2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.10.29 (Mon)

2007J2第48節愛媛戦

それは、奇跡の夜だった

場所は愛媛県総合運動公園陸上競技場

光り輝く円い月、その下でJ1昇格へ最後の戦いを見守り、そして自らも戦う。

連戦の疲れはもちろんあるがまずまずの運動量、
後半、攻め手は少しずつ出てきたがジリジリと時間だけが過ぎていく。

つーかさ、

「あきらめたらそこで試合終了」っていう安西先生の言葉があって、そりゃあ試合終了のホイッスルが鳴るまでは選手を信じよう、応援し続けようと思っていたさ、何度も自分に言い聞かせたさ。でも、ダヴィと謙伍がかぶりまくりで砂川のフリーキックはしょぼいし、仙台も勝っていたし、正直ダメかと思ったよ。

サポーター席が一瞬で歓喜に舞い上がる。

台風の影響で飛行機の窓からはどこまでも続く雲海とそれを照らす夕日が見えた。

それが予感だったのかもしれない。この奇跡は。


さて、京都・東京Vともにズッコケ、
他チーム次第ではありますが次節にも昇格が決まる可能性が出てきました。

鳥栖戦は日帰りなのでその前日の東京V仙台戦を高見の見物させてもらいますわ。

シナリオ次第ではホーム京都戦で昇格&優勝を同時に決まることもありえます。

いくぞ、いくぞJ1!

札幌 87 残り3試合(鳥栖・京都・水戸)   最大勝点96
東京V 84 残り3試合(仙台・愛媛・C大阪)   最大勝点93
仙台 79 残り4試合(東京V・湘南・京都・徳島) 最大勝点91
京都 78 残り4試合(山形・札幌・仙台・草津) 最大勝点90
C大阪 75 残り4試合(福岡・草津・水戸・東京V)最大勝点87
Edit  |  23:26  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

2007J2第47節徳島戦 勝ちは勝ち

相次ぐ故障、出場停止で満足にメンバー組めず望んだ試合ですが、
中盤のスペースがぽっかり空いていたのはアレですが、
ディフェンスラインは集中して守っていたのでよほどのチャンスを
作られない限り、失点はしないだろうと思っていました。
修正をする曽田さんが印象的でした

岡本は前半気持ちよくプレーできていないようでしたが
ルーキーにあそこまでボールが回るというのもすごいですね。
後半は磨きがかかりボールを受けてはルックアップ、
スペースを見つけては自分でドリブルで仕掛ける、
並のルーキーじゃねえ・・

イタカレはまあ、あんなもんですか、ね。

試合終了後の選手の輪を見る限り、チームの雰囲気はいいのかな、と思います。
プレッシャーのかかる試合が続きますが、このままの勢いでいけるか。

さてさてさて、
残り4試合。愛媛戦から行きますよ。
フルスロットルで駆け抜けろ!


札幌 84 残り4試合(愛媛・鳥栖・京都・水戸)   最大勝点96
東京V 83 残り4試合(草津・仙台・愛媛・C大阪)  最大勝点95 
京都 78 残り5試合(鳥栖・山形・札幌・仙台・草津)最大勝点93
仙台 76 残り5試合(福岡・東京V・湘南・京都・徳島)最大勝点91
C大阪 72 残り5試合(徳島・福岡・草津・水戸・東京V)最大勝点87
Edit  |  17:49  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

今後の見通し

この勝ちは大きい。

・現時点での勝点 
札幌  81 勝点90まで5戦3勝
東京V 77 勝点90まで6戦4勝1分
仙台  73 勝点90まで7戦5勝2分
京都  72 勝点90まで7戦6勝
C大阪 69 勝点90まで7戦7勝

・仙台は明日を含めC大阪、東京V、京都との直接対決と、中位の湘南、福岡との対戦を控える。
・札幌は直接対決は京都戦のみ
・東京V以下、直接対決があるため必ず星の潰し合いがある
・東京Vはフッキ、ディエゴの累積がリーチ。どちらも次貰うと2試合出場停止

今のところ机上の計算上は有利です。
徳島・愛媛と鬼門四国をぶっ潰せれば見えてくる、

昇格の二文字が

そろそろいいだろ。


11月になると試合のインターバルが長くなり、気が抜ける可能性がある。
なんとか四国連戦を抜けて欲しい。

愛媛戦から全部行く。
見届けるよ、昇格の瞬間を。

というわけでFW不在の徳島戦、よろしくお願いします。
できれば西谷復活で。
Edit  |  19:10  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

2007J2第46節福岡戦 逃げ切れるか

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

仕事していてスカパーすら見ていませんが、
岡本初ゴールで勝利。最高です。

まあ、謙伍ダヴィ出場停止、征也が次微妙ですが、
西谷復帰できればなんとか駒は揃います。
ここで川崎復活ていうのもいいけどな。

次の徳島戦で勝点3取れればだいぶ前進します。
逃げ切れ。

そして愛媛戦から行きます。
待ってろコノヤロー(・∀・)
Edit  |  16:45  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

萌えてきた福岡戦

今週末には福岡戦。
第3クール前半まではこの辺りで昇格が決まるのでは、
なんていう戯言を言っていましたが。
かなり重要、というか、勝ち点90目標とするからには
どの試合も落としてはいけません。

ダヴィが累積警告、西谷がケガで欠場の可能性あり、
謙伍調子悪い、イタカレ外れクジ、相川岐阜送り
という状況。

しかし、本日の報道にて岡本先発の可能性、という記事。
断片的なプレーしか見ていませんがセンスを感じます。
愛媛戦のエンジェルパスはダヴィが決めなきゃいかん。
ここで岡本ブレイクなんていうと勢いにも乗れそうですが。

サポーター仲間も宴会をやるようですし、
福岡戦行きたかった・・OTL

FC岐阜のサイトを見ましたが
元Jリーガー大杉
パッと見ただけでも日野、伊藤哲也、平岡、小峰、深津、斉藤、
吉田、高木、後藤、森山、大友、和多田、ジョルジーニョ。

中尾がいたOTL
あと、高校選手権準決勝で
前橋育英・相川が敗れた岐阜工業・片桐がいるのが面白い。
Edit  |  19:08  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

あとはもうやるだけ

草津戦なんとか勝てました。
残り6試合。

前代未聞のズッコケぶりを見せた我が札幌ですが
星勘定にはまだ早い、一試合一試合を戦うしかありません。

まあ、開幕前の予想通りというか、
上位5~6チームには差はあまりない、と。
その中に札幌が入っている、まがいなりにも首位なのだから
その状況を楽しめ、と。

スピード、スタミナ尽き、あとは勝負根性だけ。
勝て勝て勝て勝て。石に噛り付いてでも勝て。

愛媛戦から最終節まで遠征します。
最終節までもつれること請け合い。
応援するぞ。

まさか、それまでに脱落することなんて、ないよな・・OTL
Edit  |  12:00  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |