2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2007.01.25 (Thu)

もうすぐ春ですね。日程発表

2007年シーズン日程発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

いつになく日曜開催が多いような気がする。
第1,3,5土曜日は出勤なので自分には都合がいい(`・ω・´)

3月
3/3 (土)16:00 京都戦 Away 西京極 :むりぽ。まあ、LIVE中継を観よう。
3/10(土)14:00 鳥栖戦 Home 札幌D :行きます。
3/25(日)13:00 山形戦 Away 山形  :おそらくバスツアー?

4月
4/8 (日)16:00 仙台戦 Away 仙台:日曜なので行けますが足が心配。
4/11 (水) 19:00 福岡戦 Home西が丘:行けるかどうかわかりませんが、行かないでどうする。ホームだぞw
4/15 (日)14:00 水戸戦 Away 笠松:いや、行けるけどさあ・・
4/22 (日) 13:00 東京戦 Home 札幌ドーム:4月の目玉。行くっきゃない。バーゲンフェア!!

5月
5/3 (祝)13:00 草津戦 Away 群馬:行けるけど・・
5/6 (日)13:00 仙台戦 Home 厚別:航空券高そう
5/13(日)16:00 C大阪戦 Away 長居:初長居にします。バーゲンフェア!!
5/23(水)19:00 湘南戦 Away 平塚:行かなあかん。
5/27(日)13:00 福岡戦 Away 福岡:ちょっと、バーゲンフェアですよ、奥さん!!

6月
6/10(日)13:00 鳥栖戦 Away 鳥栖:バーゲン・・
6/24(日)13:00 東京V戦 Away 味スタ:行く。

7月
7/21(土)16:00 東京V戦 Home 厚別:夏休み第二候補。初の厚別ナイター

8月
8/5 (日) 草津戦 Away
8/11 (土)C大阪戦 Home:ここを夏休み第一候補とす。  
8/26(日)山形戦 Away 
 
9月
9/22(土)湘南戦 Away  
9/30(日)東京V戦 Away  

10月
該当試合なし(´・ω・`)  

11月
11/11(日)鳥栖戦 Away
11/18(日)京都戦 Home:最後の決戦


今年も結構行けてしまいますね。
まあ、その月になってみないと休みがわからないのでつらいのですが(´・ω・`)
とりあえずホーム開幕のサキトク!は押さえておきます。
Edit  |  20:39  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

背番号正解発表。

つまらん。今年の背番号はつまらん。

2007 コンサドーレ札幌 新体制のお知らせ(オフィシャル)

あと、高原練習生契約は別にいいとして、
背番号28番くらいは空けといてあげてもいいんじゃない?
3人のGKのうち一人長期離脱すれば即契約になるんじゃ・・
1番から30番までビッシリ埋めなくてもいいじゃない。
優也も31から26って微妙な変更しなくても。阿部も昔30から26だったなあ。

つまらん。
Edit  |  21:28  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

買ったお。

DVDレコーダー買った━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

久々の大きい買い物です。

5.1チャンネルのホームシアターセットがあるため、
配線が少しややこしくなりましたが無事セッティング完了。
スカパーの放送も録画できそうです。

いつでも来い、開幕。
Edit  |  21:22  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

はっぴばすでいとぅみー

というわけで誕生日です。

夜勤です。

しかも携帯忘れた(´・ω・`)
Edit  |  18:01  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

アレが欲しい。

HDD付きDVDレコーダーが欲すぃ。
一応、VHSも付いてた方がいいかな。

安いので5万くらいか。

大学入学からお世話になったビデオ壊れたし。
もうそろそろ開幕ですから!!
Edit  |  21:56  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

毎年恒例 背番号&布陣予想

パーソナルスポンサーの入金も済んだところで
補強も大詰め。新体制発表を待つのみです。

さて、鬼が笑う背番号&布陣予想。
サポーターの楽しみの一つです。


では、背番号予想から。
ポイントは
・岡田・和波・智樹と昨年パッとしなかった選手が2・7・14と
レギュラナンバーなわけで、背番号の降格がありえるかどうか。
・謙伍の9番はそのままか。10番は・・?

1.林 2.ブルーノ 3.西澤 4.曽田 5.池内 6.西嶋
7.芳賀 8.砂川 9.謙伍 10.征也 11.相川
13.中山 14.和波 15.カウエ 16.大塚 17.ダビ
18.智樹 19.関 20.上里 21.金子 22.川崎
23.岡本 24.岩沼 25.岡田 26.吉瀬 27.征也
28.空き 29.西谷 30.高木 31.優也

 やっぱり岡田と智樹の処遇が微妙(´・ω・`)
 7.芳賀と10.征也がポイント。


布陣は。4バックで。
   ダビ 相川
 砂川     芳賀
   大塚 カウエ
 川崎ブルーノ曽田西嶋
   GK誰でも  控え:GK誰でも、池内、征也、西谷、謙伍(中山)

天皇杯の活躍で曽田を使わない手はない。
けど、4バックに混乱しそうw 当面池内かも。
サイドバックは川崎、和波、西嶋、岡田(岩沼)となる。
西嶋を左右どちらかにして片方は川崎、岡田で攻撃的にしたい。
特に今年は岡田の奮起に期待。


さて、観戦予定。
開幕戦はアウト。
ホーム開幕は休みを調整すれば行けますが、日曜開催なんてこと、ないよな?
相武紗季の先得割引で3月10日日帰りでキープしてるんだが・・

うーん・・(´・ω・`)
Edit  |  20:42  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

2007年最初の涙

朝の番組で夕張市の成人祭について報道されていました。

夕張市が財政破綻し成人祭の予算は前年からの繰越金1万円のみ。
夕張市内、全国からの支援、実行委員の頑張りで手作りの式典。

涙が溢れた。

自分の故郷が財政破綻となったらどう思うだろう。

町を離れる人もいるだろう。
故郷を愛し再建を目指す若者

再建の道を辿ることができれば
「小さな政府(自治体)」のモデルケースとなれるはず。

数年前、地方の時代と言いながら今は「格差社会」となり都市のみ栄え金余りの状況さえあるよう。
全国の高校の単位未履修問題も絡んで来る。

やっぱり、
水曜どうでしょう・大泉洋が全国区の人気になり、
旭山動物園が日本一の動物園になり、
駒大苫小牧が準優勝し、ハムが日本一になり、
コンサドーレがベスト4になったのも
価値のあることなんだよね。

三浦監督も地方のエネルギーに魅力を感じてコンサドーレを選んでくれたし、まだやれるさ。

北海道出身の人は郷土愛が強いと聞く。
確かにそうであるし国に置き換えれば「愛国心」になる
すでにそういうものを持っている。
北海道外に住んでいる人はいつかは故郷に帰りたいと思っている。現実はできないでいるがそういった想いをもった人達が集まれば大きなパワーになるのではないか。

夕張再建のニュースを見て、
自分も故郷・北海道の力になりたいと思いました。

夕張頑張れ!
Edit  |  22:10  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

ドキドキの初体験

タイトルに深い意味はありませんw

クレジットカード会社から体験の割引チケットが送られてきまして、

メンズエステに行ってきました!!

さすがに男性と女性の入口が別れてるんですね。
中に入ると素敵な笑顔の女性が「お帰りなさいませ、ご主人様」

とは言いませんね。
ハイ、とても親切な対応でした(´・ω・`)
正規料金を見るとすげえ高い。
まあどれだけのものか体験だ(・∀・)

個室へ行き各種フェイスマッサージを
仕事を忘れリラックスタイム
効果の程は…

すごい、スベスベ(・∀・)

一気に好印象。
まあ使用前後の写真を見せてくれるんですが光量が違ったことは突っ込まなかったw

金があればキレイになれるのね…

エステに通う金も時間もないですがちょっと興味をもってしまいました。

必要性は全くありませんが。

「永遠の少年」なんて言ってますけどそろそろ年齢も気になります。
スポーツクラブとか整体とかに行って身体のメンテナンスをしたいです。

できれば髪の毛もw

三浦さん…(;´Д`)
Edit  |  21:10  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

お布施の季節

恒例のお布施の季節がやって参りました。

ファンクラブと後援会
計9000円 を

ローソンのロッピーでほくせんカード支払い
次はパーソナルスポンサーか(`・ω・´)
Edit  |  20:30  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

新監督新体制

三浦監督キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

正直よく選んでくれたと思います。
大宮での長期政権の後、フツーは充電期間に充てたいと思うんですが。

道内スポーツ各紙のインタビューを見る限りでは
情熱と冷静さ両方を感じ、素晴しい監督という印象を受けました。

ともに頑張りましょう(`・ω・´)
Edit  |  16:39  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

おかしい

今度の部署の同僚と上司は
朝からカップラーメンを食べる。

おかしい。

前は深夜にステーキを食べてたし。

おかしい。
Edit  |  16:20  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

仕事始め

はい、東京から戻り、明日仕事始めです。
明日からの3ヶ月間の部署は忙しく私生活を忘れます。
まあ、オフシーズンだから都合がよいとも言える。

休みをうまく調整すればホーム開幕は行けるかもしれません。

では、また会う日まで(`・ω・´)
Edit  |  23:33  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.01.01 (Mon)

振り返るのを忘れていた2006

あけましておめでとうございます。
準々決勝の結果が本当に恨めしく、静かな正月を送っております。
昨年の試合観戦の総括をするのを忘れていました。

さて、リーグ戦から

第1節 鳥栖(鳥栖)  1-0○:出だしは低調
第2節 水戸(ドーム) 0-1●:やっぱりか
第3節 山形(山形)  1-0○:鬼門打ち破る
第4節 愛媛(愛媛)  1-2●:観光満喫
第8節 神戸(神戸)  2-1○:観光満喫。スカイマークOTL
第12節 東京V(西が丘)0-2●:往年のヴェルデーを見た
第18節 柏(日立台)  1-2●:久々にしびれるゴール
第25節 湘南(平塚)  1-2●:ホームでまさかの敗戦
第30節 東京V(味スタ)2-1○:平日ナイター、無理して行って良かった
第38節 神戸(神戸)  1-1△:食い倒れ
第41節 湘南(平塚)  6-1○:祭り
第45節 横浜(三ツ沢) 0-3●:体調最悪で観たが。最悪。
第46節 神戸(ドーム) 1-4●:10周年だって!!
第47節 草津(群馬)  2-0○:あまり覚えてない
第48節 愛媛(ドーム) 1-1△:試合後の宴会がメイン
第51節 柏(日立台)  3-2○:ここから快進撃が始まる

ホーム:0勝1分2敗
アウェイ:7勝1分5敗
通算:7勝2分7敗

リーグ戦16試合観戦。仕事しながらも結構行けたなあ。
僕の見た勝点は23.満点で48.  23/48=0.479
チーム年間成績:20勝12部16敗 72/144=0.500
また少し下回った(´・ω・`)

サテライト
4月9日(日) 大宮戦@鴻巣 0-2:神戸戦の勢いで行ったが実力さありすぎ

天皇杯
四回戦 千葉戦@フクアリ 1-0○:病気休暇で行く。
五回戦 新潟戦@フクアリ 2-2○:職場に無理言って行く。
六回戦 甲府戦@ユアスタ 2-0○:祝日なので文句なく行く。

さて、今年のJ2は京都、C大阪、福岡おいでませ。
開幕は3月。第2,4土曜日だったら休みを調整したら行けるかな?
1月末の年間スケジュール発表が待たれます。

さて、マイナーなこのブログをご愛顧いただいている皆様、
今年も細々と更新して参りますのでよろしくお願いいたします。
Edit  |  18:56  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |