2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.31 (Sat)

赤と黒

買ったスマートフォンは薄い。
衝撃で壊れないか心配な程薄い。

ちょっと固めのカバーを買いました。
赤の。

スマートフォンのベースが黒いのでいい具合で
赤黒。

サイフも赤黒、ニンテンドーDSも赤黒だった。

来年はJ1で赤黒生活です。
Edit  |  09:34  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.30 (Fri)

12/29のツイートまとめ

skymary_sp

山なんとかさんも長居できっと観戦してるんだね。
12-29 13:28

@arrow_f FC東京がどんな戦い方でどこまでやるか、は注目ですね。なんたって最終戦で勝ってますからね。C大阪との力関係もね!
12-29 13:13

Edit  |  09:07  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

くるもの拒まず2011

昨日ようやく燃料がきました。
かねてから噂のあった前俊、高柳と、怪我の多いGKに杉山。

とりあえず杉山について。
この記事は泣けた。

そして、オフィシャル
■杉山哲選手のコメント :
『このたび札幌でお世話になることになりました。
札幌といえば僕には寒いというイメージがありますが、サポーターやファンの方が非常に熱いというのはこれまでの経験の中で肌身で感じています。
僕自身、そうした熱い応援をしてもらえるよう、コンサドーレのために全身全霊でプレーしたいと思います。』


という熱いコメントもなかなかないと思う。


最近、サッカー選手は年齢じゃないと思うようになった。
若い連中だけ集めても仲良しグループで終わることだってあるし、
砂川は今季チームを引っ張った。
高原は移籍してきた当初は(すでに大怪我明けだったが)正直実力なかったと思う。
それが練習生・再契約などを経て誇れる守護神となった。

来年はGKサバイバルだと思って切磋琢磨してほしい。
Edit  |  16:57  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

去るもの追わず2011

正直、腹立たしい。

某巨大掲示板からの転載ですが
「山下は
長年ベタ惚れで付き合ってた女に捨てられて
その後付き合った女と幸せに暮らしてたがその女のおかげで自信をつけて良い男になったところで
昔の女からもう一回チャンスをやると言われて今の彼女捨てて飛びついたというイメージ 」


これは言い当ててると思う。我々の気持ちも。

チーム成績が振るわずJ2で燻るようにしてしまった山瀬、今野、藤ヶ谷、藤田、西、石川・・
多すぎてあとわからん(笑)  などはまだわかる。
同じJ2に移籍した上里、西嶋でさえも短いプロ生活の中、好待遇を求める気持ちもまだわかる。
西嶋は移籍のときにいらんこと言ったらしいけど。

いや、納得しちゃいけないんだけどさ。半年前に岡山が言ってるよ。

関西人は関西へ還せっていう格言がどこかにあるらしいので(北海道の気質が合いにくいのはありそう)
いつかは移籍する選手だとは思っていましたが、J1昇格を成し遂げたこのタイミングでか?
もう1年このチームで、J1でやることやってからじゃないのか。
その結果、J2降格でも、J1残留でもどちらでも気持ちよく送り出してやるよ。
昇格のときのあの涙はなんだったんだ。
一昨日に録画を見直して感動にひたったばかりなのに。
記念Tシャツ販売とか、冷めるわ。23番のところ塗りつぶす勢いだわ。買わないけど。
今年、昇格できたのは山なんとかさんの活躍があってからこそ。それは紛れもない事実。
ただ、この移籍はないわ。

チーム内でも相当ショックだったんじゃないのかな。
これも発奮材料にして、いる選手に頑張ってもらいたい。
来年のC大阪戦は2戦2勝で。ホームもアウェイも行きたい。

ますは第2,第3の流出を防ぐこと、CBの補強を。

J1定着したら大伍に戻ってきてもらおうよ。
Edit  |  16:15  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

千春さん

2年半放置していたブログですが、12月より再開しています。
Twitterの記事を転載する設定にしたので更新は続くと思います。
アクセス数は少なくて自分の記録用と仲間内みたいなものなんですが、
昨日と今日はアクセス増えてる。

アクセス解析で

検索ワード

「松山千春」で当ブログを閲覧された方多い。

さすが千春さんや!
Edit  |  15:45  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

12/27のツイートまとめ

skymary_sp

ほくせんカード決済でclub-consadole早速更新した。プレミア会員には今年もならなかった。
12-27 17:28

山下セレッソの件。関西人は関西に還せという格言があるそうなので、いつかは移籍する(セレッソ以外のクラブに)と思ってましたが、、このタイミングかよ!待て、逆に考えるんだ。三上さんなら奥の手を用意してるに違いない。
12-27 13:45

Edit  |  09:14  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

12/26のツイートまとめ

skymary_sp

お試しかのカラオケ「北海道(出身)だから松山千春歌う」っていう言葉にドキッ。北海道のDNAみたいなものってあると思う。 鮭が生まれた川に戻る、それって北海道出身の人に刻み込まれていると思う。いつか北海道に戻りたい、どこかで思っている。 まあ豊平川のさけ科学館近かったけどね。
12-26 21:43

日本代表ユニフォームないなあ(adidas)。トレーニングウェアならありなレベル。 我がコンサドーレのkappa様最高。
12-26 16:45

Edit  |  09:44  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

12/25のツイートまとめ

skymary_sp

水曜どうでしょうのDVD予約してきたお。
12-25 12:20

メリークリスマス!(死語)。夜の仕事(変な意味ではない)ばかりで多少昼夜逆転してきた。
12-25 11:21

Edit  |  09:44  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

12/24のツイートまとめ

skymary_sp

自分へのクリスマスプレゼント、ではないがSANYOのモバイルブースターAmazonから届いた。今夜は仕事、ちなみに昨夜も仕事。昨夜風邪うつされたっぽい。
12-24 15:37

チャリティーサッカーの録画を今見ました。いい雰囲気、いいプレーでしたね。カレンが良かった。ゴンは走れないですね。そして早野乙。
12-24 11:43

Edit  |  09:24  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

12/22のツイートまとめ

skymary_sp

ツイッター始めました。テスト
12-22 00:28

Edit  |  00:00  |  Twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

祝 スマートフォン開通

スマートフォンに機種変更しました。
au DIGNO(ディグノ)ISW11K

DIOGOでもないし、イグノでもありません。

以前に家族の機種変更で多少触ったことがあるのですが、
設定やアプリのダウンロードなどは簡単にできました。

初スマートフォンなのですが、使い勝手いいんじゃない?
youtubeもサッカーの映像がコマ切れそれほどなく見れます。

SANYOの技術力って結構すごい(SANYOの携帯電話部門がKYOCERAへ)
エネループにしても、ゴパンにしても。

さて、あとはツイッターですがアカウントは一応作りました。
@skymary_spです。

発信はさておき、情報収集は面白そう。
フォローしているのは橋下大阪市長、元経産省官僚古賀茂明氏、ワタミ会長など政治的な人も。
あとはサッカー関連ですね。プロ選手の生の声は面白い。
Edit  |  16:09  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

無念・・

コンサドーレ札幌キックオフ2012

仕事の都合で行けなくなりました。

開幕戦の3月10日も多分行けません。

3月17日はなんとか予定を空けます。

個人的には3月17日がホーム開幕だといいなあ。
Edit  |  15:32  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

ツネ様引退

ヨーロッパで指導者を目指すということで、今後に非常に期待します。
今後の日本サッカーは彼にかかっている!?
Edit  |  19:10  |  その他サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

メタルマックス2;リローデッド その後

ようやくラスボスまで到達しました。
第二形態が倒せない・・
レベルは十分上がっているので武器の積み替えしたり、バリア使えば大丈夫だと思います。

攻略サイト見ました。スイマセン。

しかし、骨太なRPGです。
これぞRPG.しかも偽善的でない。

さらに、ドラクエシリーズのぱふぱふに勝るオトナのイベントもあります。

大変楽しませてもらいました。 ただ、ゲームをするのも疲れる歳になったな・・
Edit  |  18:58  |  エンターテイメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

ARROWS Z ISW11F発売、だが

JAL MILE PHONEでも同時発売、だがネット上の評判は良くない・・

一瞬、おサイフケータイとau iphone 4sの2台持ちが頭をよぎりましたが、
京セラのDIOGODIGNO ISW11Kというのがシングルコアですが可もなく不可もなく安定しているよう。

スマートフォンについてはこれ以上新機種を待つのは難しいと思い、京セラを軸に機種変更を考えます。

頑張れ、日本企業・・


追記:
DIGNOの口コミは評判よく、調べてみるとSANYOの携帯電話部門を承継してたんですね。
SANYOの携帯電話は今まで一番使っていて、いい印象。
価格.comの満足度ランキングでも順位が高いし、
これは今後、日本製スマートフォンの代表になるかも!?

追記2:
スマートフォン情報を検索して当ブログへアクセスされる方がおりますので、捕捉しますが、
ARROWS Z ISW11Fの評判が良くないというのはこのことです。
Edit  |  15:56  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

高円宮杯U-18サッカーリーグ2011・プレミアリーグ決勝 広島ユース戦

埼玉スタジアムへ行ってきました。

注:ユースは征也、大伍のときの準決勝、決勝。今年のチームは12月4日のレッズ戦のみの観戦歴

深井君、神田君が万全であれば・・ということは思いましたが、
昨日の試合に関しては広島ユースが一枚上手ということでしょうか。
征也、大伍のときは1-4で敗れましたが、内容としてはそのときよりも全国のてっぺんに近いと感じました。
(広島ユースは1年生も多いようですが)

埼玉スタジアムで大人気ない応援をしてきました。
しかし、ユースをずっと見てきたわけではなく、どんな想いがあるかはわかりません。
トップチームの試合であれば「次の試合」「来年」ということが言えるのですが、
試合終了後の選手にかける言葉が見つからない。
トップに上がる選手もいれば、そうではない3年生は最後の試合。
僕にできることは試合中に精一杯声援を送ることだけ。

試合終了後すぐはもちろん悔しい気持ちが強かったですがその後は敗れてなおすがすがしい気持ち。
高校野球でも同じ、ユース年代の一生懸命さを感じます。

決勝の先刻にプレミアリーグ参入戦が行われ、旭川実業が昇格を果たしました。
コンサドーレ札幌が誕生して15年、着実に北海道のサッカーは発展しています。
でも、まだまだこれからです。
U-18が日本一になるのも、トップチームも。
Made in Hokkaidoでどこまでやれるか。

トップへ昇格する荒野、小山内、前、奈良、榊の5選手はそれぞれ特徴があり楽しみな選手です。
昇格すると成長が止まるなんてことも若干囁かれてますので、ぶちやぶってほしい。
柏レイソル、CWCで4位となりましたが地元出身、ユース出身選手が多いのも特徴。
古田はもちろん、横野、三上も結果を出して世代をつなげていってもらいたいです。

これで全日程が終わったと思ったら、U-15がまだあります。

吉報を期待してます。
Edit  |  16:34  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

社会人ですので

12月3日のFC東京戦は職場の忘年会でしたが、参加せず札幌へ。

年明けて
1月15日キックオフイベントは職場の催しがあり、行けるかどうか暗雲。
3月10日開幕戦? 職場の催しがあり多分行けない。


なぜこうも重なるか。
Edit  |  17:08  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

ARROWS Z発売日決定 12月17日

デュアルコア
WiMAX
テザリング
おサイフケータイ
防水・防塵

全部入りのau Androidスマートフォン ARROWS Z発売日決定です。

販売当初は不具合もあるかもしれないので慎重にしたいですが、
多分年内には機種変更すると思います。

auポイントも相当貯まっているし。

多分、何ヵ月後かにはJALマイルフォンで発売しそうな気がするんだけどなあ・・
Edit  |  17:05  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.14 (Wed)

29歳のクリスマス

そういえば、そういうドラマもあったなあ

胸キュンの思い出・・

今年も仕事ですよ。
Edit  |  11:06  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

日本一へ

高円宮杯U-18サッカーリーグ 2011 プレミアリーグ イースト 最終節

おめ!

これで12月17日はチャンピオンシップ@埼玉スタジアム
Jユースカップで敗れた広島ユースと対戦です。

試合開始まではヴェルディユースが得失点差で首位でしたが、
得失点差を睨みながらFC東京と対戦なんて、1週間前どこかで見たような・・

ともあれ、ここまで来たら歴史を作ろう!
コンサドーレ札幌ユースだけの歴史ではない、北海道サッカーの歴史を。

藤田、西の決勝も見に行きましたが、二人とも今いないね・・

午前中仕事してから行って、大人気ない応援をしてきます。
Edit  |  23:17  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

懐古厨 メタルマックス2;リローデッド

DSのソフトはリメイクものしか買ってない気がする・・

メタルマックス2;リローデッド買いました。

文明の破壊された後に生きる人々の物語ですが、
DSのパッケージ開けたときに小さなDSソフトとSFCのカートリッジとの差を
考えると文明だなあと思いました。

難易度は高いゲームだと思いますが、中学生くらいでやってたときは
攻略本と金無限の裏技使ってたと思います。
記憶も曖昧なまま始めましたが、順調にすすんでます。
一度行けるところまで行って、その後、攻略でも見ようかと思います。

クルマの複数乗りって強化するクルマが1台で済むんですが、
ゲームバランス崩れないかな・・
敵を倒したらポチバルカンが手に入ったので蟻を蹴散らしてやりました。
アズサの町の新幹線は、苦情こないのかな・・

やっぱり音楽と世界観がいいですね!
Edit  |  15:45  |  エンターテイメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

薄い赤黒い財布 abrAsus

3-4年間使っていた財布がさすがにボロボロになってきたので、新しく買いました。
財布は変えたほうが金運がよくなるなんて話、ありますよね。
ネットでみた薄い財布に興味をもち、調べてみると高島屋限定で裏地が赤いものがあるじゃないですか。

使い勝手はわからないが、ともかく買い。
そのときにはネット通販の在庫がなかったので横浜の高島屋に行き、赤黒をゲット。

肝心の使い勝手ですが、なかなか良いです。
まず薄い。僕はズボンの後ろのポケットに入れるのですが違和感ありません。
カードは厳選して5枚。困ることは今のところありません。
小銭は基本的に電子マネーですので、使うこともあまりありません。
ただ、小銭をいくつも収納するのは大変です。厚くなりますし、落とすこともありそうです。
財布には小銭を入れず、大きな貯金箱でも買って、どんどん入れてやろうかと思ってます。

贈り物にもいいかもしれません。
僕は自分に買いましたが。クリスマス商戦の横浜の高島屋で。一人で。
Edit  |  14:57  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

柏レイソルのはなし

J2優勝から連続でJ1優勝を果たした柏レイソルですが、
最終戦のスタメン5人が柏ユース出身なんですね。

DF 4酒井 宏樹 21歳 千葉県出身 柏ユース
DF 3近藤 直也 28歳 栃木県出身 柏ユース
MF 7大谷 秀和 27歳 千葉県出身 柏ユース 
MF20茨田 陽生 20歳 千葉県出身 柏ユース 
FW19工藤 壮人 21歳 東京都出身 柏ユース

(増嶋は千葉県出身で市立船橋からFC東京へ入団)

きっと、コンサドーレもできるはず。
Edit  |  22:25  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

ドラクエ展に行ってきました

先週に六本木ヒルズのドラクエ展に行ってきました。
12月4日までで、今はもうやっていません。

この時期の六本木ヒルズはライトアップとクリスマスツリーやなんかで、
カップルだらけなのですが、、ドラクエ展を目指す人達は僕も含め
20代後半から30代といったところ。

日曜の夕方だったのですが、なかなかの人の入り。
全てではなく、展示の見たいところだけをかいつまんで見てました。
オリジナルのメニューが食べられるルイーダの酒場は、
夕食時であり、100人以上並んでいたので、断念しました。

画像を載せてよさそうなので、以下載せます。

111127_1856~01
スライムナイト。
いや、これは旅の相棒「ピエール」です!
「なかまになりたそうにこっちをみている」

111128_1239~01
「まもののむれがあらわれた!」
大人買いしたはぐれメタルとキラーマシン。
デスクが一瞬でオーラを放つようになりました。



111129_2056~01
「ぼくホイミン。にんげんになるのがゆめなんだ」
・・ホイミンだと思って買ったんですが、スライムもりもりの
ミイホンというキャラクターみたいですね。
まあ、いいや。


いやあ、展示はなかなか興奮しました。
ドラクエ展はドラクエ10と掛けてるんですかね。
ドラクエ10・・オンライン・・ たぶんやらない。
それより、誰かにPS2本体を借りて8をやりたい。

ファミリーマートでスライム肉まんが販売されていますが、
あまりに青く、グロいので買えません。
Edit  |  15:27  |  エンターテイメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

2011シーズン個人成績

個人成績といっても選手でなく、僕の観戦成績です。
やはりまとめておかないと後でわかりませんからね。

第8節 湘南戦@ドーム 0●1 :内容は悪くなかった気がする
第9節 FC東京戦@味スタ 0△0 :なんとか引き分け
第11節 熊本戦@KK 0●1 :暑かった
第22節 千葉戦@フクアリ 0●2 :屈辱
第25節 京都戦@函館 2○1 :ジオゴカラス
第30節 横浜FC戦@国立 2○1 :上原専用クロス アウェイ動員すごい
第34節 東京V戦@味スタ 1●2 :試練
第36節 草津戦@醤油 1●2 :試練2
第37節 湘南戦@平塚 2○0 :サポーターの力も含め勝ちを拾う
第38節 FC東京戦@ドーム 2○1 :3万9千人でJ2王者に勝ち

10試合観戦(ホーム3、アウェイ7) 勝ち点率  13/30 0.433

チーム年間 68/114 0.596

やっぱり今年はアウェイに弱いんですかね。
J1はJ2よりも移動が楽だと思うので頑張って欲しいです。
Edit  |  11:51  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

鬼が笑う補強の話

妄想ですけどね。

契約満了選手は西村のみという形でした。
あとは外国人3人とレンタル中の選手がどうなのかということになります。
外国人については総入れ替えと思いますが、レンタル中の選手
ダニルソンは売却として、最終戦でブーイングを浴びた上里は?
そしてキリノは・・?

僕自身は最終戦が終わった後、割と早く喜びもそこそこに
勝手に来季構想(妄想)してたんですが、

少ない予算の中で石にかじりついてでも残留するためには
外国人を含めたピンポイント補強を成功させることが必要です。

監督が石崎監督続投であるならシステムは4-5-1が基本。
GK
SB
CB
ボランチ
攻撃的MF
1トップFW のメンバーとなります。

補強したいポジション・・

GKはホスンでいいでしょう。高原の回復具合はわかりませんが、復帰できるなら
ぎーさんも含めてJ1でも十分じゃないでしょうか。
サイドバックは現在の岩沼、日高、高木に加えユースから前、小山内が昇格。
どこまでやれるかはわかりませんが、人数はいるので補強ポイントではなさそう。
センターバックは櫛引、奈良、山下がいます。もう一枚強力な外国人でもいれば
強固となりますが、櫛引、奈良の成長を考えると出場機会を減らしたくない。
ボランチは河合がベースになりますが、その相方の宮澤は期待値が大きすぎるせいか、
不満があります。緊急的にセンターバックもできる外国人ボランチがいいかなあ。

攻撃的MFは内村、古田がベースとなると思いますが、やはり外国人が欲しいです。
プレイスキックが蹴れる。あとは日本人で攻撃力のある選手。

1トップのFWはやはり石崎監督のサッカーの生命線であると思いますのでキープ力のあるFWが必須です。
日経の城福さんのコラムで、<まめにラインをコントロールし、コンパクトに狭いスペースに相手を押し込もうとするJリーグで、パスを多く受けようと思ったら動き出しに相当な工夫がいる。今でいうと柏のレアンドロ・ドミンゲスはそれができているが、Jリーグにやってくるブラジル人選手の半分は日本の組織的な守備に対応できずに帰ることになる>としています。
1トップを張れる外国人FWというのは探すのが難しいのかもしれません。
さすがにフランサはないと思いますが。まあ、ハファエルは好きだったけどね。

1トップ継続とは思いますが、それでは横野、三上の出番が相当少なくなります。
レンタルの可能性はあると思いますけどね。岐阜とか。榊はサイドできそうな気がしますが。

というわけで僕の妄想では
・センターバックもできる外国人のボランチ
・プレイスキックも蹴れる外国人攻撃的MF
・日本人攻撃的MF
  鹿島増田、湘南曽田高山 とか?
・1トップ張れる外国人FW

です。

それでJ1残留ができるかどうかはわからない。
石崎監督が3年指揮をとりましたが、会見でもあった通り、移籍した選手も多いわけです。
今回はJ1昇格があり移籍する選手は少ないわけで、継続性のもとで今年の弱点も
わかった上で補強をするという強みもあります。来季、石にかじりついてでも残留したいが、
その先々のコンサドーレを考えていくことも重要と思います。外からレンタル選手を獲得して
若手の出番を奪いすぎるのもどうかなと。短期的に結果を出すこともそれはそれで大事だけど。

ちなみにユースの試合を日曜日に見に行きましたが、堀米くんが好きになりました。


ただ、強化費が少なくていいことなんて何もない。
あぐらをかかずに、予算の増額の努力を! 年貢はおさめますんで。
僕のレプリカユニの胸スポンサーはニトリのままです!

ニトリのままです!


妄想が爆発する1ヶ月です。楽しみたい。

1月のキックオフイベントには多分行きます。
Edit  |  22:01  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

ツイッター導入予定?

永らく凍りついていたこのブログを溶かしたのは、
少しでもそのときの思い・記録を残すことが大切だと思ったから。

昔の話をしても最近はあまり思い出せないんですよね。
特に負けた試合の話は。

まあ、4月からはまた仕事が忙しくなるのでどうなるかはわかりませんが。


現在のガラケーからスマートフォンに機種変更したら
そこそこにツイッターを導入しようと思っています。

現在の携帯電話は3年前?のau.
auから換える気はあまりありません。

巷ではiphoneを持っている人が多くauも販売していますが、
どうもappleは好きになれないんですよ。for Jobs
仕事場のコンビニがファミリーマートで、
JALのマイルを貯めるためにJMB WAONを使っている身としては
おサイフケータイは必須なのです。

auのARROWS Zが全部入りでよさそうで、予約しようかなと思ってます。
J1に昇格したし、心機一転!

今検索したら、新製品情報あり
ARROWS ES・・ 
WiMAXないし、デュアルコアでもないので薄さ重視のライトユーザー向けか
Edit  |  20:41  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

2012年J1紀行

2012年シーズンはとりあえずJ1です。

電車圏:浦和、大宮、柏、FC東京、横浜FM、川崎
バス圏:鹿島、清水、磐田
新幹線圏:仙台、新潟、名古屋、C大阪、G大阪、神戸
飛行機圏:札幌、広島、鳥栖

2012年度の仕事にもよりますが、日帰りできないところは夏休み以外は難しいかな。
とはいっても、やはりJ1.どこでも日帰りできそうです。
関東後援会のツアーもありますしね。

J1は土曜開催が原則となるようですが、土日だったら日曜開催の方が都合がいいが・・
だからといってJ2に戻りたいわけではない!!

3月中はなるべく行くようにします。
夏休みはやはり観光・旅行を絡めたいです。

J1のスタジアムはどこも大体行ったなあ。
C大阪戦は長居でもキンチョウでもなく、長居第2だったですがw

J2ではまだ行っていないところがあったりするんですが
岡山、北九州、鳥取、栃木、富山、大分など
だからといってJ2に戻りたいわけではない!!

1月下旬か2月上旬かわかりませんが、日程発表が待ち遠しいですね。
Edit  |  20:17  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

ヒストリエ7巻

ヒストリエ7巻発売されました。
「寄生獣」の岩明均がおくる・・古代ギリシャ?

以下、Wikiより
紀元前4世紀のギリシアやマケドニア王国・アケメネス朝ペルシアを舞台に、古代オリエント世界を描いた作品。マケドニア王国のアレクサンドロス大王に仕えた書記官エウメネスの波乱の生涯を描いている。エウメネスはプルタルコスの『英雄伝』(対比列伝)などにも登場する実在の人物である。


今回も面白かったです。
パルメニオンかわゆす。
そして、あのシーンは岩明均史上最高レベルのグロさ!

8巻待ち遠しい、というか2012年中に出るのか?
Edit  |  19:33  |  エンターテイメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

4度目のJ1昇格

 苦しい試合だったが終わってみれば必然の昇格と思う。
 未曾有の出来事があった今季だったが一年を通して3番目に強いチームだったということ。上位2チームに対してはFC東京は言うまでもないが、鳥栖にも水をあけられていることは認めなければならない。逆に徳島との比較ではメディアでの評論通りチームとしてというよりもクラブ・サポーターにおいて勝っていた。
 徳島は暴風雨の湘南戦で勝ちきったことは良かったが、その後ホームでの鳥栖との直接対決に3失点、最終戦岡山には敗戦を喫した。対して札幌は草津戦のロスタイムに勝ち越され敗れたが、続くアウェイ湘南戦で負けなら昇格絶望的というなかで苦しみながらも勝ちを修めた。最終戦FC東京戦では20本のシュートを打たれ劣勢ではあったが12本打ち返し昇格を決めた。草津戦で勝てれば、引き分ければもっと楽な展開になったかもしれないが、あのロスタイムの失点の経験が最終戦に活かされたとしか思えない。草津戦の悔しい負け、崖っ淵という状況だからこそ湘南戦の応援につながったと思う。最終戦も入場者数が2万人程度であったらFC東京には負けていたと思う。最後2試合のサポートは選手の力になり、今まで抽象的だった言葉、「サポーターの応援が力になる」が現実になった。もちろん、それに応えようとする選手がいたからであるが。
 今季は特殊なシーズンで改めて考えさせられた点がある。前述のサポーターの力もそうであるが、選手が若いというだけでは何も得られない、岡山・中山・西村らのベテランの存在でプロ意識が芽生え、チームが目標に向かってひとつになることが重要だということ。
 今回はバルデス、エメルソン、ダヴィなどの外国人選手の大活躍がなく昇格をした年でもあった。ユースの奈良がスタメンを張ったように、コンサドーレ創立15周年で着実に積み上げてきたものが形になった一年だった。アカデミー然り、サポーター然り。よく、チーム・クラブ・サポーターがひとつになるということが必要というが、今回の昇格の経験は今後のコンサドーレを考えるにおいても、非常に重要であると思う。
Edit  |  19:00  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |