2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007.11.30 (Fri)

想いをのせて 12.1

1996
コンサドーレ札幌誕生
JFL5位

1997
JFL優勝
Jリーグ昇格

1998
Jリーグ14位
J1参入決定戦に敗れJ2降格

1999
J2 5位

2000
J2優勝
J1昇格

2001
曽田雄志入団
和波智広移籍加入

J1 11位

2002
相川進也入団
吉瀬広志入団

J1 16位(最下位)
J2降格

2003
岡田佑樹入団
西澤淳二移籍加入
砂川誠移籍加入

J2 9位

2004
鈴木智樹ユースから昇格
上里一将入団
金子勇樹シーズン途中移籍加入
西嶋弘之シーズン途中移籍加入

J2 12位(最下位)
天皇杯ベスト8進出

2005
石井謙伍ユースから昇格
林卓人移籍加入
池内友彦移籍加入
高原寿康移籍加入
中山元気移籍加入
西谷正也シーズン途中移籍加入

J2 6位

2006
藤田征也ユースから昇格
西大伍ユースから昇格
大塚真司移籍加入
芳賀博信移籍加入
関隆倫移籍加入
川崎健太郎移籍加入
佐藤優也シーズン途中移籍加入

J2 6位
天皇杯ベスト4進出

2007
岡本賢明入団
岩沼俊介入団
ダヴィ移籍加入
ブルーノクアドロス移籍加入
カウエ移籍加入
高木貴弘移籍加入
富永康博シーズン途中移籍加入
イタカレシーズン途中移籍加入
鄭容臺シーズン途中移籍加入


そして、2007.12.1
Edit  |  12:51  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

絶対に負けられない戦いがそこにはある

というわけでJ2第51節の結果、我がコンサドーレは得失点差で2位に陥落し、
次節水戸に負け、京都が草津に勝つと勝点88で並ばれ入れ替え戦に回る羽目になります。

そんな大コケもうしません!!

水戸戦、勝つことしか頭にない。
選手たちもやってくれるはず。
C大阪もやってくれるはず(ホームだし)

12/1 14:00 札幌ドーム 歓喜が待っている

広島までの行き方を検索するサポなんて絶対いない!

今日、ツアーの案内書も届き、準備万端。
いつでも行けまっせ!!

絶対に負けられない戦いがそこにはあるぅぅ!!
Edit  |  21:36  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

2007J2第50節 京都戦 ~これがJ2~

試合開始前、勝ちのイメージしか持っていなかった。
鳥栖戦のチャレンジで失敗し今回は追試のようなもの。
鳥栖戦前後では胃が痛くなるほどの緊張があったが
今回は比較的落ち着いて試合に臨めた。

とは言うものの4月ヴェルディ戦以来の札幌ドーム。
そのときも観客数が多かったが今回は前売りの段階でそれ以上。
3万人以上が見込まれていた。ドーム周辺は人・人・人。
気温は0度前後。雪もちらついていたが荒れなくて良かった。
最終的な発表は32599人。
J1時代と合わせても多い数字となった。
試合開始前、360度ほぼ埋まったスタンドを見て、震えた。

試合は前半に1点を入れられ苦しい展開に。
後半開始時三浦監督が切ったカードは岡本。

砂川に代えて。

すると後半開始早々、西・岡本のコンビでチャンスを作る。
西谷・砂川のコンビもよかったが、この二人の試合中のハイタッチも萌える。
開幕前、こんなことは予想もしなかった。
今年も西谷・砂川のチームであり二人がいなければ攻撃が組み立てられず、
シーズン後半になって藤田が台頭してくればいいと思っていた。
戦術的な理由があるにせよシーズン初めに藤田が砂川からポジションを奪い、
J1昇格のかかる舞台で西・岡本が伸び伸びとしたプレイで魅せる。

あと10年安泰だ…

贅沢を言えば
ポストができて裏に抜けるスピードと決定力のあるFWと
キープ力があり展開力のあるボランチと
オーバーラップするサイドバックがいる中でプレイさせたいですがw

というわけで逆転した札幌はw
感涙しているサポーターがテレビカメラに抜かれつつ
(師匠抜かれてましたね)

この最終決戦の場でJ1昇格への階段を、、、

上り切らず、、、

踊り場で停止(´・ω・`)

まあ一試合にPK3本なんて異常だとは思いますがしょうがない。
決してマモノじゃない。
それよりも再三のチャンスを京都GK平井に寸前で止められ、
こぼれ球もラッキーなところには来なかった。
京都DFをもう一枚こじ開けたかった。

残り2節。
とりあえず3位以上は確定し最悪の事態だけは回避しました。
入れ替え戦はやりたくないけどな。

次節札幌は試合がありません。
京都は仙台と対戦し、勝点3を奪えなければ札幌の昇格が決まります。
贅沢は言いません。
しかしヴェルディの脱落を考えると京都に勝ってもらわないとなあ。
ヴェルディは愛媛に勝つと得失点差で首位となり最終戦を迎えることとなります。
非常に不愉快。
まあフッキなしで愛媛にそう簡単には勝てないと思いますが。
相性もそこそこですし。

51節で京都が勝ち昇格が決まらない場合は
最終戦で水戸ちゃんに引き分け以上で昇格ですね。
ヴェルディ2連勝なら得失点差を考えると優勝はありません。

まあ星計算は51節終了後に。

最終戦は同時キックオフですし優勝か、昇格か、はたまた入れ替え戦か、
という展開になるかもしれませんね。

J2ですなあ…

それと2週連続朝5時台に最寄り駅まで自転車こぐのはつらい!
水戸戦はタクシーにしよう…
Edit  |  12:16  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

パソコン買います

新しいパソコン買います。

富士通FMV BIBLO MG75X

店頭で実際に見てみましたら
ホームノートよりも一回り小さいもキーボードなど使いやすそうです。
逆にデスクに置くにはちょうど良い大きさとも思います。
軽さもまあまあ。

11月22日ドラクエ4DS版発売。なので一緒に買おうと思います。
FC版はもちろんPS版もやったことはあるんですがやるしかないなあ・・
今回はプレイ日記をつけようかと思います。

まあ、12月からモバイル必要な感じなので時期的にもよいですが
年末商戦になったらもっと安くなるかなあ・・

なんか11大特典になってるんですけど・・
(11月14日までは10大特典だった)
Edit  |  18:09  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

首の上げ下げ

京都戦、3万人突破か?という報道もあり大一番です。

鳥栖戦は残念ながら敗れてしまい勝点は87のまま。

札幌 87 残り2試合(京都・なし・水戸)最大勝点93
東京V 85 残り2試合(なし・愛媛・C大阪)最大勝点91
京都 81 残り3試合(札幌仙台・草津)最大勝点90
仙台 80 残り3試合(湘南・京都・徳島)最大勝点89
C大阪 78 残り3試合(草津・水戸・東京V)最大勝点87

セレッソはアレーがケガしたそうですが追い上げを見せ草津・水戸と連勝しそうな勢いです。
そうなると勝点84で最終節フッキなしのヴェルディとホームで対戦することになります。
ヴェルディは現在85なので愛媛戦で引き分け以下であれば最終節逆転の可能性があります。

仙台も萬代が出場停止ですが湘南戦に勝って京都とガチンコしたいところです。
京都はウチと仙台の試合を残します。パウリーニョ無理?

さてウチ。
京都戦に勝てば昇格の2位以内が決定します。
ここでまた足踏みして2週間空けてドームで水戸ちゃんで最終節でなんてのは嫌です(´・ω・`)

是非、次で決めてください。決めましょう。決めます。

鳥栖戦で改めて思ったんですが
よくウチはダヴィで優勝争いしているなと。
だからこそ、ヴェルディには負けたくない。
昇格はもちろんだが、優勝したいんだ。
Edit  |  13:25  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

2007J2第49節鳥栖戦 全国が注目のカード

0500起床
0530出発
0700羽田空港着
0800羽田空港発JAL
0955福岡空港着
1030博多駅発
1100鳥栖駅着かしわうどん

メディア多すぎだって。
選手に固さがあるのか、鳥栖の出足がいいのか、
徳島・愛媛戦に比べ低パフォーマンス。

高木の神セーブで難を逃れる。
いつもの調子といえばそうではあったけど。
後半開始
ついに破られた。

岡本石井を立て続けに投入、
西をボランチにしてまで攻める姿勢は見せたが
チグハグなまま試合終了。
この状況のチームの中でも岡本は持ち味を出した。

昇格までの道のりは険しい。
この敗戦をどう捉えるか。
特に道内メディア。
明日は新聞休刊日か…

1530博多駅着
1630とんこつラーメン
1900福岡空港着
2000福岡空港発SKY
2200羽田空港着
2330自宅着

昇格の緊張と二日連続の観戦、遠征。
さすがに疲れました。
京都に勝てばホームで昇格が決まります。
勝つしかないんだ。

最後にもうひとつだけ。
スカイマークは拷問に近い。
Edit  |  23:54  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

雨中の決戦@味スタ

行ってきました、味スタ。
1969(円)シートでバックスタンドど真ん中で観ました。

いやはや仙台サポあれだけの人数とは。
敵ながらアッパレ。
ヴェルディサポも後半は声出し頑張りました。
昇格をかけた大一番。
ピリピリとした雰囲気。
やっぱりスタジアムはこうでなくちゃね。
寒かったけど。

両チームとも累積警告リーチの選手が多くこの試合だけでなく今後にも重要な一戦。
雨の中、この雰囲気であれば荒れそうな試合になるとは思っていたが…

できすぎです。

フッキ今シーズン終了!

まあディフェンスでのイエローだからかわいそうと言えばかわいそうだが。

試合は90分が短く感じるとてもエキサイティングな試合でした。
見に行って良かった!
寒かったけど。

高見の見物と言いましたがこの2チームと今シーズンもう対戦がないことに安堵した気持ちもあります。
まあ第4クールではどちらにも負けてますが…

さて、明日は鳥栖戦。
今のところ風邪は引いてないようです。
昇格の可能性が出てきました。
鳥栖は調子を上げていますがいつもどおりに戦い、そして勝点3をもぎとりましょう。

その次は京都。
スキを見せればやられる。
最終戦は苦手水戸ですし、昇格が決まるのなら早い方がいい。

120%ファイト!
Edit  |  21:56  |  その他サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

行くっきゃない。

仙台サポーター1万人、味スタジャック…10日東京V戦(スポーツ報知)

今日の夜から関東地方雨ですけど、この大一番行くっきゃないでしょ。
スタジアムの雰囲気を味わい、鳥栖戦へモチベーションアップ!

雨の激闘。
フッキ、ディエゴにイエローが出れば両者とも残り2試合出場停止(多分)
その相手は愛媛、C大阪と簡単な相手ではない。

まあ、高見の見物させてもらいますわ。

風邪ひかないようにして鳥栖へ!
Edit  |  16:48  |  その他サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

新しいパソコンが欲しい。

現在使っているパソコンは

Prius Air Note J

デザイン的にスッキリとしているのが決め手でした。
一度トラブルにも見舞われましたが無事にメインパソコンの重責を担っています。
確か3年前に購入したものですがスペック的にはまだまだいけます。
しかし仕事用にもう一台欲しい。

A4 15型ですから何より大きい
プライベートなデータも入っているのでなかなかつらい

・小さく軽いものを考えるとやっぱりレッツノート?

高いよ・・
まだそこまで給料ないし。

・昔からThinkPadに憧れていた。

ドライブ付きで小さいのはない。


ソニー、NEC、TOSHIBAはイマイチ好きじゃない。

というわけで第一候補はコレ。

FMV-BIBLO MG75X

このスペックで20万円を切る価格。かなりいいと思うんですがどうでしょうか。
重量は1.75kg.今のパソコンより1kg減。
まあ、JALのマイルが貯まればもっと良かったんですけどね。
富士通の通販ではダブルマイルキャンペーンあるんですが量販店の還元率には及ばず。
さくらやがマイル特約店撤退したのであとはノジマとベスト。微妙!
ヨドバシかビックかな。15%還元なので3万ポイントあれば何でも買えます。

つーわけで現品見て、購入は今年中かな。
今のパソコンは完全に家置きにします。
そう言っておかないとこのパソコン、ヘソ曲げるからね。

・富士通ホームページでの購入では16%割引クーポンがあり、3-4万値下げになります
メモリ増設、PowerPointなどもお得? 何よりマイルGET?

どうしようかな~、クーポン期限11/14だしな~
Edit  |  16:40  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

戦いの果てに

数年前に買ったスニーカー

エアマックス2003 赤黒

愛媛戦の激闘に(+観光)により

ついにソールが剥げてしまいました。(not禿げ)

今までありがとう。魂は受け継ぐ。

そして、鳥栖戦までに新しい赤黒を買わねば。
Edit  |  18:18  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |