2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2006.10.31 (Tue)

恩師

高校時代の恩師が4月より東京に転勤になりまして、
僕も10月から東京住まいになりましたので、新宿で会ってきました。
他、高校時代の友人2人。

高校時代からあまり変わっていない(と思う)4人。
それぞれ悩みもあり、社会で働いている。

「そろそろ同窓会でもやりたいね」
今を生きつつも、昔を懐かしむようになった。

30歳までにはやりたいです!
高校時代好きだったコとも一度くらい会いたいしね。

・・定山渓温泉なのかなあ。
Edit  |  21:30  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

10月が終わります。

細木数子によるとですね、


天王星人(+)の僕は12年間のうちの最良の一ヶ月だったはずなんですが、


10月が終わります。


また12年後。


冥王星人がなくてよかったね。
Edit  |  21:09  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

2006J2第47節草津戦 伝説の試合

前座試合の中学生新人戦決勝。
南葛対東邦ばりの激戦。再延長、PK戦での決着。
最近の中学生は上手いですねえ。
青い方の10番のゴールには歓声が上がりました。
ジダンばりのルーレットも見せてくれたし。
きっと、この中から前橋育英に進んで全国出場する選手も出てくるのだろう。

で、メインのはずのJ2リーグ戦。
他の方の観戦記にもあるように勝ちは勝ちでも
来季に繋がるような内容もなかったし、試合を見て感じるものもなかった。
点を取っても、試合に勝っても嬉しくない。
選手をもっと活かす戦術が他にあるような気がするけど。

今年はレンタル選手も割と多いし、逆にレンタルに出した選手も複数いる。
途中退団の選手も多かったですね。
監督含め来季の陣容が注目されます。

札幌がFWフッキ慰留に5000万円(北海道ニッカン)
5000万ぽっちかよ。
ていうか、個人プレーはイラネ

以下はあくまで個人的な予想。
GK:林の移籍はなさそう。
DF:安泰は西嶋、池内だけ?
  西澤、曽田、和波をどうするか。
  3選手はそのまま昨年のレギュラーですがな('・ω・`)
  吉瀬、上田は残って欲しい。
  加賀はジュビロでの出番はなさそうだが。
  千葉はもう少し見て完全移籍か。
MF:岡田レンタル放出?西谷移籍の可能性も。
FW:謙伍、相川しかいないんじゃ・・
  桑原FWはいかが?

外国人:求ム。DFとFW
    いつも思うけどもブラジル路線だけじゃなくて
    北海道らしくロシアとか北欧とかはダメなのかな。
    ロシア代表歴のあるDFとか強そう。浦和のニキとか。
    探せばロシアとのパイプありそうだけどw


・お馴染みSAPPOROトラックジャケット
着用してる方多し。
草津戦は日差しが強く暑かったのですが日が暮れてからはさすがに重宝します。
暑い夏と寒い冬以外では年中着れます。デザインも良くフツーに着てます。
Jの他のチームがないのも優越感あり。
「SAPPORO」
ローマ字にしてカッコイイ地名ってなかなかないですよね。
他のチームをあえて挙げるとすれば「URAWA」くらい?

ただ、着ている人が多いのでうっかりするとペアルックになってしまうので注意。

以上。
Edit  |  21:05  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

今日、ふと・・

弁当屋に行った。


店のBGMが「Go West」だった。


ふと涙が出そうになった。
Edit  |  20:20  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

それでも

日曜日に草津(前橋)に行きます。


札幌ドーム?


先週行きましたが何か?
Edit  |  23:04  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

2006J2第46節神戸戦 コンサドーレ札幌10周年感謝デイ

10/21 PM 0:00 仕事終了
PM 0:30 羽田空港へ向け出発
   PM 1:30 羽田空港到着
   PM 2:30 羽田空港発AIRDO搭乗
   PM 4:00 新千歳空港到着
   PM 4:10 札幌都心行きバス乗車
   PM 5:08 札幌ドーム前停留所到着
        ダッシュでドーム内へ。

10/22 AM 6:00 新千歳空港へ向け出発
   AM 8:00 新千歳空港発AIRDO搭乗
   AM 9:30 羽田空港到着
   AM10:30 自宅に到着


10月21日土曜日、仕事が12時に終わる。
この時間であれば飛行機に間に合う。上司の許可をとり、
レプリカユニ、シーズンチケット、下着類、最低限の準備をして空港へ向かう。
直前まで行けるかどうかわからないという状況なので航空券は未購入。
一番安く行ける方法はAIRDOスカイメイト、往復の空席を確認。
空港へ着き、無事チケットを購入。2時半離陸。

空港へ着いたのはちょうど4時。
この時期の北海道、飛行機から一歩降り立つとヒンヤリとした冷気に迎えられる。
北海道の懐かしさ、「午前中まで仕事をし、今北海道にいる」違和感、その両方を感じながら札幌ドームへ。

バス遅いって。高速だっていうのにチンタラと・・

イライラしながら札幌ドーム停留所に着いたのは5時8分。
OB戦キックオフまであと2分。ダッシュでドームの中へ。
キックオフになんとか間に合いました。

懐かしい選手が多数。語りつくせぬほどの思い出。
田渕、古川というサポーターから愛された二人へのインタビューも興味深く、
黄川田の海老反りヘッドあり、一番動いていたのは木島。
平川・河合が割と頑張っていて、全く目立たないモリゲ。
腹の出てきたノノ、面白い試合でした。
ペレイラの「もう一度選手に戻りたい」という一言に感動してしまったり。
ただ、次やるときはハーフコートでフットサル形式がいいね。

チーム創立10周年。
色々なことがあって、今があって、
チームだけじゃない。
サポーターだって10周年。

記念試合ということがあり普段あまり見かけない人もいたりして。
その中に自分もいて。万感の思いで神戸との試合を闘う。



って、オイ!!

前節の横浜FC戦に続いてチームバラバラだしさ。
10周年でこれか。J2残留も決定。

試合終了後はサポーター誰もが立ち上がれなかった。



急遽この試合のために北海道に来たことに対して後悔はしていない。
半年以上ぶりにホームに来て懐かしい顔にも会えたし、10周年という節目に立ち会えた。
ドームの芝はとてもきれいで、
秋の北海道、冬の一歩手前の北海道に来れた。
ほっけも食べた。ビールも飲んだ。
1.jpg




これから、どんな歴史を刻んでいくのか。
チームも、サポーターも、自分自身も。
チームとともに。仲間とともに。北海道とともに。



監督ペレイラでいいよ・・


※JALの。先得割引のCMに今人気の相武沙季が起用されていますが
キャビンアテンダント姿が似合い過ぎていてどうもCMにインパクトがありません。
最初は「社員がCMに出てるの?」と思いました。

まあ、
かわいいからいいんだけど。
Edit  |  19:47  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

2006J2第45節横浜FC戦 アホな試合

しょうもない試合ですな。

今日は応援しませんでした。

応援放棄とかではなくて、

先週からの風邪で体調を崩してしまって。

昨日からさらに具合が悪くなり病院にも行きました。

熱はないんですがこれほど体調悪くなったのは久しぶりです。

チケットを事前に買っていなかったら足を運ばなかったです、正直。

ぶっちゃけ昼間ゲロ吐いたっつーの。

で、無理して三ツ沢まで行った結果がこれですか。

アホか。
Edit  |  23:17  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

最近の出来事 in TOKYO

はい、東京で仕事をして1週間くらい経ちますよ。
だいぶ慣れてきまして仕事量も多くなってきました。

ということで

・10月18日三ツ沢
多分行けると思います。最悪でも前半途中には。

・10月21日10周年
羽田空港まで1時間以内のところで働いているのですが
さすがに前座試合に間に合うまで仕事を終わらせないかと。
航空券チケットも高いですしね。

断念('・ω・`) 深川見たかった・・

・10月22日サテライト@熊谷
だからこっちは行きます。西見たい。
で、熊谷ってどこ?

・10月29日草津戦
バスツアーで行きます。

来週の水曜日三ツ沢、多分行けると思いますが。
11月8日天皇杯も是非行きたいですが来月になってみないと
(当日にならないと)行けるかどうかわかりません。

以下、最近のこと。
・スレンダートーン
買ってしまいました。腹筋を電気刺激で収縮させるやつです。
以前の記事にありますが僕は決して太っているわけではないんですが
最近運動をしていないため食事をすると多少お腹が出てしまいます。
腹筋が弱いのかな。
というわけで効果があれば報告しますね。
職場の上司も買っていた

・東京
といってもそんなに都会でもないのですが、
職場の近くには飲み屋がいくつもあり魅力的。
電車で少し行けばそこは都会。
でも、山がないのよ
動物パワーが足りない(ジャングルの王者ターちゃんより)
そして牛乳がまずい。

・AirHを買った。
新しい職場の寮、仕事場ではインターネット接続環境があまりなく非常に困ってました。
買ってしまいました。本体価格1円で。
まあ速度は一番遅いんですが、月使用料高いよね。
遅さにも慣れてそれほど不便は感じません。

以上。
Edit  |  21:45  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

都へ

明日から東京勤務になります。
引越しの準備をしなければいけないのに
連日の飲み会のため今日は寝過ごしてしまいました。
サテライトにも行けず('・ω・`)

環境を変えてリフレッシュします。
Edit  |  20:01  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |