2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008.01.24 (Thu)

2008シーズン日程発表キター!

今シーズンに日程が発表されました。Jリーグクラブサポーターの信念がきた!
今年は開幕戦と2戦目の日程が公式にも事前に発表されるなどサポーターの事情に配慮された形になっています。
さて、J1 2008年シーズン。4月以降のシフトが決まってないので何とも言えませんが。

J1リーグ戦
第1節 3月8日(土)16:00 鹿島@カシマ:行けそう
第2節 3月15日(土)16:00 横浜F@ドーム:無理
第3節 3月30日(日)16:00 柏@日立 :行けそう
第6節 4月12日(土)13:30 磐田@ドーム:行けるかも
第9節 4月29日(火・祝)16:00 浦和@埼スタ:行けそう
第11節 5月6日(火・祝)13:00 東京V@ドーム:航空券が無理そう
第12節 5月10日(土)16:00 大宮@NACK5:噂の新スタ行けそう
第14節 6月29日(日)19:00 G大阪@万博:日帰り無理でしょ?
第16節 7月13日(日)19:00 千葉@フクアリ:行けそう
第19節 7月27日(日)18:00 新潟@新潟:日帰りできそう
第22節 8月23日(土)or8月24日(日) 横浜F@三ツ沢:行けそう
第24節 9月13日(土) 清水@日本平:行けそう
第25節 9月20日(土) 千葉@厚別
第26節 9月23日(火・祝) 大分@未定:観光込でこの周辺を夏休み期間とする!
第27節 9月28日(日) FC東京@厚別

第28節 10月5日(日) 磐田@磐田:行けそう
第30節 10月26日(日) 川崎@等々力:行けそう
第31節 11月8日(土) 浦和@未定:行けるかも
第32節 11月22日(土) 東京V@味スタ:行けそう
第33節 11月30日(日) 名古屋@瑞穂:行けそう
第34節 12月6日(土) 鹿島@ドーム:残念ながら

ナビスコカップ
第1節 3月20日(木・祝)16:00 柏@葉っぱ:行けそう
第5節 5月31日(土)15:00 川崎@等々力:行けそう


仕事上、日曜開催・遅い時間キックオフ・関東近郊 の条件があれば行きやすいです。
今年は行けて10試合かな。上記の試合なるべく行けるように上と下に交渉ですが。
4月から部下ができるんですよね~
あと、なんとかドームに行きたいですが。

さて、ともかく3月の鹿島、柏X2は行けそうです。
さあ、開幕戦に向け関東後援会をチェキだ!

テーマ : コンサドーレ札幌 - ジャンル : スポーツ

Edit  |  17:49  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

2008始動

物哀しい誕生日の話題だけではありません、
1月20日、5年ぶりのJ1の舞台に向けコンサドーレ札幌始動です。

背番号は新加入と変更点は
1.佐藤 2.吉弘 7.藤田 11.ノナト 15.アルセウ 17.岡本
19.坪内 22.西 23.岩沼 24.西谷 25.宮澤 26.富永
27.横野 29.デビ純 30.堀田 32.柴田

藤田、岡本、西。昨季活躍した3選手が背番号昇格になりました。
藤田はレギュラー番号。西はカカー番号です。

本日からグアムキャンプ。
J1勢との練習試合も組まれているようです。
いい滑り出しを期待したいですね。


J31
構成は昨年より良かったです。
そして岡本はやっぱり只者じゃないですね。
役者が違います。

テーマ : コンサドーレ札幌 - ジャンル : スポーツ

Edit  |  19:25  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

本日ハ晴天ナリ

本日は私の2*回目の誕生日でございます。
まあ昨日から夜勤で日付またいだんですが…
本日ハ晴天ナリ

いつもと変わらない日常

変わったのは夕食の後
ハーゲンダッツを食べたことくらい

さて、2*歳もそこそこ頑張ります。
Edit  |  21:22  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

人生初。結婚式に行ってきました。

本日、横浜にて友人の結婚式に行ってきました。
結婚式なんて物心ついてからはドラクエVでしか経験してない。

子供の頃に親戚の結婚式に行ったきりで友人の結婚式は初でした。

いやあ、お二人が長く付き合ってたこともありいい結婚式だったと思います。
新郎は大学、仕事の同期なのですが、越えられないなあ・・
友達であること、結婚式に呼んでもらえたことを誇りに思います。

結婚おめでとう!(ココ見てないけど)

二人を見て、自分が同じような場所に立つことは全く想像できなかった(´・ω・`)
Edit  |  23:14  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

三浦の懐刀キター&背番号願望

昨日の吉弘新加入に続き
サンフレッチェ広島 吉弘充志選手 新加入決定のお知らせ
本日突然発表されたのは
アルビレックス新潟 ディビットソン純マーカス選手 2008年新加入決定のお知らせ

大宮時代の秘蔵っ子キター!
吉弘も天皇杯準優勝チームからよく来てくれました。
DF陣の高齢化が進んでいる中、将来的にも期待です。

これで打ち止め?
今年の新加入選手はアルセウ、ノナト、坪内、平岡、吉弘、デビ純
新卒は柴田、堀田、横野、宮澤。

まずは守備からということと、攻撃はある程度外国人頼みは仕方ないということでしょうか。
ともかく2006-2007の補強に比べ、よく獲ってきたなあ。
1月も10日を過ぎるのにまだまだ陣容が決まらないチームがあるというウワサ。
その点で12月末にはほぼ固まっていたのですからウチのチームには多少の利がある、はず。

さて、背番号予想ならぬ願望を。
空き番号でレギュラー番号は2.7.11
2はディフェンスの選手が着けるとして、坪内、吉弘、平岡。
出場数など実績でいえば坪内。借りパク前提で2番つけてください
吉弘はブルーノの後の15番。まあ、3番はいずれ空くだろうから・・
7は藤田という話もありましたがオレの中では7のイメージではないんだな~
7はむしろ将来的に岡本につけてもらいたい。藤田は11番で。
というわけでノナト7.

1.富永 2.坪内 3.西澤 4.曽田 5.池内
6.西嶋 7.ノナト 8.砂川 9.石井 10.ダヴィ
11.藤田 13.中山 14.鈴木 15.吉弘
16.大塚 17.アルセウ 18.芳賀 19.デビ純
20.上里 21.佐藤 22.平岡 23.岡本
24.岩沼 25.宮澤 26.柴田 27.西 28.高木
29.西谷 30.堀田 31.高原 32.横野 33.鄭

まあ、当たることはないと思うけども自分の趣味はこんな感じです。

さて、とりあえず開幕スタメン予想

  ダヴィノナト
西谷芳賀アル藤田
坪内曽田吉弘平岡
    佐藤
SUB:富永、鄭、デビ純、岡本、砂川(西)、石井、中山

やっぱりベンチ7人制はいいですね。

さあ、あと10日もせずとも新体制始動です。

テーマ : コンサドーレ札幌 - ジャンル : スポーツ

Edit  |  16:02  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

正夢になりますか?

「コンサジェット」就航!?J初の夢プラン

札幌-羽田戦ならありえるかもしれないけど。
藤田が北京五輪代表になって吉原宏太くらい全国的な人気になれば、かなあ。

塗装のデザインであれだけはダメ。
アウミール、落下。

わかるかなあ、このネタ。
2001年J1開幕セレッソ戦。
アウミールが必要のないジャンプでの競り合いで相手選手に乗りかかる形になり落下。
PKで先制されたという話。宇宙ステーションミールが老朽化により破棄となり
大気圏に突入したのがちょうど開幕の時期と重なったため

テーマ : コンサドーレ札幌 - ジャンル : スポーツ

Edit  |  19:31  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

国宝級

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記観ました。

1作目を年末にDVDで観て面白かったので今回観ました。
全体的に面白かったですが前作に比べちょっと勢いがないぞ・・
英語版の副題が「BOOK OF SECRETS」.
あれ?
主題は「リンカーン暗殺者の日記」じゃなくてそっちですか。

アビゲイル役のダイアン・クルーガーが萌える
Edit  |  19:21  |  エンターテイメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

第86回全国高校サッカー選手権 1回戦 ウワサの宮澤

あけましておめでとうございます。

昨日の大晦日、高校サッカーを見てきました。
コンサドーレに入団が決定しているU-18日本代表宮澤擁する室蘭大谷と鳥取代表境の試合。
会場は等々力競技場。

等々力、何年ぶりだろう。
多分、この試合
あと、この試合も見に行ってました。

思い出話にも花が咲く。
なんたって、久しぶりのJ1ですから。

目的のメインスタンドへ。人多いっすねえ。
ユース、高校年代はメインスタンドの料金が安く穴場です。
大伍と征也の全日本ユース準決勝のときは国立メインスタンドが1000円でしたし。
関東サポの方の近くに座らせてもらいメインスタンドのど真ん中で観戦。

寒風吹きすさぶ中試合開始。
境は7番の選手が宮澤君にマンマーク。
ディフェンスは基本3バックですがサイドも下がっておりリスクを負わずリトリート。
室蘭大谷は宮澤君を中心に-というわけでもなく配球はサイドが基本でした。
宮澤君はマンマークがついてたからか中盤に下がってボールを貰うことも多かったですが
この年代ではやはり体が大きく優位性があり、足元も上手い印象。
どちらも決め手なく前半終了。

後半は前掛かりになりボランチとディフェンスラインの間のスペースが空いた室蘭大谷に対し
境は中盤を省略しFW,MFにロングボールを送りカウンターから数的優位になる展開が
多くなり、得点のチャンスが4-5回ほど。そこは室蘭大谷のDFの最後の粘りで防ぎます。
前半に宮澤君がPKを外したときは宮澤得点で勝利のフラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!と
思っていたのですが得点はなく終了。PK戦へ。

アメリカワールドカップのバッジオ並みのPKが境に飛び出し内容は悪かったけれども
室蘭大谷が1回戦突破を果たしました。
まあ、地元ということと期待の選手がいるということで喜びも大きかったです、はい。

この試合だけではなんとも評価できません。
ボランチのプレーしか見ていない気もしますが今後の期待です。
長身選手の割にボールタッチは柔らかいです。

明日は三ツ沢です。
Edit  |  18:49  |  その他サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |