2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2006.08.28 (Mon)

UDON侮りがたし

UDON観ました。

想像以上に面白かった。
さぬきうどん好きなら必見です。
行ったことのある店が映ったりするとすごく嬉しい。
前半はさぬきうどんブームについての描写。
ここでさぬきうどん知らない人はなかなかついてこれないかも。
後半はホロリと泣ける物語となってます。
踊る大捜査線スタッフが撮っていることもありユースケサンタマリア絶妙です。
劇中には色々なところであの人やこの人出演しています。
なんとあのお方も!って感じです。

以下、白字ネタバレ
警官がうどん屋を探すなら煙突を探せというシーンのうどん屋は青唐辛子が入って辛いけどすごく美味しい。
大泉洋登場は予想していなかったので歓声を上げてしまった。
こにたん(;´Д`)ハァハァ こにたんのフィギュア・・

次観たい、というか注目の映画はこれかな。
シュガー&スパイス ~風味絶佳~
別に沢尻エリカが好きなわけじゃなくて
柳楽の演技が良さそうだったから。

まあ、観ないと思うけど、一人では。
Edit  |  22:44  |  日々・雑感  |  TB(2)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

業務連絡

ええと、業務連絡です。
予定では8/25-8/28まで実家に帰る予定でしたが夏休みが上手くとれず、
9/15-9/18となりました。

はい。アウェイ仙台をすっぽかします。
なので札幌のどこかで観ます。
すっかり秋の北海道もいいね。
Edit  |  21:07  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

夏が終わったわ

昨日の試合で早稲田実業の方が一枚上手だと感じていたが、悔しい。
閉会式を見ていたが悔しさよりも感動して泣きそうになった。
駒大苫小牧の初優勝時、僕は甲子園にいた。
前日、アウェイ京都戦があったためだ。
某バスツアーを乗り捨て、帰りの新幹線代が丸々足が出たが、大満足だった。
そして、今まであまり興味のなかった高校野球が好きになった。
あの夏、灼熱の太陽の下。
(サポ仲間4人で見ていたんですが道民は僕だけだった)

最後のバッターが田中というのもドラマですね。

というわけで週末の出来事を勝手にお届け!
・歯周病と言われた日
最近口の中が気持ち悪いので鏡を見てみたら歯石あり。
歯医者に行くと歯茎が腫れてます、と。
歯周ポケットがあります、と。
ブラッシングをちゃんとしてください、と。

・見た。ブレイブストーリー
つまらん。原作を知らないので何とも言えませんが、
もうちょっと上手い見せ方があるんじゃないかな。
まあ何より観客がフツーの人が多くて良かった。
親子連れ、オタばっかりだったらどうしようかとオモタ。

・ベガルタ戦
上里。一点目のセンタリングの蹴り方だとまた靭帯やりそうな雰囲気が
するんですが気のせいですよね。
曽田さんにセンスを全く感じず。画伯カモン!
Edit  |  20:58  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

久々ファンタジーサッカーJ1第17節

GK 楢崎 正剛 7fp
DF トニーニョ 12fp
DF 根本 裕一 6fp
DF 冨田 大介 12fp
DF 水本 裕貴 6fp
MF 阿部 勇樹 8fp
MF 遠藤 保仁 15fp*2 C
MF 山瀬 功治 7fp
MF 小林 大悟 12fp
MF 山岸 智 8fp
FW ヨンセン 9fp

計117fp

現在TOPリーグですが下部リーグへ落ちそうです。
序盤結構苦労したからなあ・・
Edit  |  21:21  |  その他サッカー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

9月9日大阪経由神戸行き

9月9日神戸戦に行きます。
飛行機で行きます。
JALで行きます。
バーゲンフェアで行きます。
伊丹空港にまず行きます。

今度の神戸戦はナイター。4月は昼のゲームで日帰りでしたが今回は一泊二日で十分時間があります。
一度行った神戸にずっといるのもアレだと思い、サポ仲間と相談し、往路は伊丹空港を利用し大阪を観光(食い倒れ)しようと画策中ですの。

そこで思いついたのがココ。

海遊館(桃鉄で3億円で50%の収益があるオイシイ物件)

ジンベイザメももちろんですが隣接するこちらも魅力。
なにわ食いしんぼ横丁 店舗一覧
これとかテレビでよく見ますよね。自由軒カレー 魅力!
他にもたこ焼き、お好み焼き、うどんなどあるので水族館の前後で食い倒れたいと思っております。

時間があって気が向けばこちらも観光船サンタマリア

・・タイタニックする相手なんていませんよ、ええ。
Edit  |  21:46  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

見た見たゲド戦記

昨日ゲド戦記を一人で見てきました。

友人から「微妙」という話を聞いていましたが、微妙でした。
原作がどんなものか知らないがスタジオジブリという看板なければB級?
ハイタカさんにはウパ様並みの活躍を期待したのですが大事なときに・・
竜の意味がわからん

むしろブレイブストーリーの方が気になります。

今後観たい映画
UDON
踊る大捜査線のスタッフが贈る讃岐うどんの映画。こにたん出演。
そして、チームナックスリーダー森崎博之も出演ですか。水曜どうでしょうのホームページによるとリーダーは1杯100円の讃岐うどんを食べるために四国へ行くそうです。讃岐うどんにはそのくらいの価値があります。2004年天皇杯で丸亀に行ったとき中村うどんで初めて讃岐うどんなるものを食べましたが口の中でうどん革命が起きました。こんな美味しいうどんがあるのかと。うどん好きなら死ぬ前に食べないと絶対に後悔するといえる逸品でした。その後2005年7月徳島戦。夜行バスで高松。朝からサポ仲間とうどん巡りをしました。朝8時から昼まで5食!流石につらっかたお('・ω・`) また機会があれば讃岐巡りしてみたい。

ラフ
あだち充原作。→長澤まさみ主演。
機会があれば一人で行きますとも、ええ。一人で。

花田少年史
マンガやアニメは見たことないのですが高評価ということは知っています。

以上。
Edit  |  21:28  |  エンターテイメント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

悲しいときー!

悲しいときー!

夏休みがとれても航空券がとれないときー!

悲しいときー!

夏の北海道に帰れないときー!

悲しいときー!

初めて筋肉痛が二日目にきたときー!!

('・ω・`)
Edit  |  22:43  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

夏休みとれず。

希望日にとれなかった・・OTL
予定では8/25-8/28横浜戦.平日発着で夏にしては激安.
急遽8/18-8/20仙台戦ナイターに変更して
幾つか旅行会社に申し込みましたがどうでしょう。
スカイマークか、JALか。
回答は明日以降。
Edit  |  21:45  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP |