LTEに機種変更して正解だった。
09-22 15:11

7位浮上
09-22 15:08

1-0でもしびれる試合。最近失点が多かったから気を引き締める意味でもこれでよかった。曳地もよかった。次も曳地ですよね?
09-22 14:56

勝った!
09-22 14:55

4分? 長い
09-22 14:50

197cmの巨人が進撃してきたら怖いよね
09-22 14:33

GKが杉山ならゴール割れたなw
09-22 14:27

Edit  |  03:22  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.21 (Sat)

09/20のツイートまとめ

skymary_sp

モンハン4:ようやく次の村に行った。サルに超苦労した。
09-20 08:20

Edit  |  03:22  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.20 (Fri)

09/19のツイートまとめ

skymary_sp

宮澤の存在を素で忘れていたw
09-19 17:37

ゴメスと深井のダブルボランチか。それもそれで。前は今年ボランチやらんのか。
09-19 17:36

Edit  |  03:21  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

09/18のツイートまとめ

skymary_sp

先着順とか厳しいだろ>【きゃにめ.jp】進撃の巨人 Reading & Live Event「Attack 音 体感」チケット申し込み http://t.co/GCUTLGunRH
09-18 18:36

1998年18チーム中14位だったチームが不公平な制度のために参入決定戦に回りJ2降格したことを忘れない。
09-18 12:28

モンハン4やってみた。チュートリアルから、ドスジャギィ倒したとこまで。手が疲れる。
09-18 00:19

Edit  |  03:22  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.18 (Wed)

09/17のツイートまとめ

skymary_sp

昨日から潮騒のメモリーが頭の中で流れる・・
09-17 15:51

宿の予約を取り直した。10500円から8000円になった。
09-17 15:12

Edit  |  03:22  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.17 (Tue)

09/16のツイートまとめ

skymary_sp

チキンカツは当分見たくない
09-16 21:19

不謹慎かもしれないけど、福知山ってすごいところだね・・
09-16 21:05

JALエアプラスホテル予約って9月でサービス終了するのか。なおJALイージーホテルは存続するよう。
09-16 20:59

ホテル予約は早目が一番安いわけではないのですね。今見たら2500円安くなってた。予約取り直す。
09-16 20:41

2戦ロスタイムで勝点4失ったってことか。
09-16 10:16

自宅着。マッチデー見る気もおきない。
09-16 00:38

Edit  |  03:42  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.16 (Mon)

2013年J2第33節栃木戦@栃木グリーンスタジアム

水戸戦に続き関東後援会のバスツアーで行ってきました。

栃木グリーンスタジアム・・グリーンじゃない、芝がはげている。

・・誰がはげやねん!


台風が心配されて日曜日の朝はかなりの雨量でしたがその後は晴れ。

カッパも必要ないのかな、とも思っていました。

試合内容はピッチコンディションのせいか蹴りあいでクソ寒い内容。

後半からはディフェンスゆるゆるでイライラも募る。

こちらの3点目については色々あると思いますが、

俺は点が入っても喜べなかったですね。

後半の終わりころに強い雨が降ってきたりもして、かなりの大粒の雨。

トトロのバス停みたいな。

後味悪い試合だったな。

主審がロマンスグレー村上と聞いた時から嫌な予感はしていた。

スカパーのマッチデーでハイライトを見ましたが、杉山じゃなかったら防げたところもあったね。

あと、スタジアムに屋台出してたところのギョーザを食べたけど、美味しかった。

一枚岩チキンにはやられた・・

帰りは池袋から湘南新宿ラインの最終に乗れました。

遠征にモバイルバッテリーを忘れるのは痛手。

やっぱり機種変更しよう・・

チームは切り替えて、緊急ミーティングでもして、長崎戦に備えてください。

曳地アップしておけ!


Edit  |  09:37  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.16 (Mon)

09/15のツイートまとめ

skymary_sp

バスツアーが池袋に着き、最終の湘南新宿ラインに乗れた
09-15 22:52

クソ寒い試合
09-15 20:16

餃子うまい
09-15 19:00

品川でバス待ち中。バッテリーが心配だから一度電源をオフ。
09-15 13:45

そういえば栃木は初めて。
09-15 13:31

品川着。食事
09-15 12:56

ようやく座れた
09-15 12:25

まさかのグリーン車満席
09-15 12:02

モバイルバッテリー家に忘れた(>_<)節約せねば。
09-15 08:52

すごい雨です
09-15 08:44

Edit  |  03:22  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.15 (Sun)

09/14のツイートまとめ

skymary_sp

ベトナムフェスティバルは明日、夜までやっているということはスカパーブースでコンサドーレの試合を放映? 雨だけどな。
09-14 21:17

吃逆が止まらない
09-14 21:10

モンハンの解説本を読んだけど複雑だね
09-14 18:59

あまちゃん追加
09-14 17:50

現在のHDD録画番組。水曜どうでしょうクラシック、進撃の巨人、おにぎりあたためますか、孤独のグルメ、銀の匙、銀魂、鷹の爪、宇宙兄弟、ブギウギ専務なり。
09-14 17:45

これはあだっちーがアオザイを着る日も近いな。
09-14 17:17

今週のあまちゃんを見た。笑って泣けた。
09-14 16:52

ベトナムフェス行きたかったなあ
09-14 15:33

とりあえず今週のあまちゃんを見る
09-14 15:28

明日の栃木グリーンスタジアム。雨。http://t.co/5PSngC8kLD
09-14 13:06

Edit  |  03:21  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.14 (Sat)

09/13のツイートまとめ

skymary_sp

銀の匙いいよなあ。
09-13 19:17

奈良と荒野が選ばれないのはチーム事情による?深井は怪我。>コンサドーレ札幌 櫛引一紀選手、榊 翔太選手 U-20日本代表 第6回東アジア競技大会(中国/天津) メンバー選出のお知らせ - ニュース | コンサドーレ札幌 http://t.co/hvKDhoAiVF
09-13 17:35

レコンビンT w>ベトナムフェスティバル2013に レ コン ビン選手 参加のお知らせ - ニュース | コンサドーレ札幌 http://t.co/wrSioeHLXY
09-13 17:00

TLでイクヲ把握。年齢大丈夫?
09-13 16:38

日曜の栃木は台風の影響で、雨の予報!
09-13 13:32

Edit  |  03:22  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.13 (Fri)

09/12のツイートまとめ

skymary_sp

13日ヤマハ。休みがとれれば。
09-12 20:50

今日は体が軽くなった。
09-12 20:46

天皇杯の日程発表は今日の夕方だっけか?
09-12 11:13

Edit  |  03:22  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.12 (Thu)

09/11のツイートまとめ

skymary_sp

RT @nipponichi8: 相変わらず韓国紙の論調にはあきれてしまう。日本に対しては「歴史を直視せよ」ベトナムに対しては「過去にとらわれて未来を放棄することはできない」
09-11 13:30

Edit  |  03:40  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.11 (Wed)

09/10のツイートまとめ

skymary_sp

大迫半端ないキター!
09-10 20:52

名波と中山をメインの解説に使わず、松木に感想を言わせてるテレ朝はひどい。
09-10 20:46

J2の遠藤キター!
09-10 20:41

感想は松木でお送りしてます
09-10 20:37

本田外したー!
09-10 19:49

結構芝悪いね。
09-10 19:43

テレ朝の中継で横浜国際って出てたんだけど、日産スタジアムじゃないんか?
09-10 19:29

サッカー中継の番組の音楽、進撃の巨人だ
09-10 19:01

今日は休みを頂いたが、特にやることもないので、漫画喫茶3h、スポーツジム2h
09-10 18:47

前に進んでいると思っても崖に向かってることってあるよね。 RT @fsntweet: J復帰の安田理大が磐田合流「後ろが崖なら前に進むしかない」 - http://t.co/Tw0IHCAHZf J1は残り10試合。残留圏内15位との勝ち点9差と厳しい状況にあることは分かって
09-10 11:53

Edit  |  03:26  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.10 (Tue)

09/09のツイートまとめ

skymary_sp

モンハン4ぽちった。初心者だが。
09-09 20:19

札幌ドームも何か変えなきゃ。>2020年東京オリンピックのサッカー会場について @soccerjournal http://t.co/tpBOVT97mK
09-09 18:13

そういえばサシャの芋チップスって甘いね。緊急食にぴったりだね。
09-09 16:31

おなかが減ってきた。
09-09 16:30

テ○ンドーは望んでいないと付け加えるか?>野球・ソフト復帰も=複数のIOC委員発言―20年五輪(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/yAaayIPiBn
09-09 12:09

Edit  |  03:21  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.09 (Mon)

09/08のツイートまとめ

skymary_sp

ようやくUSTREAMが途切れずに見れる
09-08 18:53

ジム行ってくるか。
09-08 14:37

ゴシアカップのメンバーが世代的に東京オリンピックU-23になるのかな?
09-08 07:37

起きたら東京五輪決まってた!2020年に向けて日本をもっといい国にしなければ。原発、汚染水問題も含めて、国民が明るく希望の持てる社会に。7年後、自分はどうなってるのかなあ。親は生きてるかな?
09-08 06:49

Edit  |  03:22  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.08 (Sun)

09/07のツイートまとめ

skymary_sp

帰宅。疲れた。
09-07 15:37

次はヤマハかね?
09-07 14:51

前より少し太ったのだが久々の上下スーツはちゃんと入りました。明日はオフだから、ウォーキングをするかジムに行く。
09-07 14:33

リヴァイ兵長のはもうなかった。
09-07 14:10

ローソンで進撃の巨人のクリアファイルGET。ミカサ
09-07 14:09

仕事で会議の手伝いに来たのだがやることがない。
09-07 10:24

電車内であんぱんとコーヒー
09-07 06:49

電車内。
09-07 06:38

Edit  |  03:21  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.07 (Sat)

09/06のツイートまとめ

skymary_sp

明日は5時半起き。
09-06 23:24

時には昔の話を 加藤登紀子
09-06 23:18

えっ・・>石崎信弘氏がJリーグ復帰か http://t.co/DstodtH2da
09-06 16:38

母校の新校舎建築のための寄付金って、、出すしかないだろ。。
09-06 16:37

Edit  |  03:22  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.06 (Fri)

09/05のツイートまとめ

skymary_sp

雨は少しおさまった、と書こうと思ったら強くなってきた。
09-05 07:45

雷なり続けて眠れないなんて。
09-05 04:02

Edit  |  03:22  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.05 (Thu)

09/04のツイートまとめ

skymary_sp

雷が落ちている
09-04 23:07

ページから統一教会の旭日旗が削除されてるよ>ACLも制した名門・城南一和がまさかの消滅か? クラブの資金源・統一教会が持っていた大きすぎる影響力(フットボールチャンネル) - Y!ニュース http://t.co/z4ZkksQlFT
09-04 17:37

出たー!統一教会の旭日旗>ACLも制した名門・城南一和がまさかの消滅。クラブの資金源・統一教会が持っていた大きすぎる影響力(フットボールチャンネル) - Y!ニュース http://t.co/z4ZkksQlFT
09-04 14:41

あかんのか?>通勤手当を24年間不正受給 - Y!ニュース http://t.co/jcFcAbXEFf
09-04 08:23

最近スマホの発熱が著しい
09-04 07:41

Edit  |  03:22  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.04 (Wed)

09/03のツイートまとめ

skymary_sp

残念。14日は仕事>【札幌】ベトナムと友好の懸け橋に!フェス初出店&ビンがサッカー教室:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知 http://t.co/VifLjqzpLB
09-03 08:18

Edit  |  03:21  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.03 (Tue)

09/02のツイートまとめ

skymary_sp

おめでとうございます>J2横浜FC DF西嶋に長女誕生 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/F2s7IEYHGX
09-02 19:14

今月にモンハン4が発売されますが、全くの初心者でも楽しめますか?
09-02 18:26

Edit  |  03:21  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT