2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.08.30 (Sat)

2014年J2第28節湘南ベルマーレ対ジュビロ磐田

札幌戦が月曜開催ですし、同僚が松井大輔を見たいということだったので、行ってきました。
今季のJ2の一番のカード。ベルマーレ対ジュビロです。

5時半頃に競技場に着いたのですが人多い。
そして、懐かしのジュビサポ、じ○くちゃんと遭遇。
何年ぶりだ!?そして、お腹が大きい(おめでた的な意味で)

スタグルを少し食べ、メイン自由席に向かうも、

満席!!

入場者数は14155人でした。近年稀に見る大入りです。
でまあ、座れず、最上段近くの階段に座ってました。

やはり目立ったのはベルマーレの強さ。
ジュビロの選手をすぐに3-4人で囲んで奪い、カウンター。
前へかける人数がかなり多い。

ジュビロをシュート数3本で抑えました。

試合は1-1の引き分けでしたが、ジュビロは自動昇格できるのでしょうか。
Edit  |  13:52  |  その他サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.02 (Wed)

ACL 川崎F対WSW@等々力競技場

4月1日新年度で忙しいはずですが、私の職場では夕方にお偉いさんの会議がありまして、
早目に仕事を抜けられることとなりました。

そして行ってきました。ACL.川崎F 対 ウエスタンシドニーワンダラーズ(WSW)。
WSWは現在小野伸二が所属するクラブ。コンサドーレとは6月からの加入の仮契約を結んでいます。

等々力競技場へはかなり久しぶり。前回の降格決定試合は仕事で行けなかった記憶があります。
というか、等々力には悪い記憶しかないので記憶が消去されてしまっているのかもしれません。
調べてみると川崎フロンターレに最後に勝ったのは1997年ですって。
宮澤が高校三年のときの高校サッカーは見に行った記憶がある。

コンサドーレサポも結構いそうだったですが、目立つ人はおらず。
集団でいたら混ざろうかと思ってましたが2F席で見てました。
見るとWSWのユニを着ている日本人も多く、他に清水サポ、浦和サポも確認しました。
フェイエノールトユニも見つけました。

試合の方はコーナーキックでWSWが先制したものの、その後ほとんど川崎ペース。
終了間際の逆転弾で川崎が勝利しました。

試合内容・結果云々よりも、やはり普段のJリーグとは違う空気が新鮮でした。
WSWのサポーターの野太い声、試合見ずに歌うwなど、

確かにACLは行ってみたい。
Edit  |  18:35  |  その他サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

ツネ様引退

ヨーロッパで指導者を目指すということで、今後に非常に期待します。
今後の日本サッカーは彼にかかっている!?
Edit  |  19:10  |  その他サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

第86回全国高校サッカー選手権 1回戦 ウワサの宮澤

あけましておめでとうございます。

昨日の大晦日、高校サッカーを見てきました。
コンサドーレに入団が決定しているU-18日本代表宮澤擁する室蘭大谷と鳥取代表境の試合。
会場は等々力競技場。

等々力、何年ぶりだろう。
多分、この試合
あと、この試合も見に行ってました。

思い出話にも花が咲く。
なんたって、久しぶりのJ1ですから。

目的のメインスタンドへ。人多いっすねえ。
ユース、高校年代はメインスタンドの料金が安く穴場です。
大伍と征也の全日本ユース準決勝のときは国立メインスタンドが1000円でしたし。
関東サポの方の近くに座らせてもらいメインスタンドのど真ん中で観戦。

寒風吹きすさぶ中試合開始。
境は7番の選手が宮澤君にマンマーク。
ディフェンスは基本3バックですがサイドも下がっておりリスクを負わずリトリート。
室蘭大谷は宮澤君を中心に-というわけでもなく配球はサイドが基本でした。
宮澤君はマンマークがついてたからか中盤に下がってボールを貰うことも多かったですが
この年代ではやはり体が大きく優位性があり、足元も上手い印象。
どちらも決め手なく前半終了。

後半は前掛かりになりボランチとディフェンスラインの間のスペースが空いた室蘭大谷に対し
境は中盤を省略しFW,MFにロングボールを送りカウンターから数的優位になる展開が
多くなり、得点のチャンスが4-5回ほど。そこは室蘭大谷のDFの最後の粘りで防ぎます。
前半に宮澤君がPKを外したときは宮澤得点で勝利のフラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!と
思っていたのですが得点はなく終了。PK戦へ。

アメリカワールドカップのバッジオ並みのPKが境に飛び出し内容は悪かったけれども
室蘭大谷が1回戦突破を果たしました。
まあ、地元ということと期待の選手がいるということで喜びも大きかったです、はい。

この試合だけではなんとも評価できません。
ボランチのプレーしか見ていない気もしますが今後の期待です。
長身選手の割にボールタッチは柔らかいです。

明日は三ツ沢です。
Edit  |  18:49  |  その他サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

雨中の決戦@味スタ

行ってきました、味スタ。
1969(円)シートでバックスタンドど真ん中で観ました。

いやはや仙台サポあれだけの人数とは。
敵ながらアッパレ。
ヴェルディサポも後半は声出し頑張りました。
昇格をかけた大一番。
ピリピリとした雰囲気。
やっぱりスタジアムはこうでなくちゃね。
寒かったけど。

両チームとも累積警告リーチの選手が多くこの試合だけでなく今後にも重要な一戦。
雨の中、この雰囲気であれば荒れそうな試合になるとは思っていたが…

できすぎです。

フッキ今シーズン終了!

まあディフェンスでのイエローだからかわいそうと言えばかわいそうだが。

試合は90分が短く感じるとてもエキサイティングな試合でした。
見に行って良かった!
寒かったけど。

高見の見物と言いましたがこの2チームと今シーズンもう対戦がないことに安堵した気持ちもあります。
まあ第4クールではどちらにも負けてますが…

さて、明日は鳥栖戦。
今のところ風邪は引いてないようです。
昇格の可能性が出てきました。
鳥栖は調子を上げていますがいつもどおりに戦い、そして勝点3をもぎとりましょう。

その次は京都。
スキを見せればやられる。
最終戦は苦手水戸ですし、昇格が決まるのなら早い方がいい。

120%ファイト!
Edit  |  21:56  |  その他サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT