2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2006.07.27 (Thu)

J2第30節東京V戦 分倍河原じゃなくて稲田堤がいいのね。

仕事を終わらせて、乗換えが順調にいって、当日券を買って、
アウェイサポーター席に着いたのは選手入場時。
まあなんとかキックオフには間に合いましたよ、と。

予期せぬ元気のゴールとフツーにDFが跳ね返せるだろうセンタリングを叩き込まれた前半、
こちらも攻め手がないがヴェルディ側も詰めが甘い印象。
後半、バタバタになる前に上里をどの時点で入れるのかを注目してました。

西谷out和波in
後半、
大塚さんようやく仕事した━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

サポーター席沸き変える中、次のカードは謙伍out征也in
前節と同様、FWらしい仕事はありませんでしたが若さ溢れるランニングで
前線からいいディフェンスをしてくれました。若いっていいですね。
元気なら許せないプレーでも征也なら許せるのは秘密。
これでおまけに初ゴールなんて見れたらおじさん達鼻血出ちゃうよ。

上里登場。砂川out
いやあ、何時の間にこんなに成長したのよ。ピッチ上の誰よりも落ち着いてるし。
奪われないキープ力あるし。今、一番必要なタイプの選手ですね。
まあ、山瀬・今野とかぶりましたよ、ピッチ上の別世界。

内容は目をつぶるとして勝ちは勝ち。
イヤッホー!!!
他の皆さんも同じだけど、仕事に都合つけて来た甲斐あった!!
そして、相変わらず東京スタジアムいいですねえ。反響いいし。
好きなスタジアムです。

ただね、、
相手のディフェンス近くでボールカットとか速攻はしているんだから
ピンポイントでラストパス通して点取らなきゃダメだろ。
キャプテンとかさあ、流し込むだけじゃん・・

テーマ : コンサドーレ札幌 - ジャンル : スポーツ

Edit  |  11:55  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

暗雲たちこめ

明日行けなさそうな感じ('・ω・`)

テーマ : コンサドーレ札幌 - ジャンル : スポーツ

Edit  |  18:18  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

J2第29節草津戦

いや、上里のガッツポーズには萌えたんですが・・
以上、感想。

次節は東京ヴェルディと平日ナイター。
ヴェルディはここ5試合で3勝2分と好調。
そんなことはどうでもいいんですが、

行けるかな?

距離・時間を考えると5時には会社を出たい。
まあ、最低でも生でスカパー観戦はできると思うけど。

前売りチケットは買わないでおこう・・

テーマ : コンサドーレ札幌 - ジャンル : スポーツ

Edit  |  13:01  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

結構直るものね。

今使っているこのノートパソコン、2年程前に買ったのですが
ウィンドウズが立ち上がらなくなりHDD換装したことあり。
その他は割と好調で機能・デザインとも気に入っているのですが、
ちなみにこれ

DVDドライブの不調でCD/DVDを認識しません。

まあ結論から言えばサポートページの説明でなんとかなりました。
・デバイスマネージャーのドライブ設定を一度削除し再起動、再度インストールする
・BIOSを初期設定に戻す

一瞬、パソコン買い替えまで考えてしまいましたが直るものですね。
まあ、このマイナーパソコン、いつダメになるかわからないからなあ・・
ちゃんとバックアップ取って、次何にしよう・・
レッツノートか。それとも・・
最近はパナソニック以外も軽量が出ていますよね。

まあ、いつまで持つかわからないけどそれまでよろしく。
Edit  |  19:00  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.13 (Thu)

2006J2第27節柏戦

残業を抜け出して自宅でスカパー観戦。

・まずレイソルの出来が良くなかった。
・今更ながら謙伍に可能性を感じた。FWとして。
 去年はトップ下のイメージが強かった。
・フッキのイエロー二枚とも微妙。
・金子-西嶋のダブルボランチいいね。
 西嶋も気の効いたパス出せるじゃん。
 昔右サイドから左サイドまでドリブルしたのは笑ったけど>西嶋
 金子・西嶋は柳下体制1年目にいた選手。二人とも移籍だけど・・
 曽田さんもいるし、砂川もいるし古株頑張ってください。
・キャプテン微妙に復活。
 西谷、砂川に頼り過ぎていたがバックアップに和波、上里が復活。
 これは心強い。西澤が復帰すれば中盤から後ろは磐石?
・「柏に勝てば勝点6の価値」は嘘。
 勝点3は勝点3。次に負けたら意味がない。
・で、フッキ抜きで勝てますか?
 元気かよ・・OTL
 西谷謙伍の2トップで左和波でいいんじゃない?
・気付いた
 41得点でリーグ2位タイ(1位は42点の仙台)
 いつの間に攻撃型のチームに・・
ハム彦うざ。
・残業に戻りましたよ、と。
Edit  |  00:15  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |