2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.03.31 (Sun)

03/30のツイートまとめ

skymary_sp

今日はロキソニン3T3×
03-30 20:56

Edit  |  03:30  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

03/29のツイートまとめ

skymary_sp

アリーヴェデルチ
03-29 19:09

勤務が終わった・・ さよなら
03-29 19:08

出会いと別れの季節に桜があることって大事だと思う。
03-29 08:51

Edit  |  03:30  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

03/28のツイートまとめ

skymary_sp

明日で今の職場の仕事が終わります。人間関係に疲れた感はある。
03-28 20:52

やっぱり疲れたよねえ。環境の変え頃なんだろう。
03-28 01:26

Edit  |  03:29  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

03/27のツイートまとめ

skymary_sp

今日は今の職場での最後の夜勤だよっ!
03-27 22:59

これは神戸の真価が問われるな・・>神戸 MFエステバンが全治6週間 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/D4YXD9A4X3
03-27 20:47

昨日の夜更かしで仕事が辛い。勝ってればなあ…
03-27 15:21

次はオーストラリアとの決戦ですか
03-27 00:51

負けたああ・・
03-27 00:51

うううううううううううううううう
03-27 00:46

遠藤がここで外すか
03-27 00:29

あ、昔の傷跡が痛む
03-27 00:03

Edit  |  03:26  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

03/26のツイートまとめ

skymary_sp

レーザー
03-26 23:39

大津が4番なのか
03-26 22:20

やっぱり魂レボリューションが至高
03-26 22:02

あだっちーがNHKに出てるのか
03-26 21:50

夜桜見に行く
03-26 21:11

自分へのご褒美で買ったものが届いてた。いい!
03-26 20:44

新千歳空港で買った牛トロ丼美味しかった。
03-26 20:34

ゴン中山の徹子の部屋、本田のNHK 両方見逃した
03-26 20:25

Edit  |  03:24  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

03/25のツイートまとめ

skymary_sp

YahooショッピングでJALとの提携なくなったと思ったらAmazonがきてた。http://t.co/pauEgkAUN1
03-25 12:25

Edit  |  03:20  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

03/24のツイートまとめ

skymary_sp

無償だったからOffice2013へアップグレードしてみたが、変わりすぎててかなり不安だ。
03-24 23:33

そろそろ帰ります。
03-24 22:51

選手たち今羽田か
03-24 20:46

次はパウロンが見れるのかな。あとは小山内
03-24 16:00

勝った!
03-24 15:54

なぜ櫛引が上がる…
03-24 15:54

想定の範囲内
03-24 15:38

この可愛くない人たちは何?
03-24 14:55

前俊のタックルw
03-24 14:44

上原スクランブル
03-24 14:21

Edit  |  03:24  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

03/23のツイートまとめ

skymary_sp

さて、レポートもあと1つで終わる。文献集めたところで帰る。
03-23 23:43

ガラケーがテザリング機能持てば、ガラケー+7inchなんだけど。そういうガラケーもあるらしいがまだ実用的でない>根深いスマホ・バイブの問題…振動小さすぎは、メーカー側があえて?(Business Journal) - Y!ニュース http://t.co/1dJW1Heq5W
03-23 19:56

春の歌で結構好きなのは、松たか子の「明日、春が来たら」
03-23 17:41

ついに清水のJ2落ちくるか・・
03-23 15:51

桜が咲いてきた
03-23 12:39

年度末の自分へのご褒美をぽちった。
03-23 12:19

Windows8パソコンをメーカー直販のカスタマイズで買ってメモリ4GBから8GBに増設してみたんだけど、メモリ4GB以上使用することは少ない
03-23 12:19

荒野はどうした 札幌深井 クラブ最年少弾「決めたい」 http://t.co/iwhSh6Jsq9 @nikkansportscomさんから
03-23 12:12

Edit  |  03:24  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.22 (Fri)

03/21のツイートまとめ

skymary_sp

寝る
03-21 03:01

眠いさ
03-21 01:36

Edit  |  03:30  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

03/20のツイートまとめ

skymary_sp

日高に早く復帰してほしい
03-20 18:11

これは屈辱。
03-20 17:52

ゆるゆるじゃねーか!
03-20 17:30

そろそろもったいないオバケでるぞ~
03-20 17:12

点が欲しい点が欲しい点が欲しい
03-20 16:51

・松本っていいサイドバックだな・・・コーナーキックは岡本は蹴らなくなりました
03-20 16:46

岡本のセンタリングが岡本にw
03-20 16:41

奈良の髪型はいかがなものか
03-20 16:37

上里とソンジンのところの攻撃力がなあ・・
03-20 16:35

杉山のキックミスをカバーする深井w
03-20 16:12

Edit  |  03:47  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

03/19のツイートまとめ

skymary_sp

遠くで珍走団の音がする。春か…
03-19 22:01

ファミリーマートでボカロ曲の「ダブルラリアット」のチャーハンが売ってた。
03-19 13:43

札幌への旅行代金と、車検が重なってクレジットカードの支払いがとんでもない。
03-19 09:17

Edit  |  03:44  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.19 (Tue)

03/18のツイートまとめ

skymary_sp

カーナビ兼でNexus7買うかな・・
03-18 20:54

深井と阿波加は早生まれなんだね。U-18の内山・前弟も誇らしい。是非代表に。
03-18 18:27

Edit  |  03:43  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

03/17のツイートまとめ

skymary_sp

シュート数の差が何だろうと点差は1点だ
03-17 17:28

まあテレと内村いないんじゃこうなるよな。だからって負けていいわけじゃないぞ!
03-17 16:52

スタメン発表。榊・宮澤INでスタメン11名中7名が北海道出身!(松本含む)
03-17 14:09

Edit  |  03:42  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.17 (Sun)

03/16のツイートまとめ

skymary_sp

飲み会から離脱した。初めて寄せ書きもらった。
03-16 23:02

これから自分の送別会です。
03-16 17:44

Edit  |  03:42  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.16 (Sat)

03/15のツイートまとめ

skymary_sp

・・JALの特典航空券を見ていたらゴールデンウィークの空きがあったので京都戦ぽちった。休みは未確定。
03-15 17:53

寝坊してどうなることかと思ったがなんとかなった
03-15 12:25

Edit  |  03:43  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.15 (Fri)

03/14のツイートまとめ

skymary_sp

上司からの特命をこなした。
03-14 21:49

Edit  |  03:42  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

03/13のツイートまとめ

skymary_sp

足がすごいむくんでる
03-13 23:09

久々にむしゃくしゃした
03-13 23:06

Edit  |  03:48  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.13 (Wed)

03/12のツイートまとめ

skymary_sp

次の生観戦は7月のヴェルディ戦かな・・
03-12 20:30

一人バーミヤン
03-12 12:20

鎮魂が銀魂に見えた不謹慎さ
03-12 12:20

Edit  |  03:42  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

03/11のツイートまとめ

skymary_sp

次の飛行機のうち、最初に目的地に着くのはどの飛行機でしょうか?1.定刻20:002.定刻21:003.定刻21:20(最終便)正解は3番です!実際は1.21:28発→23:18着2.21:48発→23:42着3.21:21発→23:05着 でした。
03-11 21:09

3月9日10日の札幌1泊2日はJAL往復航空券+ホテル1泊込で30300円でした。しかも新千歳空港から札幌駅までの往復乗車券+ラーメンクーポン+新千歳空港でのお土産つき。安い。
03-11 18:58

奴はとんでもない物を盗んでいきました。あなたの心です>「銭形警部」声優の納谷悟朗さん死去 http://t.co/udv68A4skq @nikkansportscomさんから
03-11 12:28

えー!! >「銭形警部」声優の納谷悟朗さん死去 http://t.co/udv68A4skq @nikkansportscomさんから
03-11 12:28

今のところ眠くはないんだけど体の節々が痛い。そして足がむくんでいる気がする。
03-11 07:35

行ってきます
03-11 07:31

無事家に着きました。寝ます。
03-11 01:42

何が悪いって日曜16時キックオフだろ
03-11 00:43

電車で座れたのが救い。北海道の冬用にの靴は履き慣れてなく、足が痛い
03-11 00:32

2100定刻の飛行機が機材の関係で最終便に。到着も遅れて羽田空港からはウチの方面へは電車もバスもなし。見知らぬ人と相乗りでタクシーで横浜駅へ。横浜駅からの終電に乗車
03-11 00:27

Edit  |  03:43  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

2013年3月札幌旅情編

ともかく休みをとるのが大変だったんですけどね。
なんとか開幕戦とホーム開幕戦で休みがとれました。

今年の北海道は大荒れの天気で、飛行機が飛ばなかったり、JRが止まったり、散々な様子。
そして日曜開催、しかも16時キックオフという日程。

ギリギリです。


最近は札幌に行くときはJALホームページの国内パックツアーを利用しています。
今回は
・往復航空券
・ホテル1泊
・新千歳空港-札幌駅までの往復乗車券2080円相当
・お土産1000円相当?
・ラーメンクーポン800円相当
付きでなんと奥さん30300円です。

とりあえず往路は何事もなく飛びました。
新千歳空港からの快速エアポートも運休だったそうですが、復活していました。

外の温度計の表示はなんと-7℃
関東はなぜか暖かくなってきました20℃以上。
気温差30℃という世界でした。

普通、3月の札幌でも路面は溶けかけなんですが、
今回は1月2月のそれですよ。全盛期冬です。

「こけちゃいました」

土曜夜の食事はジンギスカン。
「だるま」がおいしかったですが、今回は食べログで最高点の「ふくろう亭」へ
まあ、美味しかったです。
クラシックも美味しかった。

日曜の朝はホテルバイキング。
朝のホテルバイキングは好きです。ゆっくりとしていて。

午前中は同行の友達の地元を散策。吹雪の中で。
早々に断念して、札幌ラーメン共和国でクーポンを使う。「空」
クーポンがあるので全部乗せで。
まあ、美味しかったです。

そしてドラクエ7を持って行ってエスタのビックカメラで石板を貰いました。
この石板は全国7か所しか配信してないレアです。
女神の盾がもらえます。

JRタワーの展望台を断念して、札幌ドームへ。

福住駅から札幌ドームへの道。道民でも転ぶのに、
秋春制はやはり無理じゃね?

帰りは1万3千人しかいなかったからか早々に福住駅を離脱でき、
札幌駅でエアポート乗車。新千歳空港に着きゆっくりと食事をとったのでした。

栃木の三都主選手を見て、握手をしてもらおうと思いましたが
回りのブラジル人が怖かったので断念しました。

さて、盛り上がりはこの後から。
ここに三便あります。

JAL526 定刻20:00
JAL528 定刻21:00
JAL530 定刻21:20(最終便)

どの便が一番早く東京へ着くでしょうか。

正解はなんと最終便です。

JAL526 定刻20:00     21:28発→23:18着
JAL528 定刻21:00     21:48発→23:42着
JAL530 定刻21:20(最終便) 21:21発→23:05着

で、僕が乗ったのは23:42に東京に着く便だったのです。
なぜこの便だけ大幅に遅れたかというと、雪のただの遅れでなく、
機材の到着遅れでした。 

23:42に羽田についてもだね、横浜方面に電車もバスもないですよ。
見知らぬ人とタクシーを乗合して横浜駅へ。
三人で乗合して一人3500円で着きました。
なんとか横浜駅からの最終電車に乗車できました。

という旅でした。家に着いたのは1時過ぎ。

まあ、最悪のシナリオは北海道を離れられないことだったからよしとするか。
Edit  |  21:06  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

2013年J2第2節栃木戦@札幌ドーム

休みを強引に調整してホーム開幕戦に参りました。
新しい若いチームだもの、開幕戦、ホーム開幕戦を見届けるほかない。

さて、試合についてですが。
・前半は栃木を寄せ付けない出来でポゼッションをしている姿に感動してしまった。
・欠点はそれぞれあるけれど補い合って戦っていると思った。
・特に上里良かった。セットプレーを蹴らないのは封印されてるのか?
・夢実も普通にやってがた。
・で、若いチームが頑張ってるのに最大の穴はベテランの杉山という。

で、後半ですが。
・テレ→前俊の交代後、点をとられたことも影響したが、全く攻撃できず。
・特に高さで競れずに無理やり上原を入れた感じ。

試合後の論評は大体どこも同じで、収穫と課題のあった敗戦。
攻めの形がまだないのかな。テレは体が張れるけど、ポストプレー・楔が上手いわけでななく
前俊をどう使うかがまた今年も課題なのか。

采配について、財前監督も学ぶことがあるのでしょう。

甘やかすつもりはないけど、前向きにいってほしい。

ちなみに北海道後援会費の返金にファンクラブブースに行って
住所書いたんですが、関東驚かれました。

さて、次はいつ生観戦できるだろうか。未定です。


ちなみに、ホームサポもっと声だせよ。
Edit  |  20:33  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

03/10のツイートまとめ

skymary_sp

そろそろ搭乗しますわ。これ以上の遅延は勘弁
03-10 21:34

しかも使用機材遅れで、自分の便が最終になった
03-10 20:58

45分遅れになった…
03-10 20:37

栃木の選手いた
03-10 20:30

新千歳空港着。ホワイトデー込みのお土産は大量になってしまった。遅延はあるけど今日中に帰れます
03-10 20:06

飛行機30分遅れの模様。
03-10 19:16

快速エアポート乗車。座れず
03-10 18:40

シュートはゴールキーパーへのパスです
03-10 18:21

福住駅離脱しました
03-10 18:17

そう言えば昨日新千歳空港のガチャガチャで雪ミクさん大当たりだった
03-10 12:43

Edit  |  03:43  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

03/09のツイートまとめ

skymary_sp

道で転んだ…それにしても3月の気候じゃないね
03-09 21:26

食べログで最高点のジンギスカンふくろう亭へ。クラシックうまい
03-09 19:48

札幌に着いた
03-09 19:10

ちょっと! DIGNOが再起動しまくりなんですけど!
03-09 18:08

白い恋人のストラップ買おうかな
03-09 18:07

今回は初めて友達と札幌に来てみましたが、新千歳空港の新しい部分とか面白かった。
03-09 18:07

快速エアポートが復活していた
03-09 17:50

新千歳着!
03-09 17:17

羽田空港でまったり。とりあえず飛ぶようだ
03-09 14:05

さてそろそろ行くわ
03-09 11:22

Edit  |  03:45  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.09 (Sat)

03/08のツイートまとめ

skymary_sp

土日両方暴風雪かよ。飛行機とぶか?
03-08 17:45

こういうポジディブがいいね>【札幌】紅白戦で30分のミーティング:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知 http://t.co/DQmlarSn0e
03-08 17:43

Edit  |  03:47  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.08 (Fri)

03/07のツイートまとめ

skymary_sp

札幌 日曜暴風雪か。帰れるのかな。
03-07 19:34

Edit  |  03:43  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

03/06のツイートまとめ

skymary_sp

いつ連勝するの!?今でしょ!
03-06 21:21

この眠さは花粉症の薬のせいか? 前は大丈夫だったけど。
03-06 12:24

Edit  |  03:41  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.06 (Wed)

03/05のツイートまとめ

skymary_sp

代車にガソリンが全然入ってないんだがこんなもん?
03-05 14:37

車検の日なのに納税証明書が見当たらず、役所まで取りに行く羽目に
03-05 13:27

その宮澤の前を走るゴメス?がいいよね。>【道スポ】MF宮沢 レギュラー陣に負けん!(北海道新聞) http://t.co/lF700FR7TV
03-05 10:59

Edit  |  03:44  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.05 (Tue)

03/04のツイートまとめ

skymary_sp

眠い
03-04 08:19

Edit  |  03:45  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

2013年J2リーグ開幕!第1節ジェフ千葉戦@俺たちのフクアリ

さてさて、昨年がぶっちぎりの最下位でも今年もシーズンは始まります。
不安>>>期待な今シーズン。


今の住まいになってからフクアリに行くのは初めてなのかな?
東海道線が最寄りなので、
休日おでかけパス+戸塚から横須賀総武線(グリーン車)で行きました。
千葉までグリーン車で750円は安いね。

連れがおりましたので、12時到着のゆっくりモード。
喜作のソーセージ盛りの並びに1時間。キックオフに間に合わないという事態に。


さて、試合の方は・・

・穴だと思われていた松本が普通にできていた。
・古田も体を張れるようになった。
・奈良、櫛引コンビもよかった。
・上里はボランチらしくボールに触る回数が多かった。セットプレーはもう少し貪欲になったもよかったか?
・神田、テレも及第点
・岡本は強引な突破があり、パスをしてもいい場面だったがあれでよい。
・前俊は足にボールがまだついていない。
・内村のゴールは、去年の呪縛から解き放たれた一発。
・涙出た。
・サッカー見て涙出たの久々。覚えているのはフクアリでの天皇杯新潟戦と、丸亀での天皇杯ジュビロ戦。
・ゴール、試合終了後は選手の笑顔が印象的。特に櫛引。
・これでいい雰囲気をつくっていければ。この勝ちは大きい。

・生観戦も昨年5月のマリノス戦以来。この興奮を体が思い出してきた。
・パウロン、ホスン、前、日高がまだいる。

・宮澤正念場だねえ。
Edit  |  19:12  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

03/03のツイートまとめ

skymary_sp

よし。明日からまた仕事して来週の試合に備えよう
03-03 22:36

・・札幌で練習できるのか?
03-03 20:36

櫛引が嬉しそう
03-03 20:34

財前のニヤケ顔がw
03-03 20:32

録画で見て、やっぱりいいゴールだわ。
03-03 20:31

ゴン中山の解説を聞く
03-03 18:39

帰宅しました。やっぱり勝つっていいものですね。
03-03 18:35

私も既に帰路についております。また来週
03-03 16:46

札幌誇らしい! 去年の呪縛から解かれた。ゴールの瞬間は涙出た
03-03 15:03

完全に跳ねてる人数勝ってる
03-03 13:15

Edit  |  03:41  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT