2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.31 (Tue)

01/30のツイートまとめ

skymary_sp

さて、明後日はついに今季の日程発表。 2月19日の北九州とのPSMはスカパーで生中継されます。 PSMといれば沼津・愛鷹での磐田戦を思い出す。雪のため選手バスが遅れ、サポーターは極寒の中待ちぼうけ。
01-30 19:01

Edit  |  08:09  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

01/28のツイートまとめ

skymary_sp

髪を切るっ! 同じ人に切ってもらって早12年
01-28 16:36

やっぱり防災セット揃えとこうかな。
01-28 09:04

ちょっと、朝から3連続で地震とか・・
01-28 08:07

Edit  |  09:52  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

01/26のツイートまとめ

skymary_sp

料理人と歩兵がわんさか。 まりぃの軍隊→歩兵:1000000人 弓兵:22人 騎馬兵:4人 鉄砲兵:24人 踊り子:46人 料理人:5000000人 http://t.co/IsTY2wNX
01-26 23:17

自動車保険の更新をどうしようか考えています。今は車を買ったときにディーラーに勧められるまま契約したT社。とりあえずJALマイルが貯まる見積もりをネットでいくつか出してみるか。
01-26 19:04

大阪市の水道水ペットボトルが叩かれてるけど、札幌市水道局もあるよね? 大阪の水道水ペットボトル、生産中止…橋下市長が指示http://t.co/roPzISaX
01-26 18:45

今日は運転免許の更新にいきました。次からは普通→中型の記載になるのか。
01-26 13:28

Edit  |  08:26  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

01/25のツイートまとめ

skymary_sp

星がきれい。
01-25 23:52

車のフロントガラス凍ってて只今車内暖め中
01-25 23:27

Edit  |  16:24  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

01/24のツイートまとめ

skymary_sp

外見たら雪降ってた
01-24 01:05

Edit  |  08:21  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

2012シーズンメンバー

キリノ復帰が決定し、補強は打ち止め?

4-5-1になると思いますので、想定される起用からポジションを修正しました。
以下、適当なコメント。

GK:1高木 16ホスン 21高原 28曵地 30杉山
ブログによると曳地の回復も順調そう。スタメンはホスンだとは思うが、怪我さえなければ第2GKに困ることはなさそう。

DF:2日高 3ジェイドノース 6岩沼 7高木 25櫛引 29奈良 31前 34岡山 35小山内 36松尾
SBの顔ぶれはユースからの昇格以外は変わらず(松尾はCBで考えているという報道)。
J1で通用するようなSBが獲得できるかというと4バック全盛のJリーグなのでそれは難しい。
今いる戦力でやるしかない。CBは正直山○のせいで計算狂いまくりでしょう。
ノースには相応の活躍を期待するとして、相方になるであろう櫛引くんor奈良さんの成長次第。
チャオコン見てると奈良さんスゲーと思うのだが。

MF:4河合 5山本 8砂川 10宮澤 13内村 14柳 15古田 17岡本 18芳賀 19キリノ 27荒野 32近藤 33榊
ボランチは河合が軸になるんでしょうが、その河合もマリノスから戦力外を受けた身。J1とは恐ろしいところよ。
荒野はまだ高卒の歳なんですね。背が伸びたという話もあるのでガチムチになれば期待大。
SHはこのチームだとどうしても運動量が必要と思うので、昨年からの古田、砂川、近藤と山本が本線かな。
トップ下(シャドー)は内村でしょう。キリノは1トップやSHというより内村のバックアップかな?

FW:9中山 11前俊 22三上 23大島 24横野 26上原
1トップ張れる選手というと前俊か大島。
上原はそろそろポジション固定してもいいと思うんですけどね。SBやCBも可能性は十分に感じる。
攻撃面では前俊、内村、近藤が絡むところを想像するとかなりwktk.


2/1に前半戦日程発表です。
Edit  |  19:37  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

01/17のツイートまとめ

skymary_sp

開幕戦カード決定。札幌ドームでジュビロ。仕事・・ 調整してようやく中継を生で見られるくらい。 第2節はアウェイ神戸。キックオフ時間わからないと予定もたてられないな。キックオフ時間も含めた前半戦の日程発表は2月1日。  神戸、関東後援会で新幹線とか出るかな・・
01-17 18:25

実家に郵便物を送ろうとして住所を書こうとしたら札幌の幌の字がわからなかった。調べて書いてもゲシュタルト崩壊してた。
01-17 17:56

Edit  |  12:00  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.17 (Tue)

01/16のツイートまとめ

skymary_sp

クラブコンサドーレのICカード紛失の件。多分函館遠征で紛失。再発行料1000円の払い込み用紙が送られてきたので再発行してもらうか… 明日は開幕戦、第2節の日程発表。
01-16 18:22

運転免許の更新用に証明写真を撮ったけどいけてない… ちなみに美肌モード
01-16 18:12

Edit  |  13:26  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

01/15のツイートまとめ

skymary_sp

アフターゲームショー平ちゃんの今日イチの日高に笑った
01-15 22:43

ほこたてにJALキター
01-15 20:16

画像ではよくわからないけど新ユニは評判いいみたい。昇華プリントだったら買うか。ジェフは昇華プリントらしい。
01-15 19:53

数独のハードモードが解けるようになった! 片っ端から可能性のある数字を候補にするだけだけど。
01-15 13:03

前俊が選手紹介で何を話すかに興味あり
01-15 12:31

やっぱり夜勤つらーい! 昼食べて寝る
01-15 12:27

新作キタ。2ちゃん発祥のドラクエ5の小説を漫画にしたもの。やっぱり絵上手いなあ・・ 片乳首出したおっさんの後つけたら天空の剣見つけた 第4章その18 | 飛田ニキイチ #pixiv http://t.co/mhZo3c33
01-15 02:41

Edit  |  08:50  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

01/14のツイートまとめ

skymary_sp

出場時間順か…
01-14 08:08

選手紹介のトップが山下かよ!
01-14 08:07

昇格記念グラフ届いた。選手の小学校訪問で母校の名前があった。
01-14 08:06

Edit  |  08:47  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

01/14のツイートまとめ

skymary_sp

出場時間順か…
01-14 08:08

選手紹介のトップが山下かよ!
01-14 08:07

昇格記念グラフ届いた。選手の小学校訪問で母校の名前があった。
01-14 08:06

Edit  |  00:02  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

01/12のツイートまとめ

skymary_sp

ホスン残留。というかホスンの残留も疑った程正直メンタルがキツい状態だった、原因は山○。あとは外国人2枠。2012シーズン始動まであと3日!キックオフイベントは仕事で行けません。
01-12 20:36

スマートフォンに機種変更して初めて緊急地震速報でビビった。自分のいるところはそんなに揺れなかったです。っていってる間に関西で地震。
01-12 12:41

Edit  |  08:46  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

01/11のツイートまとめ

skymary_sp

パーソナルスポンサー払い込みしてきた。2011年度実績は728口(万円)。バルセロナがかつて日本で募集していたソシオは約18000円だそうだ。ファンクラブ・後援会・パーソナルスポンサーと名を変えてお布施しているがもっと包括的にクラブを支える仕組みにならないだろうか。
01-11 14:44

Edit  |  10:01  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

01/10のツイートまとめ

skymary_sp

パーソナルスポンサーの払い込み用紙も届いた。封筒の宛名が手書きだったから、中の人が「何故関東?(しかもとあるJチームの本拠地)」とか思ったのかな。御布施しときます。
01-10 22:13

ノルディーアから年賀状きた。今季はどのカテゴリーなんだろう。道内のリーグだったら支援する理由があまりないのが事実。
01-10 21:58

しょうがない。湘南対徳島は観に行くか。親心で。
01-10 19:55

クラブ創立15周年記念 公式グラフを遅ればせながら道新の通販サイトで買いました。ほくせんサポカード払い。普段の支払いはJALカードだが、コンサドーレ関係はほくせん一択。ほくせんサポカードの寄付金がH20年から約300万円/年で推移。1%の寄付だから約3億円が毎年動いている。
01-10 14:22

Edit  |  08:48  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.06 (Fri)

01/05のツイートまとめ

skymary_sp

あとはCBと外国人の去就か。J 2なら優勝できそうな補強? ここまで選手が多いと降格した場合も草刈りのスケープゴートになって根こそぎってことはなさそう。
01-05 20:44

Edit  |  09:12  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

01/04のツイートまとめ

skymary_sp

この歳で徹夜仕事は辛いわ・・
01-04 10:22

Edit  |  10:58  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.04 (Wed)

01/03のツイートまとめ

skymary_sp

@arrow_f 昇格の映像もあっていいですね。山なんとかさんが映ってなくてさらにいい。
01-03 00:53

Edit  |  09:46  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

寝正月にも程がある

特番見たり、サッカー見たり、食べたり、寝たり、初詣行ったり、仕事ちょっとしたり。

全体的には例年に比べて、さらに寝正月。

本当は残していた仕事をやりたかったのだが。。
どうにも昨年中から仕事の効率が悪い。

サッカーのことや、箱根駅伝などで思ったことがある。
やはりずっと努力を続けるということはすごいということ。

プロサッカー選手になれる、ということはそれだけですごいこと。
ただ、期待されてプロ入りしても伸び悩みする選手が多数いる。
コンサドーレも然り。
正月のサッカー日本代表海外組の特番を見ましたが、やはりトップクラスの
選手も試行錯誤をしながら努力をし続けている。
箱根駅伝も。他にも大会はあるんだろうけども、一年の一番大きな目標に
向かってずっと努力をし続けている。

コンサドーレのサポーターとして応援をしている。
湘南戦、FC東京戦で選手を後押しできた。
個人的にも声は出しているほうだと思う。
ユースの試合にも行った。

がんばれ、と声援を送る。送っているが、

自分は頑張っているか?

Yesとはまず言えなくなっている。

もう少し若い頃は何もかも新鮮で仕事も楽しかった。
中堅になり、よく言えば仕事に慣れてきた、悪く言えばだれてきた。
若い頃は一生懸命頑張らないと何もできなかった、今は70%くらいでもできる。
まだやらなきゃいけないことはある。それに対して真っ直ぐに邁進できていない。

今まで中高、大学含めて部活動などをやり遂げた経験がない。
もちろん、今の仕事に就くための勉強はしたが。。

甘えているだけ、って言ってしまえばそれまでなんだけど、
そういう時期もあるっていうことで復活してくればいいが・・

ちなみに我が母校はシード権逃しました。

まとまりのない文章でスマソ
Edit  |  21:24  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

01/02のツイートまとめ

skymary_sp

「@skymary_sp」の2012年を漢字二文字で表すと 【 奇 跡 】 http://t.co/s6Xgxyfy いい1年になりそう。
01-02 13:02

Edit  |  09:16  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

01/01のツイートまとめ

skymary_sp

さて、ACL出場チームも決まったし日程君が働く頃か? 少しずつ情報漏れてくるかな? 上里はACL要員?
01-01 18:33

初詣混んでたわ~。日が暮れてからは寒かった。願い事はヒミツ。おみくじは小吉。内容は今の自分の状況に合っていた。コツコツ努力と。
01-01 17:55

天皇杯終わり。初詣行ってきます
01-01 16:03

地震長かった
01-01 14:32

ほくせんサポカードで後援会入会してきました。新年早々年貢を納めた。
01-01 11:48

Edit  |  09:10  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

12/31のツイートまとめ

skymary_sp

ゴンカズ共演!?
12-31 21:14

@arrow_f ツイート見てガキ使からチャンネル変えたお
12-31 20:29

Edit  |  12:15  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |