2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.07.27 (Fri)

ヒストリエ4巻

このマイナーブログの中、検索ワード上位にランクインしているのが

「ヒストリエ4巻」

サッカー関係じゃないしOTL

まあ、そのヒストリエ4巻が今月発売され昨日読みました。

いつもながら淡々と進行していくのですが今回はその中に躍動感あり。
寄生獣最終巻やヘウレーカを思わせる流れ。
英雄オデュッセウス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
サテュラたん・・(´・ω・`)
きれいにまとまりすぎていて最終巻かと思いました。

まあ、これで回想?前の1巻とつながったわけですが
これからどういった展開になっていくんでしょうか。

期待です。
Edit  |  15:08  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

なつやすみふつかめ 東京V戦 ~厚別神話~

予想外にシムシティにはまり前日4時起きにかかわらず3時に寝てしまった。
移動の疲れももちろんあり昼までナマケモノみたいな動きだった。

さて、厚別へ出発。
空は今にも泣きそ出しそうな鉛色。
短い時間ではそうでもないのだが長く外にいると、しかも半袖w
体が冷えてくる。流石だぜ、北海道。

しま福は和風カレー。いい意味で普通ですね。

さて、前半は風下の戦い。
シュート数ゼロに近いがチャンスは作る。
後半、風上になるもペースはヴェルディ。
しかし、砂川投入から流れが変わり、ゴール裏の雰囲気も変わる。
徐々にヴェルディゴールに圧力をかけ曽田のゴールで先制、
あとは逃げ切るだけと思いきや、服部の「日本代表クロス」で同点。
フッキのキャノンで逆転される。
しかし俄然、ゴール裏は盛り上がる。

その後も1対1の場面を作られるなど守備はひどかったが、
なんとか前へ、前へという気持ち。
そして奪ったコーナーキック。
ヴェルディDF戸川が出血で審判と揉めたがアウト。
CBの選手がこの局面でいない、

何かが起こるかもしれないとは思った。

そして奇跡の同点弾。

厚別神話。

奇しくもこの試合はJリーグ戦100試合目。
しかし、98年からのサポとはいえ本格的なゴール裏デビューが
遅かった自分には厚別神話という言葉の意味がわからないでいたが

初めて体感、厚別神話
寒さもあるけど全身がしばらく震えた。

まあ、勝点3をとれた試合と言いますけど
ヴェルディ相手に今のところ2勝1分なのでよしとしています。

補強はなし、という噂もチラホラ。
まあ、それでもやるしかないんで。
Edit  |  18:23  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

なつやすみいちにちめ

はい、7月20日から22日まで札幌に帰ってました。

7月20日

4:00 起床
6:00 羽田空港着
7:00 AIRDO定期整備のためANAへ振り替え
   周りはオバチャンだらけだった・・
8:30 新千歳空港着
   じゃがぽっくるを探すも「完売」「入荷未定」の文字
10:30 宮の沢着
   練習は軽いミニゲームのみ
   色々グッズ買う。シールを作るのが予想以上に面白い。
12:30 梟巣で昼食。
   スープカレー食べるも、まあ普通。
13:00 中心部つまり「街」へ行きじゃがぽっくるを探してみる、
   ないよ(´・ω・`)
   ヨドバシでニンテンドーDS Liteを発見。購入。
   ソフトはシムシティDS.
   kappaでトートバッグを購入。遠征も可能。かなり気に入ってます
18:00 家族と食事
27:00 シムシティにはまり就寝
Edit  |  17:44  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

なつやすみ

明日、7月20日から22日まで短いですが夏休みです。

なんか無性に嬉しい(´・ω・`)

さて、明日は朝一の飛行機で帰札。

そして空港から宮の沢直行だ(・∀・)
Edit  |  17:47  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

雨ですね。

今週末、つまり夏休みで札幌に帰る日は

雨。

梅雨の時期に帰るのに雨ってOTL

日頃の行い悪い?(´・ω・`)
Edit  |  18:07  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

地味に離脱

最近、マイルの貯まりがイマイチと思っていたら

2006年12月31日をもって、特約店契約を終了させていただきます(DION)

随分前にKDDIがマイル特約店でなくなっていた(´・ω・`)

そして追い討ちをかける
2007年7月31日をもって、特約店契約を終了させていただきますのでご了承ください。(さくらや)

ああ、そうですか。
Edit  |  18:39  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

これぞ四国

徳島まで行かれた皆様お疲れさまでした。
無事で何よりです。

選手も昨日のうちに札幌に帰れたのが唯一の救いでしょうか。
若手選手は明日のサテライトに出場するかな。
それで靭帯切ったりはしないでください。

京都が勝ち勝点差3まで縮められました。
気付けばヴェルディも4位まで順位を上げてきました。
気合入れて応援しましょう。

行くぜ、厚別!
待ってろ、しま福!
魅せてくれ、征也!

松橋章太
国見高校時代、選手権をテレビで見ていて
エメみたいなやつだと感想を持っていました。
右ハーフもこなす快速FW.
征也、謙伍にも刺激になると思うしこれ以上ない人選です。
流石です、三上さん。
来てくれたらいいなあ。
Edit  |  11:23  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

聞いてないよ、ADO

定期整備期間の延長に伴う運休について(AIRDO)

夏休みで実家に帰るんですけど・・
早くお越しくださいって、AIRDOの朝一でさらに早く来いってか・・
スカイマークは嫌

(´・ω・`)
Edit  |  19:58  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

I'm lovin'it

CMが好きなんですよ。
以前にも面白いCMについて書いたことがありますが
15秒、30秒という短い時間に商品の説明とともに付加価値をつけて行うというところに魅力を感じます。

感心するような珠玉のCMもあれば
インパクトだけを残すもの、
マイナスのイメージを残し印象に残るものもあります。
個人の嗜好によるところが大きいですが

・DOCOMO
2.0のCM,最大大手であるDOCOMOが軟派なCMでいいのかなと思ってしまいます。
数年前、学割から始まるauの攻勢に焦った?
あと「だから私はDOCOMOです」とかってイタかったね。
逆にauはずっとスタンス変えずにやってますね。
「決める、夏」ヴァンヘイレンの「jump」使っててサポーター的にもいい感じです。
softbankは「予想外」が未だにロングヒット。
そんな僕はauユーザー。理由は・・

・ANESSA
いくらエビちゃんでも一人でいいだろw
篠原涼子のスポーツジム(ティップネス)の広告が電車内にありますが
あれもどうかと。色違いでも同一人物多くいるのは気持ち悪い。
クローン技術ってこわいですね。
あと、エビちゃん砂浜走ってますけどサッカーファンの端くれとしては
もうちょっとしっかりした走りを見たいですがw
骨盤が弱そう・・

・マクドナルド
I'm lovin'it
ああ、もう、なんか、全編通して嫌いです。
見た後はインパクトとともに嫌悪感が残り、商品購入の気が失せます。

・昔、三菱の不祥事のあとにあった三菱車のCM
街並みの風景と走っている車と音楽だけだったと思いますが、
イメージ先行しているようなものもあまり好きではないですね。
やっぱり商品説明をしつつ作品として良いものを。

・ANA
長島一茂のチケットレスから始まり勢いがあります。旅割とか
商品説明もあり、音楽のテンポがよく
相武紗季のJAL、負けてるなあ(´・ω・`)
と歯がゆい思いをしたものでした。

JALも不祥事前、松井が大リーグに移籍する直前、
松井が夢に抱いて空港を歩く、というCMがあり
かなりしびれましたけどね。


また思いついたら書きます
Edit  |  17:58  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

ともかく首位ターン

はまってきました、ドロー沼(´・ω・`)

まあ、これくらいは想定の範囲内であって、
2位の京都が勝点45ということを考えると
三浦監督の掲げていた目標勝点45というのは妥当なのかなと。

さて、今後は夏場のアウェーと四国と温泉に立ち向かわなければ
ならないのですが、戦力の上積みはどうでしょうか。

ダヴィ、カウエの去就?
征也の凱旋?
岡本の台頭?(砂川へのワンタッチパスは萌えた)
相川、上里の復活?

どうでもいいから勝ってくださいOTL
Edit  |  22:19  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |