2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2007.02.25 (Sun)

もうすぐ開幕ですね。

今年もはや2ヶ月が過ぎようとし、開幕まで1週間を切りました。
皆、キャンプ情報に一喜一憂しながら開幕に向け心躍らせていることでしょう。

・・なんか、仕事忙しくて実感ねえOTL

去年までは学生だったので開幕戦が鳥栖であろうがどこであろうが
余裕で行けたのですが今年はさすがに無理です。
なんとか生中継は観れる模様ですが。

さて、今年のコンサドーレ札幌ですが三浦監督を迎え守備の建て直しを計り、
トレーニングマッチでは上々のようです。

フラットな4-4-2ということでアンチ4バックの人にはアレルギーがあったのかもしれません。
しかし僕はこう思うのです。
コンサドーレは4バックと3バックを併用していた、と。
98年のときはシーズン中に変えていたし、00年は3バック基本で試合中に4バックにしていた。
それができたのは田渕、そして大森という選手がいたからなのですが。

その4バック。センターバック二人は固定のようです。
ソダンとブルーノ。修二と彰みたいですね。
まあ、いいんじゃないかな。

問題は左右サイドバック。西嶋はいいとしても右は池内か、西澤か。
どちらにせよ走れそうにないなあ。岡田に頑張ってほしいけども。
左はシーズン中岩沼が台頭しそうな予感。

ボランチは芳賀、大塚、カウエ。大塚はキャンプでの故障の影響でよもやの開幕スタメン落ちの可能性も。
まあ、それだけ層が厚くなったということで。・・智樹は?

左MFは西谷。川崎がどう、という話はあまり聞かない。
天皇杯での活躍を見ると西谷とそう大差なかったが。
4バックにして西谷が攻めあがれると聞く。wktk

右は砂川、征也の争い。U-20代表候補に選出され、昨年の天皇杯からスタメンで出ている征也。
砂川は大きな存在だが、途中出場でもがんばれ。

FWはダヴィを軸に中山、相川、謙伍。まあ誰でも力は出せると思われ。
ダヴィが案外個の力があるっぽいですね。

GKは高木か優也かな。

西谷、砂川と攻撃の2枚看板がいますがシーズン後半になったら征也、大伍あたりが台頭することを望みます。

フラットの4-4-2.
ディフェンスでは曽田ともう一人をフラットに置けることの利点、
オフェンスでは上里の活躍の場があるような気がします。


さあ、2007シーズン開幕です!
Edit  |  19:55  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

魅惑的なダブルヘッダー

開幕前のチームの調子は見ておきたいところです。

土曜日に恐らくトップチームが福岡と、サテライトが北九州と試合をします@博多の森

JALの特典航空券も空席がありました。

でも、

その日急遽仕事の休日当番になったんだよなあ(´・ω・`)


まあ、3月のホーム開幕戦は行けると思います。
4月のホームヴェルディ戦も恐らくは。
仕事で土日連休が取れるわけもなくどちらも日帰りですが。

航空券も相武紗希先得割引で確保したことだし。

・・バーゲンフェアもかわいい

あ、明日4/22のAIRDOスペシャルの発売日だ。
Edit  |  22:15  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

アレルギー再び

昨日、上司と食事に行ってたらふく食べ、たらふく飲み
家でたらふく吐いた後、寝ようと着替えをして鏡を見たら

全身に湿疹がありました。

確かに痒かったし、少し息が苦しい感じもした。

これはマズイと思いタクシーで病院へ。

診断は蕁麻疹で薬を貰いました。

今はもう平気なのですが、薬の影響で眠いですw

今夜はゆっくり眠れそう。
Edit  |  22:09  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

話題の人

昨日ここに行ってきました。

エプソン品川アクアスタジアム

三連休の中日、さすがに親子連れ、恋人同士OTLで混んでいました。

入るとすぐにマンタが。いきなり大御所キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

水族館といってもやはり広いわけではなくアシカとイルカのショーがメインとなります。

さすがに東京というか、エンターテイメント性に溢れていましたね。

しかし、開始前のマイクパフォーマンスで客をどん引きさせるのはいかがなものかとw

イルカのショーは360度から見られる格好になっており楽しめました。

最前列に座っていましたがそれほど濡れずにすみました。


水族館の他にアトラクションがあり、その中に

"ギャラクシーエクスプレス 999"

というものがあり乗り物に乗って松本零士の世界が楽しめます。

夢は時間を裏切りません。

ていうかさ、

ジェットコースターかよ!
中でどんな宇宙空間が広がっているかと思ったら安い電飾見せやがって。
(´・ω・`)


水族館は、やっぱり時間をかけてゆっくり観たいな。
Edit  |  13:16  |  エンターテイメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

どろろ

見ました。映画「どろろ

あまり期待していなかっただけに、想像以上に面白かったです。

難点は個人的に妻夫木があまり好きでないことと、柴咲コウが少しうるさいことでしょうか。

原作を知らないのですがさすが手塚治虫とかいうか、幹細胞から臓器を再生するとは。

エンターテイメントととして十分楽しめる映画だと思います。

これだけの映像が作れれば、アレできるんじゃないかな。

寄生獣映画化
Edit  |  22:13  |  エンターテイメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

またまたキタ

エステ割引券。

また行ってみようかと。
Edit  |  20:25  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

地球が滅びそうになっても僕は地球に残ります

昨日、職場の上司に誘われて初めて釣りに行ったんですよ。
朝5時集合で茅ヶ崎でカワハギ釣り。

天気は快晴、船の上からはきれいな富士山が見れたわけですが、

釣りそっちのけでゲロゲロですよ。

船の上で寝ていても体調は優れず気合でカワハギを一枚釣りました。

元から船は得意ではないんですよね。
地面が揺れるのが苦手。・・昨日地震もあったなあ。

前に沖縄の離島に旅行したことがあって、
サッカー一筋の僕は何もレジャーらしいことができなかったのですよ。

ゴルフしかり、テニスしかり、スキューバしかり
(スキューバは医者から止められている。)
何か自分にもできることはないかなと思いついたのは釣りなんですよね。


無理。

やっぱり、海より陸の方がいいし、地球がもし滅んでも宇宙には行きません。
Edit  |  21:25  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.01 (Thu)

整理します。2007日程

来年度の職場のローテーションが決まりました。
大体休日がわかりますので整理。

3月
3/10(土)14:00 鳥栖戦 Home 札幌D
3/25(日)13:00 山形戦 Away 山形

4月
4/8 (日)16:00 仙台戦 Away 仙台
4/11 (水) 19:00 福岡戦 Home 西が丘
4/22 (日) 13:00 東京戦 Home 札幌ドーム

5月
5/13(日)16:00 C大阪戦 Away 長居
5/23(水)19:00 湘南戦 Away 平塚

6月
6/10(日)13:00 鳥栖戦 Away 鳥栖
6/24(日)13:00 東京V戦 Away 味スタ

7月
7/21(土)16:00 東京V戦 Home 厚別

8月
8/5 (日) 草津戦 Away  
8/26(日)山形戦 Away 
 
9月
9/22(土)湘南戦 Away  
9/30(日)東京V戦 Away  

10月
該当試合なし(´・ω・`)  

11月
11/11(日)鳥栖戦 Away
11/18(日)京都戦 Home

これくらいかなあ。
Edit  |  20:11  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |