2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.11 (Mon)

[映画]ザ・マジックアワー

デトロイトメタルシティ、20世紀少年は見たかったのですが10日に休みがとれてしまい、
急遽「ザ・マジックアワー」を見ることに。
以前にも書いたように三谷幸喜作品が好きなのですが、
この「ザ・マジックアワー」に関してはあまり期待がありませんでした。

第一、妻夫木が嫌い。
佐藤浩一メインでコメディーになるのかな、と。

まあ、映画とかコメディーとか何でもですけど、受けての体調や気分によっても全然違いますからね。
8月になり仕事と私生活のストレスがさらに増え、抜け毛も増えた僕には映画自体を楽しむ余裕はなかったかもしれないです。

まあ、映画はまずまず面白かったです。こんな僕でも吹き出すような笑いがいくつも。
ただ、三谷ファミリーなんだろうけど脇役に豪華俳優使い過ぎですね。バランスわりぃ。
綾瀬はるかがかわいかったです 嫁にしたい
さて、休みがとれれば次は「デトロイトメタルシティ」「20世紀少年」
ポニョどうするかな・・
Edit  |  23:20  |  エンターテイメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

ドラクエVDS版旅の続き

主人公、息子、スライムナイト、イエティ、フローラ、オークキングという超微妙なメンバーで表をクリアしたわけですが、裏があります。

今まで仲間にしていなかったモンスターを仲間に!

まずはホイミスライムとゴーレム。基本です。

ギガンテスとグレイトドラゴン。なんとか仲間にしました。

新顔。アークデーモン。こちらもなんとか。

キラーマシンとヘルバトラー。とはぐれメタル。仲間になりません。

まあ、これだけ集めると流石に強いですね。

仲間にするためにレベルも上がりそのままエスタークへ挑戦。

あれ?エスタークってこんなに強かったっけ?

かなり苦戦。30ターンくらい。

すごろく場にてプチターク仲間に、その後プオーン仲間に。

・・これ以上やりこむのは社会人としてどうかと思うので程ほどにします。

次はー、クロノトリガーかな!
Edit  |  22:15  |  エンターテイメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |