2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2006.09.25 (Mon)

2006J2第41節湘南戦 ”日本人エースは俺だ”

なんかもう覚えてない(笑)
U-21代表召集に浮かれたのか謙伍の出来が悪くヤンツーも

Q:相川選手を後半途中から投入した意図は?
「交代させられた選手は前半からよくない。それと、1点取ってから自分たちのリズムになっていたので、ミスが多かった選手のためにまたリズムを崩すのはよくないので相川を入れた。

(J's GOALより)
という始末。

逆に
「日本人エースは俺だ」という主張をした相川に天晴れ。
ハンドとなりましたがあの幻のゴールはよかったです。

フッキも今年で見納めになるのか・・('・ω・`)

あと、あれだね。
減ったね、サポーター。
前は自由席が溢れんばかりだったのに、
今回は空席が目立ちました。
Edit  |  22:09  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

週末の予定と最近のこと。

はい、明日は湘南戦です。
台風の影響はあまりなさそうで過ごしやすいかと思われ。
見所はあるのか。

その後は所用で、というか職場の人に野球観戦を誘われたので
その足で東京ドームへ行きます。

以上。

・夏休み
先週金曜から今週の月曜まで実家に帰っていまして
十分北海道を満喫させてもらいました。
北海道帰ろうかな。('・ω・`)
ちなみに、職場にお土産で買ったイカの塩辛と鮭とばはかなり好評でした。
もちろん白い恋人も買いましたが。

・最終回
ドラマ結婚できない男最終回観ました。
なかなか自分と共通点があって面白いドラマでした。
阿部寛はトリックの上田次郎系のキャラじゃないとダメなのか。
それは仲間由紀恵にも言えることだけど。
最終回は面白くないドラマも多くある中、よくまとまっていたと思います。

・4万マイル
ようやくJALマイルが4万マイルまで貯まりました。
4万マイルあればグアムまでビジネスクラスで行けるんですよ。

一人で('・ω・`)
Edit  |  21:37  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

夏休みほぼ終了

サテライトの日程はノーチェックだったOTL
どうもすみません('・ω・`)
それくらい仕事に余裕がないっていうことなのかな

今日はメガネを買いました。
仕事上、目を保護しなければいけないので前々から欲しかったのですが
なかなかしっくりくるものがなくて、ようやく見つけまして、
少し値が張りましたが出逢いだと思って買ってしまいました。

イメチェンです。
僕は顔の彫りが深いので「純粋な日本人ですか?」と真面目に聞かれることもしばしば。
そんな僕に合ったメガネはイタリー製らしい。
微妙におぎやはぎ入ってますけど('・ω・`)

本当に短かった夏休みですがこの時期の北海道は本当に気持ちいいですね。
今まで色々な街を旅してきましたが、客観的に見ても札幌はいい街だと思いました。
いつか戻ってくることを夢見つつ(嫁同伴で)、また仕事頑張ります。
Edit  |  20:40  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

夏休みです、一応。

札幌に帰ってきました。
さすがに連休、行楽シーズンで平日昼にも関わらず
札幌行きの飛行機は満席でした。

クラスJクーポン持ってたんですが使う気になれなかった・・

新千歳空港から外へ出るとやはりそこは秋のにおい。
関東も段々と涼しくなってきましたがこちらは空気の冷たさが違います。
空気もおいしいし、やっぱりいいなあ。

帰りの便は月曜の朝。
Edit  |  22:08  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

札幌に帰ります。

明日から念願の夏休み。
といっても二日間だけですが。
日・祝日と合わせて4連休が精一杯です。

札幌に帰ったら何をしようか。な。

仙台戦?
Edit  |  23:18  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

秋の気配

関東も夜は過ごしやすくなってきました。
というわけで壁紙変更です。

秋、
道民の僕にとってはやはりこれからがいい季節ですね。

話は変わりまして(というか本題)、
最近の井川遥のCMいいですよね。
ハウス食品:カップシチュー
井川遥がかわいい
というだけでなく

背景の白樺の紅葉がいいです。
Edit  |  21:28  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

2006J2第38節神戸戦 でも伊丹発着

伊丹空港に着いたのは9時半頃。
さすがに羽田-伊丹間は早い。
ICチェックインにしているおかげでスピーディーさは尚更。
飛行機を降りただけでまだうだるような暑さが身に沁みる。
さすが関西(関東でも暑かったようだが)
何より最近日中に外に出たことがあまりなかった。
旅行の準備があまり出来ず日焼け止めを塗ることはできなかったが、
それよりも眼にくる。ジリジリした太陽光線に焼かれる。

大阪伊丹空港から海遊館なにわ食いしんぼ横丁へ向かうが、
少しルートを変更しUSJに寄ってみた。
入り口を見ただけですが。
USJ、いつか行ってみたいと思っている。 (二人で)
それまでは封印しておきます。('・ω・`)
行楽シーズンの土曜日ということで人はたくさんいました。

USJと海遊館のある天保山ハーバービレッジは対岸にあり10分程のフェリーで行くことができる。
最寄駅から来る人の波に逆行しフェリーの出航する港へ。

なにわ食いしんぼ横丁。
11時半。まずは昼食をとることにした。
自由軒のカレー。よくテレビで見かけるカレーである。
一口入れると、フツーに美味しい。
卵をかきまぜてみるとさらに美味しい。
卵自体非常にふんわりとしていて黄身も濃厚でした。
お好みでソースをかける、ということだが実際にかけてみると
それほど味の変化はきたさずまさにカレーに隠し味を加えた程度。
これもまた美味しい。

なにわ食いしんぼ横丁。他にも色々食べましたよ。
今回の旅のテーマは「食い倒れ」ですから。

食後の運動も兼ねて海遊館へ。
いや、あのねー。
ガキ大杉
何の面白みもない
ジンベイザメ、マンボウ、マンタいますよ!ってだけ
学園祭の展示レベル
非常にバブリーな箱モノ
まあ、美ら海見てしまうとねー。

午後3時
(決戦の地)神戸へと向かう。
4月に開拓したこの三連コンボ最強。
キャベツ焼き森谷商店コロッケ→老詳記豚まん
全部食べても420円

午後5時
ウイングスタジアムへ向かう。

試合?
どうも闘う気持ちが伝わってこなかった。
そして以前から何も変わっていない。
謙伍の足は届かないし、曽田は曽田だし。
何も得るもののないシーズンになってしまう。
その責任は誰がとるのだろうか。
フッキが復帰しそこそこ勝てても帳尻合わせの何物でもない。


午前0時
宴会が終わり宿へ。
神戸クアハウス
24Hサウナ+カプセルホテルです。
しかも「個室」カプセル。
カプセルは以前に泊まったことはあったのですが
やはりプライバシーと物音が問題。
個室カプセルはその問題がなく結構快適でした。
広い風呂あり、安いビジネスホテルに泊まるより断然良い。
料金も楽天トラベルから予約すれば千円ほど安くなり四千円程度。
JALホームページから楽天トラベルへ飛べば50マイルつきます。

次の日。
特にやることもなく昼食を食べ、早目に帰路につくことに。
本来は神戸空港16:55発羽田行きだったのですが急遽伊丹空港14:30へ変更。
とは行っても乗れるかどうかは伊丹空港でのキャンセル待ち次第。
乗れなければ大阪-神戸間のバス料金往復二千円が宙に浮く、
キャンセル待ち申し込みも遅くなってしまい非常に厳しい状況でしたが

奇跡的に乗れました。
JAL good job!

そうそう。
機内誌ありますよね。
通信販売の「JAL SHOP」
あれ、初めて持ち帰ってしまいました。
何かと欲しい感じのものが・・
これ。「ひとり御膳

いつまでたっても一人ですOTL
Edit  |  22:51  |  コンサドーレ  |  TB(1)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

これからです

さっきまで仕事でした。
これから神戸行きの準備をします。
ローソン行ってチケット買ってきます。
Edit  |  22:15  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |