2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2005.12.31 (Sat)

ブラック・ジャック ふたりの黒い医者

大晦日の今日見てきました。

オフィシャルサイト

ストーリーは漫画であったエピソードがいくつか+αという感じです。
まあ、なんというか可もなく不可もなく。

OVA版をレンタルで見たことがあるのですがそっちの方がいいかな・・


さて、次見たい映画はこれ!

THE 有頂天ホテル

僕は三谷幸喜さんのファンでしてエッセイ本もいくつか持っています。
年明けの古畑任三郎と新撰組も期待大です。
Edit  |  18:22  |  エンターテイメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.28 (Wed)

2005まとめ

さて、今日は僕の今年の感染観戦成績です。
今年は本業が忙しく、観戦は15試合に留まりました。

第1節  甲府A(小瀬)  2-2△:高原にブチ切れ
第2節 鳥栖H(札幌ド) 0-1●:シュナ潤そんな上手かった?
第7節 京都A(鴨池)  0-0△:黒豚と桜島と砂むしと白熊
第13節 湘南A(平塚)  3-0○:上里ミドルに悶絶
第16節 徳島H(札幌ド) 0-0△:ノリヲ様降臨
第18節 横浜A(横浜国際)2-1○:灼熱の横浜、宮古軍団大喜び
第23節 徳島A(鳴門)  1-1△:うどんと往復夜行バスにやられる
第33節 京都A(西京極) 0-4●:愛・地球博の中、太陽の塔を見る
第35節 横浜A(西が丘) 1-1△:キックオフには間に合う。
第36節 湘南A(平塚)  0-0△:痛い引き分け。真夏並みの日差し
第37節 山形H(函館)  3-1○:山形相手にベストマッチ。清野覚醒。
第38節 仙台A(仙台)  2-2△:応援する側も疲れた。
第41節 京都H(札幌ド) 3-3△:試合は面白いが。
第42節 甲府H(札幌ド) 2-4●:大きなストレス。
第44節 草津H(札幌ド) 2-1○:謙伍初ゴールだけが見所。

ホーム:2勝2分2敗
アウェイ:2勝6分1敗
通算:4勝8分3敗

15試合を観戦し、僕が見た勝点は20.満点で45ですから、
割合は 20/45 0.444となります。
チームの年間成績は
17勝12分15敗 63/132 0.477
比べるとちょっと悪いですね。

サテライト
6月12日ジェフユナイテッド千葉 2-2△
:オープンアリーナは最高。やっぱり北海道はいいもんです。
 ミスに怒る城福さんはめっちゃ怖かった・・

ユース
10月8日 高円宮杯準決勝 滝川第二高校 国立競技場 2-1○
10月10日高円宮杯決勝 ヴェルディユース 埼玉スタジアム 1-4●
:若い力を見せてくれてありがとう!
 西君、藤田君には大きく成長してもらいたい。
 謙伍、智樹には目途がついているのでそれに続いて。
 その他の選手も大学経由でトップを目指してください。


来年、とりあえず3月はできるだけ行きたいと思います。
その後は・・

OTL

就職だもな(´・ω・`)
Edit  |  19:13  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.27 (Tue)

ドーム最終戦の思ひ出

クルシミマスも過ぎ、年末モードということで
今までのことを振り返ってみたいと思います。
今日は今までのドーム最終戦のことを書こうと思います。

2001年 C大阪 0-1● 39156人
:見てない。
2002年 広島 5v-4○ 22131人
:Jリーグ最後のVゴーラー・ネ申の誕生。笑い死にかけた。相川に無限の可能性を感じた試合。
2003年 山形 4-1○ 17832人
:山形やる気なし。
2004年 大宮 0-1● 19873人
:見てない。今をときめくバレーの得点。
2005年 草津 2-1○ 15087人
:謙伍初ゴール。ここからが伝説の始まりだ!

ちなみにドーム開幕戦
2001年 横浜(こけら落とし) 1-1△ 39319人
:プラチナチケットとなっていましたが友人が懸賞でSS指定席を手に入れまして見に行けました。ドーム内は酸欠状態。
2002年 横浜(W杯のため開幕使えず) 2-3v● 25528人
:見てない。イヴァンチェ・ロスタイム地獄。
2003年 横浜FC 1-3● 23590人
:海外旅行中。帰国直後の成田空港で結果を知る。「なんじゃあこりゃあ!!」
2004年 甲府 2-2△ 18308人
:家○逝ってよし。アクションサッカーの片鱗を見る。
2005年 鳥栖 0-1● 17607人
ク○ガキめ。

          開幕  最終戦
2001年(J1残留) 39139人→39156人
2002年(J2降格) 25528人→22131人
2003年(J2残留) 23590人→17832人
2004年(J2最下位)18308人→19873人
2005年(J2残留) 17607人→15087人

まあ昔は札幌ドームにたくさんの人が来ていたということです。
ドーム元年ではバブル状態でしたが翌年には成績不振にも関わらず大体2万人超え。対戦相手がジュビロのとき(平間大活躍のとき)には32416人でした。

今季最終戦の15087人は周りを見渡して寂しい限りだった。いくらJ2といえど開幕戦と最終戦は「華」でございます。来年のドーム開幕戦は是非2万人を超えて欲しい。そしてまたJ1に上がり、また酸欠状態のドームにしよう!!


ちなみに・・
2002年W杯
ドイツーサウジアラビア 32218人
イタリア-エクアドル 31081人
アルゼンチン-イングランド 35927人

日本代表戦
日本代表-パラグアイ代表 39073人
U-23日本代表-U-23マリ代表 37489人

オールスター 34669人

FIFA会長 ドーム開催を提案
こういうときに札幌ドームの名前が出るのは嬉しいのですが動員に協力はできなそうだな・・
Edit  |  15:15  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.23 (Fri)

明日は・・

スーパーマーケットで「箸はいくつ必要ですか?」と聞かれたら

こう答えよう。

「二つ」


OTL
Edit  |  22:36  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.12.22 (Thu)

あの男がJ2へ

ラモス瑠偉監督就任のお知らせ

ラモスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

石崎氏vsラモス氏 因縁がJ2へ

来年のJ2は
ヴェルディvsレイソルの因縁対決
ヴェルディvsベガルタの都並ダービーが見所となっております。

“ラモスの右腕”都並ヘッド就任へ
Edit  |  18:15  |  その他サッカー  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.22 (Thu)

海外組

吉瀬広志・上田常幸 選手
アルビレックス新潟・S(シンガポール)へ期限付き移籍


まじっすか。

ともに他のJ2チームへの移籍と思っていましたがまさかシンガポールとは。
提携?

試合詳細もあることだし、見守っていきましょう。
野本は色んなポジションで出てるな・・

中尾だったらそのまま現地に居てもわからなそう。
Edit  |  16:58  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.22 (Thu)

共通カード

Suicaで地下鉄、バスにも乗れる――2007年3月から

以前から報道されていたことですが、当初の開始予定は2006年.
少しずれこみました。

関西圏のJRでもsuicaは使えるらしいので、
これで札幌の共通ウィズユーカード・JRと互換性をもったらいいですね。
新千歳空港とか、福住とか、大谷地とか・・

可能性は頑張ればあります、ちょうど導入予定だし。
Edit  |  13:12  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

ノブリン再び

新監督に石崎信弘氏

手堅くきたな。
来季、レイソルとは壮絶な戦いになること必至です。

でも、3位に終わる可能性が高いと思うのは気のせい(・∀・)

で、ヴェルディの監督は誰ですか?
Edit  |  19:48  |  その他サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

矢先に

水戸ホーリーホック 関 隆倫選手
2006年 新加入決定のお知らせ


西谷正也 選手
コンサドーレ札幌に完全移籍


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

メールチェックしたら12netのメールが何通も来てたのでもしや?と思ったら。

応援歌はアレでいいのかな?>関

>西谷
セレッソ時代のあの輝きをもっとずっと見せてくれ!
J1からのオファーもあったとか。一緒にJ1に上がろうぜ!
背番号は14がいいなあ・・


そしてひっそりと・・
桑原剛 選手
水戸ホーリーホックへ期限付き移籍


戻ってこいよ(´・ω・`)
君のプレーに夢を見てる人も多いんだから(特に関東
Edit  |  19:36  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

フロントのお仕事

2003年オフからのストーブリーグ・オフィシャル発表の時期を調べてみました。

2003-2004
10/7 上田・桑原仮契約
10/29 河端内定
11/21 上里内定
12/11 斉川内定
12/20 蛯沢・智樹内定
12/25 今野移籍
12/26 洋平・森下移籍
12/27 張監督と契約更新せず・ヤンツー監督就任
12/29 酒井引退・砂川レンタル延長
1/9 東海林コーチ就任
1/16 鎌田加入・財前・松井さんコーチ就任
1/23 和波電撃移籍
3/8 清野正式決定

2004-2005
11/20 ジェッター3を大使に任命
11/22 徐内定
12/3 謙伍・野田内定
12/8 元気内定
12/9 吉瀬レンタル移籍
12/22 池内内定
12/24 加賀・高原決定
12/28 金子完全移籍決定
1/5 藤ヶ谷電撃移籍
1/6 林さらに電撃移籍

1/7 砂川完全移籍決定
1/15 斉川退団

2005-2006
12/7 征也・西内定
12/13 芳賀決定
12/14 野本決定
12/16 加賀・高原レンタル延長

新卒選手に関しては11月までに決まり、ユースは12月上旬。
レンタル選手の動向は12月末。
その他の選手の獲得については年内には本決まりで、
1月になってサプライズという格好ですね。

思えば、
和波と藤ヶ谷・林には驚かされた。
鎌田の情報をTVで暴露した人もいたし・・

まあ、とにかくこれからです。
あと1ヶ月もすれば始動です!
Edit  |  12:25  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.20 (Tue)

着ぐるみonちゃんぬいぐるみキター!

PA0_0014.jpg

思ったよりサイズが大きくて、ちゃんと立ちます。

これは自分へのクリスマスプレゼントにしよう。

今にも走り出してワゴン車に飛び乗りそうです(釣りバカ)
Edit  |  19:21  |  水曜どうでしょう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.19 (Mon)

あなたの笑顔

韋駄天7 和波智広のブログ
2005年12月19日更新 「感動」


こんちわ 和波です。

みなさん見ましたか!?
フィギュアスケートの浅田真央ちゃん。

あのスマイルにやられたねぇ。
終わった瞬間、ちょっと泣きそうでした。
そしてあの度胸!

僕にも少し分けて欲しいなぁ・・・。


僕も昨日、浅田真央を見て感動しました。

でも、僕は貴方のスマイルにもやられましたよ。

函館で。
Edit  |  22:01  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.19 (Mon)

拝啓ケロリン様 ~補強動向2005-2006~

レスが長くなりそうなので新しく立ててみました(´∀`)

以前の記事に対するコメント

『DF難の時に朗報』
お久しぶりです。こんばんは。
まりぃさん、お元気でしたか?

札幌に限らず、J全体でもDFの層って薄いですよね。
それもプロに入ってからFWからDFに転向した例も少なくなく…。
曽田とか池内とか加賀とか

野本、そして報道された千葉と2人の純DFが加入するというのは、
非常に大きな事だと思います。
どこまでDFスキルをあげられるか楽しみです。
上田も成長途中でのレンタルなので、来季に期待です。


>お久しぶりです。こんばんは。
>まりぃさん、お元気でしたか?

 ネタ(燃料)不足ですw

>札幌に限らず、J全体でもDFの層って薄いですよね。

 日本の決定力不足の一つの説として『キャプテン翼』で「翼君がMFなためFWの選手が育たなかった」 ということがまことしやかにささかれますが、あの漫画の世界ではDFはゴールポスト以下の存在ですからねえw
 次藤、石崎、早田はフェイントで抜かれ、強引なドリブルで吹っ飛ばされ、まともなDFは松山だけ。
 まあ、この話は置いといて。 

>それもプロに入ってからFWからDFに転向した例も少なくなく…。
>曽田とか池内とか加賀とか

 そんな3バックありえねーw
 って、オイ!

>野本、そして報道された千葉と2人の純DFが加入するというのは、
>非常に大きな事だと思います。
>どこまでDFスキルをあげられるか楽しみです。

公式発表されていないことに関してコメントすることはあまり好きではないのですが・・
 野本・千葉ももちろん底上げになりますが児玉がもし加入すれば大きな戦力になると思います。(千葉はどうしてもザル時代のセレッソの印象が・・)
 児玉は左ストッパー、サイドバック、ウイングバックをこなす・・
 どこかで聞いたような。・・大森健作、和波智広コースですね。
 現キャプテンはストッパーの位置に入ってから攻撃では西谷を追い越す動きが随所に見られましたが守備ではファーに出たボールの処理、相手FWのケアなどに問題があり第4クールの多くの失点に絡んでしまいましたね。児玉にあっさりポジションを奪われる気がします。
 児玉、加賀とストッパーとサイドを両方こなせる選手が左右にいるのなら4バックも考えたいところですね。
 
 ここまでの補強動向(噂)を見るとフロントはだいぶ本気な気がします。
 監督のリクエスト通り、複数ポジションをこなせる選手の補強で層は厚くなりそう。
 来季の48試合を乗り切れそうです。
 今季は上里・西澤のケガから選手のやりくりが大変になりました。
 権東がベンチ入りしたくらいですから。

 来季はサテライトで今季のレギュラーが沢山見れそうですね。
 勝率は良くなる・・


 ただ、同じJ2チームから強奪というのはいい気がしません。デルリスのこともありますし。
 特に関と桑原の同ポジションでの交換は「播戸貸すから吉原おくれ」を思い出します。

>上田も成長途中でのレンタルなので、来季に期待です。

 正直、田畑相手に点を獲れる気がしないOTL


 あとは西谷の残留とO塚の動向、外国人ですね。
Edit  |  21:24  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.12.15 (Thu)

アマ出身

今週、二人の選手の獲得が決定しました。

ジェフユナイテッド市原・千葉 芳賀博信 選手 2006年 新加入決定のお知らせ

アルビレックス新潟・S(シンガポール)野本安啓 選手 2006年 新加入決定のお知らせ

ともに完全移籍で複数ポジションをこなせ、ジェフ経由ということで
『走るオシムサッカー』を理想とする札幌において貴重な戦力になると期待してます。
そして二人の経歴を見ると
芳賀選手:仙台育英高校-仙台大学-ジェフ市原アマチュア-ジェフ市原-ジェフ市原・千葉
野本選手:新潟工業高校-ジェフ市原-アルビレックス新潟・S(シンガポール)

アルビSがプロかアマチュアかは知りませんが、この二人の加入で
コンサドーレにも同じようなアマ組織が欲しいと思った方も多いはず。
まあ、ウチはトップがアマチュアみたいなものですが。

プロレベルではないが伸びしろがあるユースの選手や
上田・桑原のような選手にも経験を積ませることができそう。

札幌にチームを作っても面白みがないのでコンサドーレ帯広として発足させ、
道東にもサッカーの輪を広げる、というのはどうでしょう。
いい芝でしたよ、帯広の森公園サッカー場

ヴェルディはJFLに読売ヴェルディを作ればいいじゃないかな。
Edit  |  17:29  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.12.14 (Wed)

着ぐるみonちゃんぬいぐるみ続報

着ぐるみonちゃんぬいぐるみ

本日も完売しましたね。

(σ・∀・)σGETS!!しました(死語)
Edit  |  19:46  |  水曜どうでしょう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.12 (Mon)

大人気!!着ぐるみonちゃんぬいぐるみ

僕はコンサドーレサポーターであると同時に水曜どうでしょうマニアでもあります。
最近は大泉さん共々認知度も上がってきましたがそれでも関東に住んでいると「水曜どうでしょうって何?」という状態が続いています。
なので関東サポの間では水曜どうでしょう話に花が咲く、ということもしばしば。

『水曜どうでしょう祭り』という催しが真駒内オープンスタジアムで10月14,15,16日の三日間に渡って行われました。盛況だったようでチケットも完売。
その土曜日がアウェイ湘南戦でなくホームであれば文句なく行っているところです。
そこで『祭りグッズ』と称し色々な商品が売られまして現在は通販で購入することができます。(以前紹介したonちゃん飴も祭りグッズの一つです)

HTBオンラインショップ

今日は着ぐるみonちゃんぬいぐるみの発売日だったのですが忘れてました。
on.jpg
さっきページを見たら完売。次回発売日は14日とのこと。
次は忘れないようにしないと。

そして新商品?ビジービーオリジナルフォントCD 朗太書体
bgbee.jpg
番組内でお馴染みの書体。
これで『カチッ』も『常に初陣』も思うがまま?

・・マニアじゃないとわからない会話だな。
Edit  |  16:54  |  水曜どうでしょう  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.12 (Mon)

ネコ画像貼っておきますね。


仔猫にゃ。

Edit  |  11:09  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.12 (Mon)

ようこそJ2へ

土曜日にJ1J2入れ替え戦第2戦が行われ、インターネット速報を見ていました。

柏レイソル2-6ヴァンフォーレ甲府
※ヴァンフォーレ甲府がJ1昇格

まずは甲府に素直に心からおめでとうと言いたい。
チーム解散危機からの地域密着、着実に力をつけ、ロスタイムの奇跡、入れ替え戦での圧勝。
『ヴァンフォーレ甲府、ついにJ1昇格!』というスレタイが現実になりましたね。
J1に上がっても厳しい試合が続くと思いますががんばってください。

そしてレイソル。映像見てないんで何とも言えませんがバラバラの模様。
レイソルほどの伝統と規模のあるチームならばJ2に降格しても主力選手の流出を防ぎ、
一年でJ1昇格というシナリオなのですがどうでしょうか。
奇しくも来年はW杯イヤー。W杯を目指す選手はJ1に移籍する可能性もあります。
(神戸の三浦アツは残留しましたが)
レッズ、セレッソ、広島のように一年で昇格するか、
京都、福岡のように複数年かけるか、
それとも・・

これで来季のJ2のチームが決まりました。
札幌、仙台、山形、水戸、草津、柏、東京V、横浜FC、湘南、神戸、徳島、愛媛、鳥栖の13チーム。4回戦総当りの48試合となります。
(ゴメン、水戸が最後まで思いつかなかった・・)
まだどこのチームも大きな戦力補強のニュースはありませんが、、

来年面白いって。
でも、社会人で仕事が・・OTL
Edit  |  11:02  |  その他サッカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.08 (Thu)

入れ替え戦・第1戦

甲府2-1柏

映像を見てないのでわかりませんが面白い試合だったようですね。
僕としては柏に落ちてきてもらいたいです。
確かにJ1から3チームとなると昇格争いが厳しくなりますが
面白いじゃないですかw
それにJのお荷物とまで言われた甲府をJ1で見てみたい。

東京V,神戸、柏相手なら動員にもいい影響が出ると思うし。
さすがにJ2を何年も戦っていたら対戦相手にもマンネリですw

昨日の試合のインターネット速報を見ていたらこんな映画を連想しました。

『大停電の夜に』

いや、別にオススメ映画とかじゃなくて。
Edit  |  17:17  |  その他サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

J1第34節 ファンタジーサッカー&入れ替え戦

GK 吉田(C大阪)3fp
DF 柳本(C大阪)8fp
DF 闘莉王(浦和)9fp
DF 深谷(大分)0fp
DF ストヤノフ(千葉)8fp
MF 阿部(千葉)11fp
MF 遠藤(G大阪)4fp
MF 堀之内(浦和)13fp
MF ポンテ(浦和)10fp
MF 古橋(C大阪)3fp
FW マグノ アウベス(大分)C10fp*2=20fp

合計 89fp
順位はイースタンリーグ600位/13000チームくらい。

セレッソの優勝と読んでいたのですが後半ロスタイムに優勝を阻んだのは今野
きっと藤ヶ谷が今野に電話をかけたのでしょうw
ともあれ初タイトルおめ。>G大阪
スパサカに宏太が出ていたのは謎でしたが
藤ヶ谷もレギュラー掴んで優勝しちゃったなあ・・

さて今夜は甲府と柏の入れ替え戦があります。
甲府さんには頑張ってもらいたいです。
柏が落ちてきてもそれはそれで面白いかも。
Edit  |  15:41  |  その他サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

2005年最終戦

42節の敗戦で5位以下が確定し残り2節を消化試合にしてしまいましたが43節では鳥栖を2-0と久々の完封勝利で下し、山形の結果次第ではありますが最終戦に年間の目標である5位以内に望みをつなげました。ですが戦力外通告を受けた選手の報道がされ、ただの消化試合・最終戦とは色合いが異なっていました。

今年は特に。

試合開始前にホームサポの方と話をしましたがどうしても話題は戦力外の選手の話に。
お互いの顔が見れなかった。
僕らは試合開始前にも関わらず泣きそうになっていた。
3年前に人を好きになるのをやめて以来、泣いたことなんてあまりなかったのに。
どうして、どうして今年はこんなにも辛いんだろう。

背番号が9番・10番・14番と、チームの屋台骨となって支えてくれた選手たち。
でも、この選手たちはチームのいいときをあまり知らない。
選手個人的にも怪我に悩まされたことが多かった。

児玉社長のブログに書かれていたことだが

最終日のサンクスウオークを見た東京のスポンサーさんは「札幌のサポーターはいつ見ても、独特の雰囲気がある。それは選手に寄せる気持ちの温かさ。ほかのチームには見られませんよ」そう語っていた。

この言葉、素直に受け取っておきます。

試合は神の活躍で早々に1失点。
清野のゴールで追いつきますがつまらない試合が続きます。
相手が草津じゃなかったら負けてる試合。
その中で一番の熱狂は謙伍の初ゴール!
ようやく取ってくれました。来季の飛躍を期待します。

また、草津は39歳小島のプレーがよかったですね。
岩丸だったらもっと点取れてたかな?
草津のサポーターも沢山来てくれて大きな声援を送っていました。


岳也はベンチ外となりましたが田畑はスタメンフル出場。三原は途中出場しました。
試合前に「三原さんがFK蹴ることになったら泣く」なんて冗談で言ってましたがそれが現実に。
やや遠い位置ですが砂川からボールを譲り受けた三原がキック。
なんでUSは歌い続けるんだろう。三原コールでもしてこのFKを盛り上げたかった。
きれいな放物線を描いて、ネットを揺らしました。

今季限りの田畑、三原 惜別プレー全力で(北海道新聞)
戦力外の7選手が涙の別れ(北海道日刊)
仲間と別れて泣くなんて、いいチームじゃないかヽ( ´ー`)ノ
それがプロフェッショナルかどうかなんて置いといてさ。

なぜか今年は天皇杯がないそうですからw
2005年シーズンが終わりました。
これだけの辛い別れがあるのですからそれに見合う選手を補強してくれることを願うばかりです。
Edit  |  16:42  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.03 (Sat)

ドーム到着

20051203120306
ネタにしようと思ったがネタにならんかった…(´・ω・`)

J1の結果は気にならない。
とにかく目の前の試合の勝利を!(`・ω・´)

今日こそケンゴールを頼む

Edit  |  12:03  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.02 (Fri)

想定外・戦力外

一日経ち、錯綜していた情報も各紙一本化され、戦力外通告は6人。
レンタル放出が2人ということで間違いなさそうです。
もっとも残りの選手も来季の契約をするかはまだわかりませんが。

やばい。最終戦で泣いちゃうかも(つД`)

【追記:戦力外通告、一人追加されたらしいですね。OTL】
Edit  |  14:46  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.12.01 (Thu)

ストーブリーグ開幕

今年もこの季節がやってまいりました。

オフィシャルでいわゆる戦力外選手を発表するクラブもあれば未だ明らかになっていないクラブもあります。

札幌はオフィシャルでの発表はなし、新聞報道のみでそれもかなり情報が錯綜しているようです。

いつだったか尽様が戦力外という誤報がありました。>日刊
今回も誤報と願いたい選手が報道された中にはいますが果たしてどうでしょうか。

でも、はっきりしてくれないと最終戦応援しにくいがな(´・ω・`)
Edit  |  19:34  |  コンサドーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.01 (Thu)

師走走りまくり

早いもので今年もあと1ヶ月でございます。
ブログだけはクリスマスモードにしてみました。

今までと違い少し見にくい部分もあるかと思いますが25日まではご容赦を。
Edit  |  16:50  |  日々・雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |