2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.03.26 (Mon)

大切な思い出をありがとう

先ほど、母から電話がありまして、実家で飼っていた犬が亡くなったそうです。

14歳ですから大往生でしょう。

僕が小学生の頃、友達の家で生まれた子犬を分けてもらいました。

白くかわいい子犬でした。

親になきすがって「絶対面倒を見るから」と言って結局母親が面倒を見るというパターンでした。

雑種ではあるけれども、レトリバー系の男前で、
耳が張りのある感じで垂れているところがかわいくて、
けれども頭は悪くて甘えん坊でした。
散歩のときには早く行こうと縄を引っ張っていきました。

そんな彼も年老いていく内に散歩のスピードはゆっくりとなり
眠っている時間も多くなっていきました。

ただ、僕はそんな現実も受け止めずにいたのかもしれません。
死ぬはずはないと思っていたのかもしれません。

先ほど、母から電話で訃報を聞き、とめどなく涙が溢れてきました。

もう会えないと思うと寂しくて

もっと可愛がってあげられたと思うと悲しくて

もっともっと楽しい思い出ができたんじゃないかと思うと悔しくて

小学生の頃から14年。

大切な思い出をありがとう。

実家に帰ったら君の写真を集めて、アルバムにします。

本当にありがとう。
Edit  |  21:26  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

2007年J2第6節山形戦

日曜日午前4時箱根の宿からタクシーでJR小田原駅へ向かう。
小田原駅から東海道線で東京駅へ。一睡もしていないため熟睡&
酒を抜くためにスポーツドリンクを飲む。それほどの頭痛と吐き気はない。

東京駅へ着く。まずはキヨスクでソルマックを買う。

やっぱり効く(`・ω・´)

新幹線の中、寝る。

天童駅に着く、雨。

忙しくて天気予報なんて見てないし防寒、防水用具なんて持ってきてない(´・ω・`)

競技場に着きキックオフ前になると雨はやみなんとかなりました。

試合前の芋煮にも体を温めてもらいました。


さて、試合ですが。

うーん、なんか内容悪くても勝てるチームになったなあ。

去年までだったら負けてたと思いますが、進歩といえるんでしょうね。

ダヴィがもうちょっと良くなれば見れる試合になるんでしょうが。

カウエ:ようわからん。大塚より上とは思わないが。

まだ録画を見ていませんが、中継に結構映ってたらしいです。

もっと嬉しそうな顔すればよかった

まあ~、まだまだだな。


試合開始前に上司から電話がかかる。

「いまどこにいるんだ?」

「山形です。」
Edit  |  21:13  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

年度魔II

先週の土日は職場の打ち上げがあり箱根で一泊二日でした。

いやぁ、やっぱり露天風呂っていいものですね!

その後の宴会では脱がされることもなく少々の気持ち悪さと頭痛で済みました。

楽しかったなあ。

本日、月曜日の職場のまとめが終わり、年度末のせわしなさも一旦落ち着きました。

社会人一年目終了致します。
Edit  |  20:55  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

DVD第8弾「激闘!西表島」発売

1年前か、関東でも放送されましたが録画に失敗し前半しか見ていませんでした。

そのときは「なぜ牛追い祭りじゃないんだ!!」と怒ったものです。

つーか、見たいよ、どうでしょう班の牛追い祭り。

でもまあ、あの頃と比べたら大泉さんも今や全国区のビッグスターになってしまったな・・

そんな彼の東京では見られない姿がこのDVDでは見れますね。

西表島、Disc1はやはり面白みに欠けていましたがDisc2は結構笑わせてもらいました。

さらにDisc2には水曜どうでしょう祭の模様が収録されており、どうでしょうバカ必見であります。

どうでしょう祭、確かアウェイ湘南戦とかぶって行けなかったんだよなあ。

ホームで試合があったなら絶対に行ってたのに・・

確か試合も引き分けだった気がするし(´・ω・`)
Edit  |  20:51  |  水曜どうでしょう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

2007年J2第5節 湘南戦

ここぞとばかりに湘南戦をうp

前節まで上位チームと善戦しているとは知っていたが

こんなに強いチームだとは思わなんだ。

ジャーン、斎藤の壁は分厚い。

攻撃面、守備面両方でも現時点では湘南が一枚上と思った。

まあ、中盤の突破力という点ではこちらに分があるわけだが。

FWにボールが収まらないのでは・・

FK時の上里、

上里の交代を審判に教える砂川と、

お前が蹴れといわんばかりに上里の背中を叩くキャプテン・芳賀

惜しくもゴールにはならなかったがだいぶ萌えた

もうじらさないで~ がまんできない~
Edit  |  20:39  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

ヤバイくらい忙しい

年度末になり忙しくなってきました。
今の時間に夕食。

土日も職場の打ち上げがあるし日曜は朝早く山形だしw
来週はさらに忙しいし。

湘南戦の感想とどうでしょうのDVDの感想が書けません・・
Edit  |  22:31  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

最近、図書館へ行く

仕事の関係で図書館へよく行きます。

といっても市立図書館とかではなく、

仕事の資料が置いてある大学図書館です。

その膨大な量に打ちひしがれていますが、

今まであまり本を読んでこなかった自分は

もう少し読んでおくべきだったと後悔もしたりします。

ですが、読書感想文という行事が大嫌いだった。

僕は昔から感情を表に出す方ではなく、本を読んでも感想をもたず、

非常に苦心した覚えがあります。だからこういう人間に育ったのね(´・ω・`)

ていうか元々そうなんだと。OTL

昔から個人主義を打ち出していた子供だったので、教室で決をとるときに

「賛成の人」「反対の人」で手を挙げず「わからない、どちらでもない」に

堂々と手を挙げていましたから。

興味のないことに対しては本当に関心を示さない人間なんだな、とつくづく。

ブログのサブタイトルにもありますが自分勝手なんですよね。

ネガってるわけではないですが。

僕に彼女がいないわけがなんとなくでもわかります。

でも、そういう自分が熱くなれるのが唯一サッカー、コンサドーレなんだと。
Edit  |  21:25  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

革命起きる

明日からPASMO,SUICA相互利用可能になります。
これで関東圏の移動が全てカード一枚で可能となります。
その他、現在ICカードを導入している全国各地にも拡がっていくことでしょう。

新千歳~札幌間のJR、札幌市営地下鉄にもいずれきっと。

とはいえ、電車に乗るのは25日山形戦のときか。
Edit  |  21:01  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

2007J2第3節 徳島戦 変革起きる

仕事が終わったのが午後3時。
録画を見るのにはいい時間帯。

情報を遮断しテレビの前へ。
インターネットを開いてしまえば結果がすぐわかるのに、というもどかしさもある。

鬼門四国、徳島戦。

ブルーノが外れたのは報道通りだったが大塚離脱西嶋ボランチは驚きました。
池内が右に回り西澤がセンターに入ったのもサプライズかな。和波OTL

前半はビッグチャンスを幾つか作るものの中盤が効いていない印象。
大塚離脱の影響は大きいか。
フッキだったら何点入ってるかな~なんて見てました。>ダヴィ

後半、3得点ともカウンターでしたがいい点の獲り方だったと思います。
3点ともガッツポーズものです。

内容はまだまだ満足できないにしろ、
四国、アウェイ、雪で練習できない、主力いない、という状況下では
去年までだったら恐らく勝点3を勝ち取ることは難しかったのではないか。
評価できる一戦でありました。

高木は歴代のキーパーの中でも動きが俊敏で反応も速く安定感ある、いいキーパーです。
高原と真逆な・・

ダヴィ、もうしばらくは様子見。
藤田、2試合連続弾で絶好調。ハァハァ
難攻不落の砂川からスタメン奪っちゃう?予想外に早いぞ。
急遽呼ばれたという吉瀬。和波と交代ということは次節以降もチャンスあり。
左サイドバックに吉瀬が固定されればディフェンスラインの構成が楽になります。
でもまあ、あぶなっかしいプレーもあったけど(´・ω・`)

次は湘南戦。
斎藤、ジャーンとディフェンスラインが強化され、上位チームとも互角の戦いをしているっぽい。
J2の力関係を知るに絶好の試合かと思います。まあ、目標は勝点3のみですが。

テーマ : コンサドーレ札幌 - ジャンル : スポーツ

Edit  |  20:58  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

今日はホワイトデーってやつらしい

「白い恋人」と「美冬」と「マルセイバターサンド」を職場に。

道民の義務ですから。

別に義理チョコ貰ったわけじゃないんだけどね(´・ω・`)

まあ、こういうときに道民で良かったと思います。
Edit  |  21:00  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

2007年J2第2節 鳥栖戦 遥かなるホーム開幕戦 試合偏

仕事と二日酔いの疲れがあったこの日、あまりモチベーションが上がらずにいた。
やはり前節の内容があまりにもひどかった。

内容に面白みもなければ結果もついてこない、あまりにも情けないサッカー。
この先、三浦サッカーでいいのか。
この日の内容、結果いかんで今後の観戦予定を大幅に下方修正するかもしれない。
あるいは、サポーターの暴動さえ起こる可能性もある、と考えていた。

しかしながらそれはやはり
3ヶ月ぶりに顔を合わせるサポーター仲間や札幌ドームが少しずつ自分を高揚させていった。

「今年もここにいる」

キックオフ前にはいい感じに昂ぶりましたよ。

鳥栖戦はカウエ、砂川に代わり大塚、藤田が先発。
鳥栖はけが人が多いらしい。
(最近、他チームのチェックができていない)

前節とは変わって前線からのプレス、ボールを奪って速攻、という形が見えた。
比較的ラインは高くコンパクト、攻撃面、守備面でも流動性がみられ、
柳下サッカーが土台になっていたと感じた。
玉際の粘りも全選手見せ、今年目指すサッカーを明示してくれた。

しかし、4バックも含めそこまで上手く守れているとも思えなかった。
やはりこの日の鳥栖相手ということを差し引かなくてはいけない。
京都レベルであればすぐに失点してしまうことだろう。

評価できるのは前節の敗戦から修正しようとする気持ちがあったこと。
これを続けていければ今はまだ未完成でもいずれは・・

とりあえず三浦コンサドーレは第一歩を踏み出した。

以下、選手評。

征也
前から征也の初ゴールを生で見たいと思っていた。
それが叶って、行った甲斐がありました。

芳賀
昨年もボランチをやっていたが(トップ下に砂川)
今年はキャプテンとなりこの日はど真ん中に。
大塚とともに存在感を示し、試合を動かす様はキャプテン適任かと思いました。

ブルーノ
いつの間にかオーバーラップ。

西澤
やっぱりサイドバックなら攻撃は多少できないとな・・

ダヴィ
チーム全体も、ダヴィ個人も多分プレシーズンの段階で鳥栖戦のような試合をしていたんだと思う。
報道通り、割合1対1の突破力もあるし、もう少し慣れれば面白いかと。
相川とのコンビもきらりと光るものを感じました。

以上。

次は徳島戦。苦手四国。ここで勝点3を取れるかどうかがポイント。


関東後援会の仙台ツアーどうしようかな。
4月になってみないと休みかどうかわからないんだけど・・
結構安いしなあ。

テーマ : コンサドーレ札幌 - ジャンル : スポーツ

Edit  |  17:30  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

2007J2第2節 鳥栖戦 遥かなるホーム開幕戦 試合前

3月9日、決戦を控えた僕は職場の上司・同僚と焼肉を食べていた。

にんにく焼きをアホみたいに食べさせられた。
10ヶ以上も。(´・ω・`)


おかげで口臭がきついのなんの。

酒はビールジョッキ1杯半とそれほど飲んでなかったのですが
次の日の朝、つまりホーム開幕戦の日、朝4時に眼が覚めた。

生まれて初めて二日酔いになった。

二日酔いの頭痛ってこんな感じなのね。

焼肉の食べすぎやらにんにくやら、この状態では長旅は無理なので色々と処理をし出発。
最寄り駅までの自転車がつらい・・

駅近くのコンビニでこれまた生まれて初めてキャベジンを買った。

結構効く。

それなりに体調回復し(口臭以外)いざ北海道へ。

暖冬の影響か飛行機を一歩降りたときの冷気はそれほどでもなかったが、
確かに冬の匂いは感じた。

テーマ : コンサドーレ札幌 - ジャンル : スポーツ

Edit  |  17:10  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

春の予感

今日は関東地方、花粉の飛散が多かったようです。
僕はそれほどの花粉症ではないのでなんともなかったのですが
同僚は眼が腫れ、くしゃみをしていましたね。

今日は風が強く寒かったですが、昨日、一昨日と春の陽気でした。
少しずつ聞こえます、春の足音が。

・・私生活、ちっとも春にねらねえ(´・ω・`)


まあ、ホーム開幕戦の航空券、空港までのバスの予約は済んでいるし
試合のチケット、オフィシャルブックは札幌のサポ仲間に頼んでいます。

今週末いざ、札幌へ。
Edit  |  22:18  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

2007J2開幕 京都戦

なんだかなぁ!!(阿藤快 風)

ゆるい!ゆるいよオマエラ!!

まあ、相手は京都でアウェイということもあるが、

次につながる内容がない。


ホーム開幕戦ではチームコンセプトが十分見える試合をすること!

以上!

応援はかなり大きく気合が伝わってきました。GJ!
Edit  |  22:43  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

明日、開幕。

明日、仕事がキックオフまでに終わるか微妙(´・ω・`)
生中継すら見れないかも。しかも夜勤だし。

僕の願いは一つ。

天皇杯のときのようにクラブ、チーム、スポンサー、サポーターが一つに。

熱い応援期待してます。もちろん、僕もとびっきりの念を送ります。
Edit  |  20:32  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |