2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2006.01.28 (Sat)

親知らず、再び

昨日、思い切り口の中の頬を噛んでしまいまして
鏡を見てみたら前回、放置した親知らずが発達していました。

今日、歯医者に行ったところ「抜きどき」らしいです。
前回は上の歯だったのですが今回は下の歯。
レントゲンをとったところ、横に向いている歯ということで
抜くにはなかなか難儀なものらしいです。

今日は土曜日。明日が休診日ということと歯ぐきが腫れていて麻酔が効きづらいということで処置は消毒と抗生物質のみで、抜くのは来週となりました。

「抜くのに30分はかかるよ」by歯医者さん





決戦は水曜日!(`・ω・´)ちょっと楽しみな自分はM
Edit  |  21:59  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

お兄ちゃん・・

器用な足で5点決める/MF関  隆倫(ニッカン)

「タレントの小倉優子(22)とは、いとこの関係」
「小さいときは兄弟みたいな関係だった」

小倉優子に「お兄ちゃん」と呼ばれているかもしれない

(;´Д`)ハァハァ
Edit  |  17:24  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

一年の予定が決まる日

2006スケジュール発表
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

とりあえず最後の春休みの3月
3月4日(土)鳥栖@鳥栖:バーゲンフェア的中
3月11日(土)水戸@札ド:航空券確保済み
3月18日(土)山形@山形:バスツアー?
3月21日(祝)愛媛@愛媛:オレンジライナー「母さん、僕は今松山にいます」??
3月25日(土)横浜@室蘭:卒業式でむりぽ

この4試合は行けます。
その後の予定、前半戦までは・・
4月8日(土)神戸@神ウ
4月29日(土)東京@西が丘
5月27日(土)柏@日立
6月17日(土)仙台@仙台
6月21日(水)横浜@三ツ沢
7月1日(土)平塚@平塚
休み次第(´・ω・`) 多分むりぽOTL

チームは既にキャンプインしているがこれでサポーターもシーズンイン。

そして
11月23日(祝)東京ヴェルディ1969  
11月26日(日)柏レイソル
去年の福岡-京都-甲府に匹敵する連戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
Edit  |  17:14  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.26 (Thu)

夢のある/ない話

ソニー「QRIO」新規開発を中止
どこがドラえもんを開発するんですか。
・・HONDA?

ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売
話題の脳を鍛えるトレーニング、マリオカート、リスニング・ライティングもできる英語学習ソフトなどやってみたいです。
買いですね。
Edit  |  22:26  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.26 (Thu)

明日発表の前に。

明日、Jリーグの詳細な日程の発表があります。
その前に本日、旅行会社に行きホーム開幕戦であろう3月11日近辺のフリープランを予約してきました

羽田空港発フリープラン札幌(延泊可能)
往復航空券+ホテル一泊+空港内売店クーポン1000円分

で、なんと驚きの22800円です、奥さん。
(しかも旅行会社がJALマイル特約店)違うっぽい

さて、全国のJクラブサポーターは明日の日程発表と各航空会社のバーゲン運賃の予定を見て一年の旅行計画を立てるわけで。去年は鴨池(鹿児島県)があったので観光情報をかき集めたわけで。今年の目玉は・・神戸かな?

キャンプ入りするもネタ不足が続く中、明日からは妄想が膨らみそうです。
Edit  |  13:29  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

今日のエルゴラ&

今日のエルゴラ(188号)にオフィシャルブログの記事が見開きでありました。
タイトルは”クラブ愛を育む「ブログ」”で、児玉社長のインタビューで構成されています。オフィシャルブログの長所・短所など書かれており、社長の考え方をよく知る上で必見です。

ブログが始まってからスタッフとサポーターとの距離が縮まったと思う。元新聞記者である児玉社長のブログは読み応えがあるし、その中で語るクラブの理念はサポーターに確実に浸透していると思う。

・インターネット利用率の高い札幌サポーター
・北海道内だけでなく日本中に広がっているサポーター
・首都圏のビッグクラブではなく地域で支えるクラブ
オフィシャルブログはそれらの特徴を生かしたシステムであり、これからもコンサドーレ札幌の「文化」として発展していければいいと思います。
いや、別館ほったらかしですけどね(´・ω・`)

他に札幌の今季の陣容についての特集がありました。これもまた見開き。
中盤は厚くなったけれどもFWフッキが未知数といったところ。
以上、報告まで。

2006選手顔写真
画伯の寝癖が気になる。
Edit  |  18:56  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.22 (Sun)

サバはもう食べない方がいい

以前サバを食べて蕁麻疹が出たことがあり食べるのを避けていたのですが、今日の昼に何気なく食べてしまいました。

すると、、

蕁麻疹とまではいかないまでも軽くかゆみが出てきて、
身体に違和感を感じてしまいました。
2時間ほどで治まりましたが
やっぱりもう食べられないなあ(´・ω・`)

こっちはサバ読み
Edit  |  20:38  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

今日は何の日?

僕の2*回目の誕生日です。

今年は「初心を忘れることなく」「感謝の気持ちを忘れずに」頑張っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
Edit  |  17:28  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

新ユニとカツ丼

Jリーグ「コンサドーレ札幌」とのオフィシャルサプライヤー契約の発表について(kappa公式)
新ユニの発表です!
僕は赤黒縦縞にそこまで執着はなかったのですが、10周年で原点回帰という感じがしていいですね。黒が基調で強そうです。実際プレーしている姿を見ないとわかりませんけどね。
kappa様はコンサドールズのユニフォームも提供してくださるという。
WILD&SEXYをテーマに・・Kappaらしいウェアを提案
WILD&SEXY


・・SEXY?
(;´Д`)ハァハァ
まあ、ドールズは若いコが多いんでどこかの歌手みたいにエロくならないようにお願いします。

水澤さんのブログにサプライヤー契約の裏話があります。
見たら泣けてきた(つД`)

フッキ、カツ丼パワーで腰痛から復帰(ニッカン)
カツ丼好きの外国人というとあの男を思い出す。
アダウト。
いい傾向。

大塚が強靱さ披露(道新)
なんとなくあの男を思い出す。
森下。
微妙w
Edit  |  12:29  |  コンサドーレ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.15 (Sun)

ラストピース

川崎フロンターレ フッキ 選手
コンサドーレ札幌に期限付き移籍


結局レンタル移籍か・・と思っていたらレンタル元が川崎という現実。
そうですか、一年限定ですか(´・ω・`)

今日は『コンサドーレ札幌 キックオフ2006』が行われました。

その中で今季の背番号が発表されました。
1.林 2.岡田 3.西澤 4.曽田 5.池内
6.西嶋 7.和波 8.砂川 9.謙伍 10.フッキ
11.相川 13.中山 14.智樹 15.加賀 16.大塚
17.清野 18.芳賀 19.関 20.上里 21.金子
22.川崎 23.千葉 24.野本 25.藤田 26.阿部
27.西 28.高原 29.西谷

太字は新背番号
予想、全然当たってないやん(´・ω・`)

ちなみに、上里の19→20について。
高校か中学時代の背番号が20番だったという話です。


新ユニなどの話はまた後日に。
Edit  |  19:04  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.01.14 (Sat)

謙伍キタコレ

コンサ・石井生え抜き初!背番「9」(報知)
コンサ石井 得点王番号「9」背負う(スポニチ)

2年目で背番号「9」を背負うことになったそうです。
相川の23→11も時期尚早と思いましたが今回もなあ・・
フッキが決まればFW陣はフッキ、相川、清野で回ることになると思うので謙伍は4番手かと。(中山?シラネ)
まあ、正直な気持ちを申し上げれば・・

謙伍9番
(;´Д`)ハァハァ

途中出場した途端に謙伍にボールが集まりだす、昨季はそんな光景をよく見ました。それは「パスを貰う動きができている」ということではないかと思います。日本代表でいえば大黒。ただ、大黒との違いはボールを受けてからシュートまでの動き、シュートの正確性が悪い、ということでしょうか。簡単に言えば「下手」。

年末・年始にはユースの先輩である智樹とともにイベント出演。露出も多くなり人気が出始めたと思いますが本業の実力を磨いていってほしいと思います。

背番号9で得点少ないってそれはなあ・・(´・ω・`)
岳也・・OTL

ちなみに、上記のスポニチの記事にある写真、
これ
謙伍の後ろに「茶髪」の上里。

しばらく見ないうちに色気づきやがって・・

まあ、若いうちは毛根のことを気にせずに髪を染められるからいいよね(´・ω・`)
Edit  |  17:08  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.12 (Thu)

大塚キタコレ

大塚が闘将宣言!チームのけん引役買って出る(ニッカン)
補強の目玉 ボランチ大塚「自分を磨く」(北海道新聞)
大塚が札幌J1導く 川崎F、大宮で昇格に貢献(スポーツ報知)
大塚“昇格の使者”に~コンサ新入団会見(スポニチ)

4紙とも大塚特集がありました。
これを読むと大塚のリーダーシップ、パスワークに期待してしまいますね。

今年は池内・大塚でセンターラインが堅くなるかな。
二人とも退場するかもしれないけど。

明日はバーゲンフェアの購入最終日。
決断のとき迫る!
Edit  |  17:42  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.11 (Wed)

補強大詰め&背番号予想

2006年度 新加入選手記者会見

補強も大詰めというか、日本人の補強は終了でしょうか。
外国人もフッキのみ?

あとは川崎Fフッキ待ち/新加入選手会見も同席せず(ニッカン)
コンサ、フッキに背番号10用意(放置)

フッキに背番号10?
(゚Д゚)ハァ?
9番でいいじゃんエメじゃないんだからFWに10はどうかと。

背番号は背中で主張する選手の個性でございます。
コンサドーレでは18が出世番号など、チームによって番号の性質が異なりますし、
そのチームの重ねてきた歴史でもあります。

↓以下、僕の予想願望です(でした)。

1.林   2.岡田  3.西澤  4.曽田  5.池内
6.大塚  7.和波  8.砂川  9.フッキ 10.上里
11.相川 12.サポ 13.中山 14.西谷 15.加賀
16.智樹 17.清野 18.謙伍 19.千葉 20.関
21.金子 22.西嶋 23.川崎 24.征也 25.西
26.阿部 27.野本 28.高原 29.芳賀

フッキは9だと思ったんだけどなあ。
大塚はボランチの最有力候補なので6.西嶋は降格でDF番号の22.
西谷が10という人も多かったですがサイドアタッカーとして14.
同じ理由で征也が24.西は25.23はなんとなく川崎。
野本は実績がないこととシンガポールで7だったので27.
芳賀も実績があまりないが期待を込めて29という良い番号を。
関はサイドMFで20.謙伍は飛躍を期待し18.
10は欠番でもよかったんですが誰が付ければ一番いいかというとやっぱり上里だと思うんだけどなあ。
昨年の前半は砂川を押しのけチームの核に。ポジションもど真ん中。
三原さんから受け継いだ10番を背負い復帰。そして左足から放たれるFK.

(;´Д`)ハァハァ

千葉。実績がありますが加入が最後で考えてなかったので空いた19.
DFで19というのは変と思われるかもしれませんが渡辺卓がいたからよし。



フッキマダー?(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン
Edit  |  20:19  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.08 (Sun)

バーゲン争奪戦

バーゲンといってもマルイの売り出しとかじゃありませんw
丸井今井でもありません。

航空券のバーゲンフェアです。
コンサドーレのサポーターならば事故があろうともメインの航空会社はJALなわけで(冬のホットなキャンペーンもありますし)、現在は3月3日~9日搭乗分を売り出しております。
さて、Jリーグの開幕は3月4日。今季の試合の大まかな日程こそ決まっていますが対戦相手・試合開始時間はまだ発表されていません。(例年では1月末に発表) あくまでもですが開幕戦はアウェイ鳥栖という話。

この情報を信じてバーゲンフェアを確保すべきか、
それとも、
日程が確定してから旅行会社のフリープランで安いものを探すか。

究極の選択です。人としての判断力が問われますw

今日、旅行会社で安いプランを探しました。
福岡フリープラン1泊2日
J社のプランで27800円。JAL利用ではこれが底値でしょうか。
バーゲンフェアではEチケット割を含めて往復航空券が22900円。それにホテル代約5000円を加えると27900円となります。

値段的にはバーゲンフェアの優位性はなくなりました。
しかし、旅行会社のプランにはいくつか欠点も。挙げてみますと・・

・航空券、ホテルに空席があるとは限らない(早めに予約をして後でキャンセルすればいいんですが。)
・飛行機の時間の融通が利かない(バーゲンフェアなら早い時間に変更可能)
・プランを購入する旅行代理店がマイル特約店ではない(近くに特約店の旅行代理店がありますが取り扱っているかは不明)

さて、思案のしどころです。

【訂正】
フリープランの福岡は27800円ではありませんでした。
見間違えてました(´・ω・`)
そんなに安いはずないよな…
前日入り・当日帰りならその値段なのですが、
土曜開催も確定してるわけではないし。

バーゲンで決定か・・?
Edit  |  18:06  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.06 (Fri)

千葉獲得

コンサドーレ関連では2006年一発目の更新です。

セレッソ大阪 千葉 貴仁 選手
2006年 新加入決定のお知らせ


以前から獲得の噂があった道産子、千葉選手の加入です。
これでセンターバックは池内・曽田・加賀・野本・千葉・西嶋・西澤の7人となり一応頭数は揃うようになります。

一応

昨年の後半の試合を見るとつまらないミスでの失点が多く、今回のメンツでそれほど変わるのか?と少し不安になります。まあ蓋を開けてみないとわからないですし、野本・千葉には是非頑張ってもらって3バックに和波が入る、なんてことにならないようにしてもらいたいです。

補強はほぼ完了したという情報アリ。
3か4か。スタメン・背番号予想はまた後日。


ガンバ大阪所属、児玉新選手の期限付き移籍加入のお知らせ (京都)
これって地味に痛いんちゃうん?(´・ω・`)
Edit  |  22:25  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.05 (Thu)

失敗!

俳優でも一流?イチロー選手の初出演ドラマ高視聴率(読売新聞)

古畑任三郎第2夜

録画に失敗!
たまにあるんだよな・・(´・ω・`)

大泉洋主演の「おかしなふたり」

こっちは成功したからいいか・・
Edit  |  17:36  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.01 (Sun)

年明けて 「希望」

大晦日のテレビ番組は何を見ていたでしょうか。
(自分の大切な人と初詣、初日の出を見に行った・・?)

昨日は6時からPRIDEとドラえもんでチャンネルを回して、9時からはPRIDEとK1とたけしの超常現象スペシャルを見ていました。
紅白はほとんど見ていません。視聴率の発表が楽しみです。

その後深夜1時半から「朝まで生テレビ」を見ました。
以前から政治討論番組を見ていましたが先の衆議院議員選挙で感化され、朝6時まで見てしまいました。

日本が抱える多くの問題。
小泉総理は自民党をぶっ壊し、対アジア外交もぶっ壊し
9月の任期終了まで今までの官僚支配や歳出の削減、特別会計の見直しなどをもっともっと改革してもらいたいです。
そして次の総理大臣には新しい日本の姿を構築できる人を。
(小泉さんは総理を辞めた後、ただの人になってからひっそりと靖国神社に行ったら?)

今年中にはイラクの自衛隊も撤退することでしょう。
なんとか何事もなく帰ってきてもらいたい。

「希望」
映画「ショーシャンクの空に」でもありますが、ヒトが生きるために必要不可欠なものです。
2005年は脱線事故、カツラ偽装問題など暗い話題ばかりだったですが2006年は未来への希望のもてる一年になればいいですね。


さて、これから超常現象スペシャルの録画でも見ようかな。
Edit  |  16:18  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.01 (Sun)

年始のあいさつ

あけましておめでとうございます。

先ほど高校時代からの友人たちから電話があり、久しぶりに声を聞きました。
みな忙しくなり、もう一年以上会っていませんで近いうちに会うことを約束しました。

やっぱり嬉しいものですね、こういうことは。

電話で「ブログを見ていると楽しそうだ」と言われました。
昨年9月からブログを開設しまして独り言をややオチをつけながらw書いているわけですが
外から見るとそう見えるのでしょうか・・

昨年は忙しくコンサドーレの試合もあまり行けずただ淡々と日々の作業をこなしていくことが多かったと思います。
それでも「楽しそう」と思われ、また距離が近い他の友人からは「彼女がいそう」とも言われますw
(真相はヒミツ)

段々と悟り始めてきた・・?


さて、明けました2006年。
今年は昨年のような天災・人災のない一年に、平和と未来への希望を持てる一年になりますように。
私自身のことになりますが今年は細木和子の占いによると最良の年だそうです。
今年も努力を重ね、飛躍の年となるように精進いたします。

今年もよろしくお願いいたします。

誕生日おめでとうヤンツーヽ( ´ー`)ノ
Edit  |  02:00  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |