2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.03.31 (Sat)

03/30のツイートまとめ

skymary_sp

いやあ、カリオストロの城って本当に最高ですね。
03-30 23:03

あなたの心です
03-30 23:00

紅の豚!!
03-30 21:22

このワクワク感ぱねぇ。
03-30 21:14

「炎のたからもの」キター! カラオケで歌う。
03-30 21:07

職場の新人がラピュタをよく知らないとか、目も当てられないわけですよ。
03-30 21:04

今日はバルスの代わりに、「あなたの心です」とツイートすればいいんですか?
03-30 20:40

去年の桜は被災地支援に行ってる間に散った。今年はちゃんと観よう。
03-30 18:47

背中から首にかけて痛い。
03-30 07:54

Edit  |  08:48  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

03/29のツイートまとめ

skymary_sp

明日の金曜ロードショー!!
03-29 23:36

古傷の肋間神経痛が…
03-29 17:47

コンサドーレのリボンマグネットを車に貼ろうとしたらリアには貼れず、サイドに貼ったでござる。
03-29 15:09

Edit  |  08:00  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

03/28のツイートまとめ

skymary_sp

kappaのパーカー(選手と同じやつ・黒)結構評判いいです。
03-28 20:09

Edit  |  08:17  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

03/27のツイートまとめ

skymary_sp

日中は春めいてきたが夜はまだ寒いな・・
03-27 20:05

帰宅。泊まりの仕事が多いと家に帰るのが嬉しくなってしまう。
03-27 20:05

一人バーミヤンランチ
03-27 12:19

やっぱり白い恋人は美味しいなあ。
03-27 11:13

今年度は仕事の暇(いとま)を貰っていたが、4月からは現場復帰。とりあえず7月までは忙しいはず。
03-27 11:13

新千歳空港の蕎麦の八天庵、ターミナルのリニューアルで閉店したんですね。いつも行ってたから残念。今回は他の蕎麦屋に入ったけどなんか違う。
03-27 00:27

Edit  |  11:21  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

2012年第3節浦和レッズ戦@札幌ドーム

開幕戦は仕事で行けず、今季の初観戦になりました。

開幕2試合は1敗1分で内容はまずまずですが、結果が伴わない状態。
そこにはJ1の壁があり、なかなか乗り越えられていない。
内容は良かった、とJ1に空気に触れているだけで喜んでいてはいけない。
ズルズルいく前に結果が欲しい。

結果が欲しい理由がもう一つあった。試合の直前に報道された昨季の黒字記事。
赤字よりは黒字のほうがいいに決まっているが、心配なのはダニルソンの移籍金が
含まれていること(間違っていたらすいません)。今後、同じような収入が
出てくることは考えにくい。今季の予算をどのように組んでいるかはわからないが、
今年、J1残留できなければ、クラブライセンス制度もあり、また数年は
身の丈にあった経営で燻ることになるのか。

勝ちたかった。

そんな試合をホームで浦和を迎え撃つ。
浦和だからどうこうということは僕はあまりもっていない。
ただアウェイゴール裏席が一杯だったのは悔しかった。
試合開始30分前から応援のボルテージは上がった。

前半はまずまずの試合運びをするが、近藤のコンディションが良くなかったのが気になった。
山本のゴールはサイドネットかと思い、喜ぶのがだいぶ遅れた。
柏木のFKはあの位置からなら、PKの方が外す確率高いんじゃないか?
この試合の前俊に関してはイマイチな印象を受けた。
ペトロビッチの言っていたことがわかった気がした。
最後のホスンのヘディングには嬉しくなってしまった。
決まっていればスポーツニュース独占だったのにね。

負けて、相当悔しかった。

昔のように帳尻あわせで頑張っている風に見せているわけではない。
試合の入り方も良くて力は出していた。内容もまずまずだった。
勝てない。打ち破れない。

くやしいのう。くやしいのう。

岡山、中山、河合がいるから集中が切れてズルズルいくということはないと思うけど、
前を向いて進んでほしい。そして経営陣はもっと経営努力を。
増資したり減資したり、、今回の株は買わないかも。

今回、関東から参戦するにあたり思ったことがある。
アウェイから来た浦和サポは2000人とも3000人とも言われる。
もちろん浦和が他チームに比べてもトップだろう。
そうすると飛行機代、ホテル代、飲食代などはどうだ?
2週間に1回それなりに北海道外から集客があるんだ。
空港から札幌ドームへの都心行きバスも増便するほど。
(昨年のFC東京戦は試合時間が早かったため混雑していたが、
 今回は16時キックオフと遅かったため混雑はなかったと思う)
多分、久々にJ1なのでアウェイなら札幌に来たがっている他チームサポは多いと思う。

J1にいることで、アウェイからの観客が増える!
ということをもっと打ち出してもいいんじゃない?
Jリーグ全体の動員や収入が拡大しないのならなおさら。
今までは相手チーム関連のものは買わない、利用しないということが
あったが、それをとっぱらって、なるべくJチームのスポンサーを利用する。

札幌にアウェイに来るときには
できればJALで(Fマリサポには無理)
宴会はサッポロビールで。

次節の清水戦は行きます。
Edit  |  19:11  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

03/25のツイートまとめ

skymary_sp

友達とご飯を食べて、そろそろ家につく。時間潰しに数独最強。
03-25 21:27

4ヵ月振りの札幌でしたがよかったです。勝てばもっとよかったけど。雪に往復とも遅延を受けましたがちゃんと着いてよかった。まあ、実際に札幌に住むようになるっていうのは想像はつかない。関東の地震も恐いけどね。
03-25 17:12

羽田着。最近はクラスJをつかっていなかったですがやっぱりいいね。パックツアーからの事前予約だと片道2000円なんだよなあ… 今回は空港でアップグレードのため1000円。
03-25 17:08

飛行機1時間遅れで離陸予定。
03-25 14:49

飛行機定刻から40分遅れになる…
03-25 13:26

kappaショップで選手とお揃いの服買いました。ミッション終了。空港に向かいます。
03-25 10:55

ファクトリーの案内所の女の子がかわいい。
03-25 10:38

さて行動開始。地下歩行空間から丸井へ
03-25 10:04

いつもは朝食はパン、洋なんですが北海道に来たら塩辛を食べなきゃね。
03-25 09:49

二度寝してしまったので遅めの朝食。ホテルの朝食バイキングって癒されるなあ。
03-25 09:47

Edit  |  08:35  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

03/24のツイートまとめ

skymary_sp

寝る。明日はグッズショップとカッパに寄る。帰りの飛行機はレッズサポと一緒か…やだなあ。
03-24 23:42

鹿島山村はJ 2で育てませんか?
03-24 23:38

僕は今日の前俊には不満。ペトロビッチの言ったことがわかった気がした。
03-24 23:37

久々に雪の上を歩いた。脚を少し開き足全体に体重をかけて垂直に下ろして小刻みに歩く。体が覚えてるー。
03-24 23:36

柏木のFKはあの位置からならPKよりも成功率高いかも。
03-24 21:27

ホスンのヘディングには嬉しくなってしまった。
03-24 20:40

悔しいのう。悔しいのう…
03-24 20:37

つぼ八でチクショー会中。北海道はつぼ八でも刺身が美味しい
03-24 19:33

燃える試合だぜ! #consadole
03-24 16:53

浦和サポの皆さん、金と勝ち点を落としていってください。
03-24 15:38

Edit  |  08:08  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

03/22のツイートまとめ

skymary_sp

水曜どうでしょうのDVDを引き換えてきた。観るのは後日。
03-22 22:58

レポート終了したー。ただ、見れば見るほど直したくなるのでもう見ないことにした。
03-22 22:07

リア充め…
03-22 14:02

Edit  |  08:35  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

03/20のツイートまとめ

skymary_sp

ナビスコ人いねぇー。
03-20 12:54

Edit  |  08:25  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

03/18のツイートまとめ

skymary_sp

僕の買い物エリアは町田。
03-18 17:16

小田急線駅にある箱根そばで昼食。海鮮かき揚げそば。結構美味しかった。箱そば久しぶり。
03-18 14:06

世界まる見えはやっぱり楠田枝里子だな。
03-18 13:04

肩寝違えたー。
03-18 10:58

Edit  |  08:23  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

03/17のツイートまとめ

skymary_sp

目の前をサンライズ出雲が通過したー。
03-17 22:42

都内から帰宅じゃ。特急ロマンスカー
03-17 21:38

もうちょっとなんだけどな~。スカパーオンデマンド視聴
03-17 19:03

2週間前に生まれた姪に会ってきた。かわいかったー。
03-17 16:39

これから都内で送別会のため移動。奮発してグリーン車。と思ったらグリーン車の方が人の話し声が気になる件。試合はスカパーオンデマンドと観ます。
03-17 14:37

寝させてください…
03-17 02:31

Edit  |  08:11  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.17 (Sat)

03/16のツイートまとめ

skymary_sp

いやまじで、夜勤表作るだけで数時間かかった・・
03-16 22:35

職場の夜勤表を作る係なのだが4月分はすごく疲れた。というか自分で作るので、まず自分を犠牲にしなければならない。・・名古屋無理。大宮も疲れ次第。スカパーオンデマンドに期待する。
03-16 21:54

Edit  |  08:15  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

03/14のツイートまとめ

skymary_sp

とりあえず本戦出場おめ。
03-14 21:53

地震情報の中断中に点が入ったか・・
03-14 21:14

マグニチュードが大きい地震が続いてますね・・
03-14 20:08

水曜の夜に会議というのはサッカー的にはマイナス。U-23はワンセグで視聴。
03-14 20:04

コンビニの肉まんって「食べたい」ってときに限って準備中。
03-14 15:09

Edit  |  08:36  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

03/13のツイートまとめ

skymary_sp

今年はやること沢山あるなあ。まあ土壇場までやらない自分も悪いんですけど。
03-13 23:57

今日は帰るわ~
03-13 23:12

レポート提出がつらい。来週金曜まで10こ
03-13 21:58

Edit  |  08:33  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

03/11のツイートまとめ

skymary_sp

J1に昇格して全国でも報道されるようになった。ホーム戦は浦和、柏と好カードが続くのでそれまでは監督・選手のテレビ出演などのプロモーションを継続してもいいのでは。
03-11 14:58

柏の雰囲気すごいね。行きたい。
03-11 14:27

長いキャンプのおかげで開幕戦は毎年コンディションは悪くなりがちですが、今日は集中力を高く保っていたと思います。奈良とノースがズレズレという状況も考えられましたが、うまく調整してきて今年はシーズン最初から勝負ができそうです。粘り強くやっていってほしい。
03-11 00:30

Edit  |  09:10  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

03/10のツイートまとめ

skymary_sp

広島ビッグアーチもすごい人
03-10 14:57

後半に向けて気持ち入れていけ!!いけるぞ!いけるぞ!スタメン、サブ、監督采配、サポーター、札幌ドームが一つになって勝利を掴むんだ!! #consadole
03-10 14:52

山本ナイスカバー。
03-10 14:24

黙祷の後はニッポンコール?
03-10 14:01

駒野とバーサスするのは岩沼か。頑張れ~
03-10 13:56

スカパーオンデマンド重すぎ
03-10 13:55

ソダンの七三
03-10 13:54

Edit  |  12:34  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.10 (Sat)

スカパーオンデマンド

スカパーオンデマンドでJリーグの試合がパソコン、スマートフォンでも観られます。
スカパーのJリーグ関連契約をしていれば今年は無料です。

利用環境について考察。
パソコン:富士通 MG75X Windows7 32bit CPU;Centrino Duo 2GHz メモリ;2GB
  *4年前に買ったパソコン
スマートフォン:au ISW11K

1.パソコン+自宅有線LAN
プレーはちょっとカクカク。テレビ放送よりも30秒程遅れてる

2.パソコン+スマートフォン3G回線
もっとカクカク。止まる。Liveに追いつかない。

3.スマートフォン3G回線
ちょっとカクカク。けど見れるレベル。

4.スマートフォンWiMAX
映像はスムーズ。でも、WiMAX繋がらないことが多かった。

5.パソコン+スマートフォンWiMAX
遅れる。WiMAX繋がらないことが多かった。

今回の結論:モバイルではスマートフォン3G回線単体が安定していた。
地域や開始時間が重複している試合数などによっても異なるんでしょうけど。

3/17は都内で19時から送別パーティーがあるのでモバイル環境で観なければならないのです。
Edit  |  12:30  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.10 (Sat)

03/09のツイートまとめ

skymary_sp

昨日のカンブリア宮殿で銀だこ特集をやっていて、たこ焼き食べたくなった。銀だこは熱過ぎる気がするが。
03-09 17:32

Edit  |  09:55  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.09 (Fri)

03/08のツイートまとめ

skymary_sp

やはりタイのレベルは上がってきているのか・・ >柏、大失態! 日本勢が史上初、ACLで東南アジアクラブに敗北 http://t.co/9rX14QZ7
03-08 09:24

いい大会だったと思います。
03-08 00:04

Edit  |  08:34  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

03/07のツイートまとめ

skymary_sp

なでしこはワンセグで視聴
03-07 22:07

シャワーを浴びながら顔を洗っていて、不意に呼吸をしたら洗顔の泡を吸ってしまい気管に入ってひどくむせたでござる。
03-07 20:21

Edit  |  10:21  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

03/03のツイートまとめ

skymary_sp

Jスポーツ無料放送でCSKA戦。△がどこにいるかすぐにわかる。一人だけ金髪。
03-03 21:48

サッカーaiで横野と山本と純平が着てるカッパのやつかっこいいな。札幌行ったら買ってくるかな。
03-03 17:33

FC東京のユニフォームは誰がキャプテンマーク巻いてるかわかりにくい。
03-03 13:41

サッカーai 読み終わった。読みごたえというか、サッカーai だな、ていう感じ。
03-03 11:18

アマゾンからサッカーai届いた
03-03 10:38

セレッソ戦の特典航空券とれなかった。レプリカユニ届いた。スポンサーロゴが昇華プリントじゃなかった。JAさんは左袖にいた。
03-03 10:27

Edit  |  10:07  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

03/02のツイートまとめ

skymary_sp

強いなあなでしこ。メンバー変わって多少バタバタしてたけど。今日は宇津木と近賀と宮間が目立ってた気がする。
03-02 23:04

さすが抜け目ない大野
03-02 23:00

女子の方がユニフォームかっこよくみえる。
03-02 22:49

ナイスキー
03-02 22:48

局違うけど青嶋実況、松木解説を観てみたい。噛み合わなそう。
03-02 22:46

うまい!
03-02 22:21

近賀があそこまで走っているのがすごい。
03-02 22:20

明日は鳥栖とTM.内容も結果も欲しいけどケガするなよ~、そしてケガさせるなよ~。
03-02 22:11

デンマークって男子は南アW杯で対戦してたことを思い出した。朝早かったけど決勝トーナメント進出を決めて、ウキウキで仕事したなあ。
03-02 22:00

なでしこに間に合った帰宅。
03-02 21:06

Edit  |  08:27  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.02 (Fri)

03/01のツイートまとめ

skymary_sp

Jスポーツの日本在住の外国人のライターの対談で奈良に注目という発言あり。 #consadole
03-01 22:10

Edit  |  08:31  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

02/29のツイートまとめ

skymary_sp

地震
02-29 23:34

なでしこは強さがあるなー
02-29 23:32

乳酸が貯まりにくい… 奈良さんのことかー!
02-29 23:10

アルガルベ!
02-29 22:04

年末年始の特番で宇津木が美人だと思った。
02-29 21:47

土井ちゃん、アルガルベって言えてない。
02-29 21:43

これはなでしこよりもスカパーのセルジオの方が面白そうだ
02-29 21:23

会議が長引いて今帰宅。負けてるのか。
02-29 20:57

緊急地震速報びっくりした
02-29 02:04

Edit  |  08:30  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |